らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

【にゃんこ】のこと。。


3年位前に家の前に棄てられた人馴れしていない老猫の『にゃんこ』が、

昨日の朝亡くなりました。

いつか懐いたら家の中で飼おうと、母が毎日毎日『にゃんこ』に

話しかけながら ご飯をあげていました。


最近ようやく逃げなくなってきて、目をみて声を出すように

なってきてたんです。

母の物置には『にゃんこ』用に毛布でふかふかなベッドもあり、

そこで寝るようにもなっていました。


母はいつも『にゃんこ』に独りぽっちで天国に逝ってはダメだよ。

逝く時は我が子になって我が家で・・・と話してました。


そんな母も入院してしまい、母に看取られず逝ってしまったけれど

最後は母が作ったベッドで眠るように逝ったのかもしれません。


私が夜中に確認した時はご飯が残っている状態で寝ていました。

そして朝行ってみると、ご飯を完食しベッドに戻ったんだと思います。


その4時間位の間に独りぽっちで虹の橋へ渡ってしまったんだと思うと

切なく可哀そうで仕方ありません。


まだ母には言ってません。

退院してから伝えようと思います。

土曜日にさよならしてきます。。。


にゃんこ




















人馴れしていない猫、それも老猫を

わざわざ我が家に棄てた人・・・

遺棄は立派な犯罪ですよ!と言いたい!!


【お嬢】の正式譲渡へなかなか行けずにすみません。

心配している方の為に『お嬢』の写真をどうぞ!

先週のお嬢・・・


お嬢1























寝ながらカメラを意識している。(笑)

このソファー、お嬢の指定席になってる??

お嬢2
















そして、昨日届いた写メ・・・





「・・・・・」

お嬢3
















笑える~~!


里親様。
今週末も行けずすみません。
また、こちらからも連絡致します。





そして、


【もんち】を希望して頂いた優しい方がいました。

本当に心優しい方でしたが、私がバタバタしていたのと、

少し遠くて時間が掛かってしまったのと、『もんち』の体調や

性格の事など・・・タイミングが悪くて『もんち』は、まだ我が家にいます。

その方とお話していても『もんち』の体調を常に気にしてくれました。

本当に有難かったです。感謝です。


もんち
















『もんち』は暫く我が家で様子みる事にしました。

少し前の記事の迷い犬のコロちゃんのご家族様が

助けてくださって有難う。と私の家まで来てくださいました。

その後、離れて暮らす2人の娘さんからもコメント頂きました。


迷い犬2

















小さな頃から一緒に暮らしていたワンちゃんで

とても大切にされていたんだと思います。


私は何も出来なかったのに・・・

しぃ様。ちー様。

わざわざお礼のコメント有難うございました。


最後まで大切にしてあげてくださいね。。
里親募集中の柴犬のココちゃん。

今日で8ヵ月になりましたよ。

美犬で可愛い女の子ですよ。

今は優しい預かりさん宅にいますが、元の飼い主に虐待されていたそうです。

でも純粋に人が好きなようです。犬同士も大丈夫です。

詳しくは『柴スキーなアズキ』のアズキ母さんのブログを見てください。


7ヵ月女の子



















2度と同じ事のないよう約束事があります。

当り前の条件です。難しい事ではありません。

最後まで責任持って飼ってくださる方を募集中です。

気になった方、1度会ってみたい方はアズキ母さんへ連絡してくださいね。


遅くなりましたが、
『チャチャ』と『ライト』は『そら』のいるお家の子に

正式になりました~☆

ママさんから連絡きた時は心あるお言葉と正式譲渡に

本当に嬉しかったです☆


正式譲渡当日に「おじゃましま~す」と入った瞬間・・・

チャチャはパパさんの膝の上へ行き、私の所には全く

来てくれませんでした。(泣)


チャチャは預かりのバニママさん宅でも同じく

私から離れていました。

チャチャにとって私は「何処かへ連れて行く嫌な人間」だと

思っているようで、とっても可哀相でした。


「あたちはパパの膝から離れませんから!」
チャチャとお父ちゃん



















「あなた!もう帰ってくだちゃい!」
チャチャと父ちゃん2



















パパさんから離れてもソファーにしがみついて、

私を警戒していました。(そこまで嫌うかよ・・涙)

チャチャかわいい子



















『そら』はというと・・・




「いらっしゃ~い!」って感じで
そらくん




















『ライト』は・・・?




「Zzzz」
ライト寝過ぎ


















みんな私に興味ないんだ・・・(号泣)


いいんだもん!!

みんなが幸せなら・・・




最後に素敵な家族写真☆(お兄ちゃんがいないのが残念)

でも

とってもお気に入りの写真です☆


お姉ちゃん     ママさん      お姉ちゃんの旦那様     ぱぱさん
そらファミリー



















みんな私に興味ないのに、私は得意の1時間半

居座ってしまった!!笑



このあと、

ご家族4人と3匹はお買いものに出掛けました。。

すみません。忙しいのに毎回 長居してしまって。(反省)



そして昨日、

『チャチャ』のトリミングした写メが届きましたよ~。


チャチャトリミング





















とっても可愛いよ~☆

トリマーさん小顔に仕上げてくれたんですね。

ありがとうございます。



『チャチャ』が居ない間の『そら』と『ライト』は、

こんな感じだったそうです!↓↓


男同士





















寂しかったのかな?笑


いつも楽しい素敵な写メ有難うございます。

本当に嬉しいです。


3匹幸せ





















これからも『そら』『チャチャ』『ライト』を宜しくお願い致します。


引き続き、柴犬の里親募集をしています。

詳細がわかりました。

今月18日で8ヵ月になるそうです。っていう事は~

平成25年8月18日生まれかな。。

名前は『ココ』。かわいい女の子。ワクチン・狂犬病予防接種済み。未避妊。

ココ3



















飼い主さんの手放した理由は、

「吠える!」「思ったより大きくなった!」など・・・



「吠える!」って・・・

ペットショップから購入して育ててたのなら、もう少し躾けは出来たような・・?

「思ったより大きくなった」って・・・ (呆)

購入してから今まで一緒に暮らしたのに、簡単に手放せるなんて

悲しすぎる・・・(涙)



ココ2 


















私が少しの時間ですが、『ココ』ちゃんを見て思ったのは、

吠える!っていうほど吠えないです。

っていうか、殆ど吠えてないように思うんだけど・・・??



ココ4


















身勝手な人間に手放されたのに、何も疑う事なく

無邪気に寄ってくる姿に人として情けなくなる。。



ココ6


















男の人が少し苦手と言ってましたが、私が呼んでもアズキ父に寄って行くし(笑)

リードを引いてたのは預かりさん宅のご主人だったり・・・




ココ1

















そして、

人間だけではなく他のワンちゃんにもフレンドリーで、

何の問題もないように思います。



『アズキちゃん』         『ココちゃん』           『ユキちゃん』
ココ7


















トイレはゲージの中のペットシートで上手に出来るそうです。

車にはちょっと酔っちゃうけれど、そこは少しづつ慣れると

思います。



ココ5



















今は苫小牧市の優しい預かりさん宅にいます。

もっと詳しくは『柴スキーなアズキ』のアズキ母さんのブログを

ご覧ください。

そして、気になった方はアズキ母さんへ問い合わせてくださいね。


本当に良い子です。

2度と同じ事のないように最後まで責任を持って飼ってくださる方を募集します。

宜しくお願い致します。




この子は誰でしょう?

里親さんが掃除機をかけると、頭隠して尻隠さず状態。

                         一生懸命かくれてるつもり・・・笑
シンのおしり




















正解は・・・



『チャチャ』の子供の『シン』君です。

ママさん。いつも報告有難うございます。


しん






















この子は誰でしょう??


                  初めて雨の日のお散歩。。
チャミ散歩



























旧『なっつ』今は『チャミ』ちゃんです。

雨の日もカッパを着てお散歩~!

ママさん!ようやくカッパを着てお散歩出来ましたね。。笑


なっつ(チャミ)3






















この子は誰でしょう???

                    みんなのアイドル・・・キラキラな瞳☆
ライト12





















正解は・・・・











ジャジャ~ン!!





『ライト』君で~す!!
                    「みんな俺の瞳に惚れるなよ~!」
ライト11

















みんな!歯を見て判断してると解らないでしょう?笑

『ライト』は良いキャラしてます。

そんな『ライト』は、本日 正式譲渡となりました。


その様子は来週中に報告します。

お楽しみに・・・

柴犬の里親募集をしています。

7ヵ月の女の子です。

写真を見る限り美犬です。

こんな可愛い子を手放すなんて・・・

命はそんな簡単なものではないと思うんだけど何があったのかな~?

誰かこの子を家族として迎えたいという方いませんか?


7ヵ月女の子 



















アズキ母のブログで募集しています。

気になった方はアズキ母に問い合わせてください。

私に 問合わせの場合は直接お電話ください。
090-7510-7357です。




室内犬を飼養するようになった飼い主に棄てられたママちゃん。

飼い猫だった猫は特に路頭に迷い混乱するだろうと思う。

野良は厳しく辛いことわかるだろうに・・・


でも!!
ままちゃん1






















今では体も態度も大きい!!笑!


ままちゃん2






















これからもずっとウチでのんびり暮らそうね。

ママちゃんは幸せかな~。。



***********************************

コハマさん。
猫フード有難うございました。

ままちゃん物資

















他の子達にも分けて大切に使わせて頂きます。

有難うございました。




**********************************


ウサギの里親募集中です。

誰かウサギを飼ってくれる優しい方いませんか?

うさぎ1





















気になった方は連絡ください。

090-7510-7357です。
【そら】のお家にトライアル中の【チャチャ】と【ライト】の

可愛い写メが届きました。


3匹はママさんの事が大好きで取り合いになるそうです。

我が先に抱っこ~!っていう姿が想像できます。(喜)

そらとライトとチャチャ























お散歩もだいぶ慣れて来たようで『そら』と『チャチャ』は

揃って歩いて・・・

そらとチャチャ























『ライト』はやっぱりマイペース!!

ライトお散歩
























個性的な3匹は仲良くやってるそうです。

そらとライトとチャチャ2





















そんな『チャチャ』と『ライト』は今週末に正式譲渡になります。

本当の家族になれます。

愛情のある温かい家庭なので安心して譲渡できます。

正式譲渡の申し出ありがとうございます。

心から感謝致します。




初めに【チッタの情報をお願い致します】

いまだ何の手掛かりもありません。
少しの情報でも構いません。
連絡ください。宜しくお願い致します。

チッタポスター





















ななママ様。
コメントの返信遅くなりました。
チッタを心配してくださって有難うございます。

みなみ&の~すママ様。
コメント、メール有難うございます。
近いうちお電話します。
宜しくお願いします。

清水様。
アドバイスなど有難うございます。
ご心配おかけしております。

柳瀬様。
いろいろ動いて頂いて本当に感謝致します。
助かります。

他にもメールなどでご心配いただき有難うございます。
返信できていない方もいるかもしれません。
この場をかりてお礼申し上げます。
本当にいろいろすみません。
有難うございます。


*************************************


【あずきの幸せ報告】


この写真はトライアル中だった頃に頂きました。

相変わらず可愛いし・・・

あずき幸せ2
























相変わらず人懐っこく甘え上手な『あずき』☆

あずき幸せ1























そして、

譲渡後に届いた写真です。



初めてのお散歩は、なかなか歩けずにいた『あずき』。

今ではお散歩大好きだそうです。(嬉)

azuki1






















パパさんとママさんはいつも穏やかで愛情たっぷりで

『あずき』に接してくれています。

azuki5



















「ウチのあずきはピンクが似合うの~」ってピンクの

物ばかり選んで買ってるそうです。笑

(因みに私はブルーが似合うと言っていた。笑)

azuki4























「昨日トリミングに行ってきたよ~」と報告メールが届きました。

パパさんに抱かれて ママさんが写す!そして、私に報告メール!!

本当に嬉しい。嬉しすぎる。(涙)

あずきは固まってるけれどね・・・笑

azuki3























『あずき』はカメラを向けると無表情になるけれど、

普段は笑顔でいっぱいなんです。

我が家にいた時もそんな感じだったので幸せかどうかは

見てわかる。。

あずき。幸せになれて良かったね。。それが何よりだよ。

asuki2


















パパさん、ママさん
いつも有難うございます。
また報告待ってま~す☆




次に~


【ララの幸せ報告】です。


里親さんはお買いものに行く時も『ララ』を連れて行ってくれたりしています。

私が唯一憧れているペットと買い物。。。

羨ましい~~☆


里親さんは『ララ』の写真を定期的に送ってくれます。

この報告が最高に嬉しい瞬間です。

ららちゃん2






















そして『ララ』は、

「おて」「ふせ」が出来るようになったそうです。

躾けの苦手な私には羨ましいばかりで・・・

どうやって覚えたかを聞くと「遊びながら覚えた」と・・・

信頼関係がハンパないんだろうな~。


ららちゃん3






















そして里親さんはカットもやっちゃうんですよ!

「顔切り過ぎた~!」とか言ってたけれど、全然 大丈夫ですよ!

可愛く仕上がってますよ!!

何もかも私には出来ない事ばかりやっちゃう里親さんの報告☆☆☆


ららちゃん1














羨ましく嬉しいです!

これからも『ララ』を宜しくお願い致します。

写メもね・・☆




そして~次は~


【こむぎの幸せ報告】です。

雪が解けて来たので里親さんの行動範囲が広がり

トリミングに行って来ましたよ~。と報告頂きました。

『こむぎ』可愛いいじゃん!ってカメラが嫌いな『こむぎ』が

バッチリな目線!!

こむぎとゆずちゃん3



















先住犬の『柚』ちゃんもトリミングして別のワンちゃんかと

思いましたよ~!

この写真もバッチリなカメラ目線!!凄い!凄い!

我が家にいた時の『こむぎ』の写真は半分以上は没でしたよ。笑

こむぎとゆずちゃん4
















2匹の後ろ姿・・・

里親さんの言うように2匹共太ったかも~~!

これから『柚』ちゃん避妊手術だと、もっと太るよ~!!

こむぎとゆずちゃん1




















トリミングに行ったお店には『こむぎ』の仲間が3匹来てると・・・。

私の予想だと『テツ』・『てん』・『はな改めリッチ』かな~☆


こむぎとゆずちゃん2


















里親さん。
こむぎだけではなく太郎の事やチッタの心配、
そして私の心配まで感謝しています。
有難うございます。
これからも宜しくお願い致します。






******************************

迷い犬の件でコメント頂いた

みやこし様。
飼い主さん見つかって本当に良かったです。
私 覚悟しなくてはダメかとドキドキしましたよ。
ワンちゃんの名前はコロっていうそうです。
そこまでお話してきちゃった~。笑
コメント有難うございました。


アニマル好き アメリカ在住様。
ブログを見てくださって有難うございます。
そして、心ある優しいお言葉 に感謝します。
これからも、いろいろあるかもしれませんが
私に出来る事を出来る範囲でやって行こうと思います。
本当に有難うございました。




迷い犬の飼い主さん見つかりました!!

アドバイスや心配してメールをくださった方々には

感謝致します。

有難うございました。

迷い犬2



















老犬でガリガリに痩せていたし、

もしかすると捨て犬・・?って頭に過ったけれど

飼い主さんは、土・日は役場が休みだから月曜日の

朝まで待っていたそうです。

よかったぁ。。。

本当によかったぁ。。


因みに、痩せていたのが心配だったので詳しく聞くと

ご飯や水は勢い良く食べるそうですが太れないそうです。

ボケもきてるようだったので、

最後まで手放す事ないようにと伝えてきました。
(大きなお世話・・・笑)


ご心配お掛けしました。

初めに、幸せ報告をする事になってましたが、

変更し明日更新します。



昨日むかわ町で迷い犬が捕獲されました。

というか、私の走る車の前で立ち止まった犬が

いたんです。

たまたま通っただけなのに、何故私の前に・・?(泣)


役場に電話し保護してもらいました。


老犬のオスです。
ガリガリに痩せていて首輪の跡はあるけれど
首輪はしていません。
足に怪我しています。


誰か心当たりのある方いませんか?


迷い犬3



















痩せて体力がなく老犬、そして怪我・・・

歩く事もヨロヨロとようやく歩く感じです。



迷い犬2



















近所の犬が最近見ていないとか、犬を探している人がいる。

など、情報ください。

むかわ町の町中で保護しました。



迷い犬1


















何か心当たりの方は直接お電話ください。

090-7510-7357までお願い致します。



その前に!

いまだチッタの情報がありません。
些細な情報でも構いません。
連絡ください。お願い致します。

チッタ1


チッタポスター























*************************************


【ミニうさぎの里親さんを募集しています】

オスメス合わせて20匹以上います。


飼い主さんは、3年前に2匹のウサギを飼いました。

そのウサギから約20匹に増えたそうです。

これ以上増えないように1匹づつゲージに入れて最後まで

飼い続けるつもりでした。


P3230048.jpg



















でも今住んでる借家は今年 解体するそうで

引っ越さなければならないのです。

引っ越しもなるべく早くと言われていて来月には

引き渡さなければなりません。

飼い主さんは1匹1匹可愛いがっていましたから泣く泣く

手放さなければならない状態です。(それにしても増えすぎですけど!!)



P3230049.jpg


















これから、ウサギを飼おうとしてる方や

ウサギを飼ってみたい方、今現在飼っていて

もう1匹飼ってもいいかな。と考え中の方いませんか?


P3230020.jpg


P3170002.jpg


P3230010.jpg


















(ウサギの大きさはこんな感じです!)
うさぎとおじさん1






















そんな方がおりましたら連絡ください。

サイドバーのアドレスか直接お電話ください。

090-7510-7357までお願い致します。




※すみません。明日は幸せ報告を更新します。
29日土曜日
【ライト】と【チャチャ】はトライアルに行きました。


チャチャ!到着しましたよ~。


「え?もう到着?」
チャチャ到着1



















「このスマイルでいいかしら?」
チャチャ到着2


















里親さんに会う前にスマイルの練習してました。笑


いざ!キャリーから出ると・・・

チャチャまったり

















固まってる!!笑


でも全く心配ありません!

なんたって里親さんのお家には【そら】がいるんです!!




「ひさしぶり!チャチャ!」
そらくん1
















かわいいな~☆

『そら』がいるから安心・・ヨロシクね!



ママさんやお姉ちゃんが呼んでも固まっていた『チャチャ』は

お兄ちゃんが来るとすぐに走って行き懐いてました。
(やっぱり女子より男子好きなんだ・・・笑)


そらとチャチャとお兄ちゃん


















そして、それだけではないんです!






「あっ!ライト君も来てたの?」    「そら!俺の話を聞いてくれ!」
ライトとそらのお話1



















「何?ライト君!」    「実は俺!ここの家の子になるんだ!」
ライトとそらのお話



















「えっ?え----------っ??」 近っ!!
ライトとそらのお話3



















そうなんです!!

『そら』の里親さんは、『チャチャ』と『ライト』を

家族として迎えたいとおっしゃってくださいました。


ライトお姉ちゃんに抱っこ

















里親さんは『チャチャ』と『ライト』の同じ命をどちらかに

選ぶ事ができない、『そら』の為にも2匹共トライアルします。

と言ってくださいました。
(家族会議で真剣に考えてくださったそうです)


そらくん2






















私は『そら』のトライアルや正式譲渡に伺った時に

つい長く居座ってしまう温かいご家族だったので、

今回のお話を頂いた時は本当に嬉しかったです。




実は人馴れさせる為に『もんち』も連れて行きました。


もんち


















やっぱりダメでした。。

テーブルの下へ入って出てきませんでした。




すると『ライト』が、


ライトともんち

















『もんち』の近くに行き心配してました。(ホントか?笑)



パパさん、ママさん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、

『チャチャ』と『ライト』を宜しくお願い致します。


そして、『そら』君!

いっしょに暮らしていた時のように仲良くしてね。。。




そら寝ちゃってる。
















って!寝てるし!!笑




私が帰ったあとお姉ちゃんより写メ報告☆


『チャチャ』は上品にソファーで寝る!

チャチャ爆睡























『そら』と『ライト』は男らしく床で爆睡!!

そらくんとライト






















次の日は・・・


3匹で爆睡☆

早速『チャチャ』と『ライト』に洋服を買ってくれて嬉しいです。

そらくん&ライト&チャチャ寝てる




















『チャチャ』!『ライト』!

トライアル良い子で頑張るんだよ~!!ウフ


ライトとチャチャ





















里親様へ。
いつも他の子達の事も気に掛けてくださり
本当に感謝しています。
有難うございます。そして、
宜しくお願い致します。



ずっと『チャチャ』を預かってくれたバニママとご家族様へ。
『チャチャ』を可愛がってくれた事、
お散歩に連れて行ってくれた事、心配してくれた事、
何より愛情たっぷり大切にしてくれた事に感謝しています。
本当に有難うございました。




ミニうさぎの里親募集中です。

オス、メス合わせて20匹以上います。

犬派でも猫派でもなく うさぎ派の人いませんか?


うさぎ4


うさぎ2


うさぎ3


うさぎ1

うさぎ5






















大きさが判るように、おじさんと比較してください。

これ以上大きくならないと思います。

うさぎとおじさん1


うさぎとおじさん2























優しい里親さん募集致します。

気になった方はサイドバーのメールアドレスかお電話ください。

090-7510-7357です。

宜しくお願い致します。


| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR