らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『モンチ』の前に!

チッタは見つかっていません。
東有珠付近から行方がわかりません。
些細な情報でも構いません。お電話ください。
宜しくお願い致します。

チッタポスター
























***今日の記事です***


里親募集中の【もんち】は7キロあります。

『ライト』より細く見えるのは体型が違うんです。

ちょっと大きめの子が好みの方はおススメな子ですよ。


もんちくん可愛い


















体型をお見せしようと思ったら・・・服着てた!!笑


もんち寝てる?起きてる?




















**モンチのお問合わせの鍵コメ様へ**
モンチは去勢済です。
私は今回のシーズー達には避妊去勢を徹底しています。
避妊去勢する前に譲渡した子達に関しても避妊去勢を
するようにとお約束しています。
すみませんが宜しくお願い致します。




子犬の【ナッツ】ちゃん。

大きく成長している『ナッツ』。

ナッツママさん。メール有難うございます。

そして心配メールも有難うございます。

ナッチ2























子犬の【ゆず】ちゃん。

トリミングしてリボンつけたんですね。

とても可愛いです。

またラインしてください。

有難うございました。

ゆずトリミング



















【チッチッチ】改め【チッくん】

とても可愛い写メ有難うございます。

ん~誰かに似てる!!モンチ?ゲンキ?

また送ってくださいね~。

チッくん1



















早速、【チャミ】ちゃん。

携帯の待ち受けもチャミちゃんだそうです。

余裕が出来たら遊びに行きますね。

チャミ1





















みなさま本当に有難うございました。




りぃ様。
直接お電話頂けると嬉しいです。

正式譲渡の報告の前に!

【チッタ】はまだ見つかっていません。

些細な事でも情報ください。


チッタ4



















伊達市東有珠町辺りですが

誰かが救ってくれているとすれば違う町かもしれません。

宜しくお願いいたします。


チッタポスター
























遅くなりましたが・・・

【てん】【なっつ】【もも】【あずき】の正式譲渡の報告です。



【てん】という名前が里親さんの心を動かした運命的な出会い。

初めは里親さんのご両親が譲渡会に来て『てん』を気に入って

くださりトライアルしたんです。


てんちゃん1

















トライアル中に娘さんが実家に行き『てん』を見て、そして

『てん』という名前を聞いて運命を感じたんです。

里親さんはタイミングがあれば犬を飼おうとしていて名前まで

決めていたんです。

その名前が【てん】だったんです。


てんちゃん2


















『てん』は、すっかり息子君と兄妹のように仲良くなっていて

私が行っても近寄りもせず息子君のそばにいました。


てんちゃん6



















私が『てん』を呼んでも無視され、息子君の事ばかり気にしていました。

この写真とっても気に入ってます。

息子君を見ては 尻尾ブンブンでした。


てんちゃん7

















里親さんは、いまだにトイレを失敗する『てん』の事を

叱るのではなく、『てん』の気持ちになって一生懸命考えて

くださっています。

お若いのに しっかりした考えで優しい方なのです。

そして美人なんです。(羨ましいです)


里親様。
これからも【てん】を宜しくお願い致します。
何かあれば連絡くださいね。







【なっつ】はトイレが上手く出来ないという事で一度トライアル失敗しています。

なので2度目のトライアル時にトイレ失敗する事ビビリな事を伝えました。

里親様はそんな事はこれから家族として過ごせば必ず変わるから

何の問題もありません。と、おっしゃってくれました。


なっつ(チャミ)


















里親さんは以前に棄てられたシーズーやポメを飼っていた事があって

その子達も写真を大切に飾られていました。

正式譲渡に伺った時『なっつ』はパパさんにペロペロしまくりで

私が知っているビビリな性格の『なっつ』ではなくなっていました。


なっつ(チャミ)1

















ポメが亡くなった時に寂しそうな里親さんに友人が買ってくれた

ぬいぐるみ(20年前頃?)を『なっつ』のお友達として

遊ばせているようです。


なっつ(チャミ)2


















里親さんは『なっつ』はピンクがよく似合うと洋服を買って

着せてくれました。

本当によく似合う・・☆

その他、お散歩用の洋服や雨降りでもとカッパや・・・

沢山買ってありました。

終始 笑顔で『なっつ』の事をお話してくれました。


なっつ(チャミ)3


















『なっつ』は『チャミ』という名前に変わっていて、

『チャミ』と呼ぶと振り向いて「この子は頭の良い子よ!」って

言ってました。早速、親ばかに・・笑


なっつ(チャミ)里親様






















『なっつ』の本当の赤い糸はここに繋がってたんだね。

里親様。
『チャミ』を宜しくお願い致します。
また遊びにおいで。って本当に行きますよ。






次は【もも】です。

今は『もも』ではなく『ルカ』です。

お家にお邪魔してすぐに「抱っこ~」と懐いてくれる『ルカ』。

かわいいな~☆


ももちゃん



















『ルカ』はいつも可愛くオシャレにしてくれています。

バンダナがズレてたら直してくれるパパさん。

優しく撫でてくれるパパさんが大好きな『ルカ』


ももとぱぱ


















先住犬の『ジル』君。

お揃いのバンダナが似合ってるよ~。

とても良い写真が撮れて嬉しい。


もも15


















こちらも なかなかイイ感じの写真でお気に入り。

まるでモデル犬のようで格好いいよ。。ジル君☆


もも17


















調子にのって『ルカ』も・・・

逆光で暗くなっちゃった。

モデルが悪い訳ではなく私の腕が悪い。

ごめんね。。ルカ。


もも16

















この日は、お仕事や年齢のお話まで聞かせていただいて

笑ったり、驚いたり、尊敬したり・・・

お仕事頑張ってくださいね。

いつまでも素敵なパパママでいてください。


ももと里親さん

















ママさんは、車で待っていたジャイアンに『ルカ』を連れて

会わせてくれました。

ジャイアンは感激していましたよ。


ももとジャイアン



















里親様。
これからもルカを宜しくお願い致します。
幸せになるんだよ~。

里親様のブログ「ジルルルカ」を訪問すると『ルカ』に
あえますよ。。




そして~【あずき】です。

『あずき』も玄関先から「抱っこ~」と迎えてくれました。

変わらず抱っこ大好きな甘えっこな『あずき』で可愛かったです。


あずき






















「あずき」はピンクが似合うから何でもピンクの物を買っちゃうの。

って、ここのママさんも親ばかになっていました。笑


あずきとまま





















里親さんといろんなお話が出来て良かったです。

お話している間もずーとママさんにベッタリ抱っこでした。

寝る時もママさんと一緒だそうです。


あずきとまま2





















幸せでよかった。。

これからも宜しくお願い致します。



【チッタ】の件で心配させてしまい申し訳ございません。

そして、協力してくださってる事に感謝致します。

いまだ少しの情報もありません。

いなくなった場所は東有珠町辺りです。

チッタ21


















何処でどうしているのか心配です。

引き続き情報を求めます。

宜しくお願い致します。


チッタポスター

























そして、

今現在、里親募集しているシーズーは


【チャチャ】
平成23年5月23日生まれ 女の子
チャチャちゃん

















【ライト】
平成22年2月16日生まれ 男の子
ライトかわいい


















【モンチ】
平成23年1月2日生まれ 男の子
もんちくん可愛い

















【チャチャ】はバニママさんのお家にいます。

詳しくは「レノンがくれた赤い糸」でチャチャの様子が

わかります。


【チャチャ】【ライト】【モンチ】の3匹は

トイレほぼ上手に出来ます。

性格も良いです。

【モンチ】に関しては少しビビリな所あります。

でも慣れるとイケイケです。

甘え方も可愛いです。



今回、皆様からメールや鍵コメで心配させてしまい

本当にすみません。

そして、励ましの優しいお言葉に感謝致します。



3日間の研修から帰ってくる途中に電話がかかってきて

伊達市に行ってる『チッタ』がいなくなったと知らされました。

直ぐに行ける場所や状況ではなく混乱しました。

勿論、本人達には引き続き探してもらいました。



次の日の朝早くに行き状況などを聞いて私も探しました。

3連休だったので毎日行き、昨日はポスターを持って本人達に

貼って貰ったりポスティングの約束をして私も探しまわりました。


でも、いまだ見つかっていません。


チッタ23





















『チッタ』は2.4キロの小さな子です。

人懐っこくとても良い子。


チッタ20


















誰とでも仲良くでき性格の良い子です。

遊んだり走ったりする姿を思い出すと

涙がとまりません。


チッタ3

















私が里親さんの判断、見極めが甘かったんです。

私がチッタを幸せに出来てなかった。

チッタは3才。まだまだこれからなのに・・・

悔やんでも悔やみきれない



チッタ4




















今回のシーズー達に沢山支援して頂いた方々を裏切る

形になってしまいました。


本当にすみません。

誤ってもチッタは見つからない。


チッタは何処でどうしているのかを考えたら、

混乱するばかりで・・・


チッタ24





















今日もポスターなど貼って貰う作業と聞き込みなど

約束をしたので動いてくれていると思います。






チッタポスター
























伊達市近郊での些細な情報で構いません。

お電話いただけると助かります。





**********************


そして、

【チャチャ】ですが、再度 里親募集致します。


チャチャちゃん





















とても良い子です。


現在【チャチャ】はバニママ宅にいます。

バニママのブログ『レノンがくれた赤い糸』

見ていただくと【チャチャ】の様子がわかります。

本当に良い子ですよ。

気になった方は連絡ください。



3日間お休みして、昨日も更新出来ずすみませんでした。

一昨日帰る途中に1本の電話があり、昨日パソコンを開く事も出来ず

走り回っていました。

その件で私はこの活動とブログをやめようと考えていたところです。

勿論、今残っている子達を飼い主に戻すとか保健所に渡す事は

しませんので心配しないでください。


そして、正式譲渡の報告をしていない【なっつ】【テン】【もも】【あずき】

の幸せ報告はこれからするつもりです。

【お嬢】に関しても4月に入って逢いに行った事も報告致します。


最後の最後は今回の多頭シーズーに協力頂いた方々1人1人にお礼の一言と

思っております。

すみません。




************************************


じゃじゃ丸様。

私はこんなふうに覚悟決めていました。そしてパソコンを開いたら、

じゃじゃ丸さんのコメントのタイミングに正直驚いています。

楽しみにしてくれている方もいると思うと複雑です・・・


昨日の今日でまだパニクッている状態なので、これからの事は

何も考える事が出来ないんです。

何をどうしたら・・・


本当にすみません。






15日土曜日に【なっつ】と【てん】の正式譲渡と

16日日曜日に【もも】の正式譲渡へ行ってきました。

その様子は金曜日にお伝え致します。

遅くてすみません。


私事ですが、今日から3日間留守にします。

あっ!

【ライト】と【もんち】は預かりさんに頼みました。

【らっきぃ】【チロ】【チビ】はジャイアン、

【ジタ】は たまちゃん、

その他のワンニャンは母が・・・


なので、本当にすみませんが正式譲渡の記事は金曜日まで

お待ちください。


ライト寝てる



















※※もしかすると更新は休まないかも・・?※※
(別な記事になるかもしれませんが・・)


でも期待しないように・・・笑


では。行ってきます。
この子は誰でしょう??


           「いないいない」
もんちです1


















わかりますか?



           「ばぁ~!」
もんちです2



















実は・・・我が家には『ライト』の他にもう1匹います。

肝臓の数値が悪くて里親募集を一旦中止した

【もんち】がいます。

ずっと預かりさんにお世話になっていて、太郎が

トライアルに行った頃、もんちの診察の日だったので

そのまま我が家へ連れてきました。



        **飼い主宅から連れてきてトリミング前の『もんち』**
もんち2


















『もんち』の肝臓の数値は正常に戻っていました。

何故、数値が悪かったのか聞くとストレスや餌でも

数値が悪くなる場合があると言っていました。

譲渡会の時、臆病な『もんち』にとって異常なストレス

だったと思います。

でも今ではとっても元気ですよ!


       **こちらも飼い主宅から連れてきてトリミング前の『もんち』**
もんち1



















今はトリミングして可愛いのよ~☆


☆可愛くトリミングしてくれたM様いつも本当に有難うございます☆
もんち2




















なので『ライト』ファンの皆様~。

『ライト』は太郎がいなくなっても『もんち』が

来てくれて独りぽっちになってないのです。

(早く言えよ!!って言わないでね~!!)


もんちとライト




















毎日、仲良く遊び、仲良くケンカしています!!笑



どっちが先に我が家から卒業するか分らないけれど

独りぽっちになったら可哀相だな~。。



もんち3




















という事で

『ライト』と『もんち』は優しい家族を待っています。


赤い糸を掴んでる方は誰ですか?



多頭シーズーの【ライト】は一度里親様が決まって

トライアルしたんですが、里親様のご主人が関東で

倒れて奥様と子供たちは関東に行ったままの状態です。


なので、

再度里親募集致します。




私のツボのライトに物資で頂いた洋服を着せてみました。

ライト洋服3

























振り向くと・・・



ライト洋服4






















「今、オレを見て笑った?」
ライト洋服2



















え?えっと~

笑ってませんよ・・・笑




「ホント?」
ライト洋服




















ライトは性格良し!トイレもバッチリ。

甘えっこで可愛いいですよ~☆





本当は笑った人~?
多頭シーズーたちの幸せ報告が次々届いています。


子犬の【ゆず】ちゃん。


別な子かと思うぐらい毛色が変わりました。

カットしたら背中の濃い色がなくなったそうです。


ゆずちゃん1























既に5キロ超えです!と里親さん。笑

可愛いと言ってくれました☆

また報告してくださいね。。


ゆずちゃん2


























次は【ララ】ですよ。


カットして女の子らしくなった『らら』です。

やんちゃな『らら』とは思えない。笑

可愛い写真ありがとうございます☆


ららちゃん1





















里親さんはアルバムに保存してくれています。

とても嬉しいです。。


ららちゃん2






















どのショットもカメラ目線で女優ですよ。と

言っていました。


ららちゃん4























本当だ!!寝ていてもカメラ目線だね~!!笑

可愛いな~。


ららちゃん3























また報告待ってま~す。





次は~【もこ】です。

『もこ』は心臓が悪いんです。

それでも里親さんは『もこ』はウチの子になる事になって

いたんです。と一生懸命『もこ』に接してくださっています。


もこちゃん1



















『もこ』はママさんのストーカーなのです。笑

ママさんがパソコンに向かってもママさんをガン見!


もこちゃんガン見




















パパさんが呼んでニッコリ☆


もこちゃんにっこり



















とにかく『もこ』はママさんにベッタリなのです。


もこちゃんママにべったり



















「早く抱っこしてほしいのに~!!」って感じかな??

もこちゃんママにべったり2




















『もこ』のパパママさんは他の子達の心配もしてくれる

優しいご夫婦なのです。

心配のお電話いつも有難うございます。

ママさんとは他のお話で盛り上がっちゃうので長電話に

なっちゃうんです。(お互いいつも反省・・笑)

その間、パパさん淋しくさせちゃってゴメンね~!

これからも『もこ』を宜しくお願いします。

お電話待ってま~す。笑





そしてそして・・・次は~

【てん】ですよ~。


『てん』の報告を頂いた時ビックリしました!

だって~


こんなに女の子らしくなってるんですもの~☆☆☆

てんちゃんトリミング



















里親様の息子君も「てんちゃん」を可愛がってくれています。

とても優しい子なんですよ。


てんちゃんと息子君



















この写真で分かるように仲良くしてくれています。


里親さんがこの写真笑えます!って・・・

お互いに安心しきって爆睡・・・本当に笑える~!萌


てんちゃんと息子くん爆睡















可愛い写メ有難うございます。

明日、『てん』ちゃんに逢いに行く予定です。

宜しくお願い致します。





みんな幸せになってくれる事が いちばんの願いです。


産まれてから同じ場所で同じ人に可愛がって貰うのが

幸せかもしれません。

でもそれは一概に言えない。

可愛いだけで幸せには出来ないと思うんです。

私はこの子達に第2の犬生こそが本当の幸せで、

本当の家族で、そして本当の居場所を見つけてあげたいだけ。


みんな幸せになれますように・・・



里親さん達の幸せ報告が私の癒しです。

本当に有難うございます。。。



【お嬢】の里親様より報告を頂いています。

【お嬢】は少し遠いのでなかなか逢えないけれど

里親様は可愛い写メを沢山送ってくれています。

その度にニヤニヤして見ています。

有難うございます。

4月に入ってから逢いに行こうと思っております。


お嬢かわいい写メ報告1






















『お嬢』は寂しがり屋だったから大丈夫かな~と心配して

いましたが少しずつ慣れてきているそうです。


お嬢かわいい写メ報告2















お散歩が大好きで、お散歩とわかるとお家の中をF1カーの

ように走り回ってるそうです。笑


お嬢かわいい写メ報告3















洋服まで着せて貰って有難いです。


お嬢幸せ報告1






















「おて」も出来るようになったそうです。

少しずつ教えたいと思っています。と報告がきました。


お嬢幸せ報告2























里親様。ありがとうございます。

お嬢を宜しくお願い致します。


お嬢幸せ報告3














4月に入ったら行けると思うので待っててね~!!


土曜日に【太郎】のトライアル後、

【はな】の正式譲渡に行って来ました。


豪邸で過ごす【はな】に逢うのが楽しみで・・・


「いらっしゃ~い!」
はな萌





















おい!笑



そして

私を迎えてくれた【セレブ】君。

セレブ君





















セレブ君は去勢したばかりなのでエリザベスカラーで

迎えてくれました。

可愛いな~。。


正式譲渡の書類を交わす前に・・・というか、

お邪魔してすぐに・・・


お食事まで

















ご馳走になっちゃいました~!!

どこまで図々しいんだ・・私・・




【はな】は名前が変わって【リッチ】になりました。

【セレブ】と【リッチ】

イイね~!!素敵だわ~!!


はなと里親様


















カメラを向けるとほぼバッチリな目線が笑えるんだよね~!


はなバッチリな目線





















「あたち ここの子になるんだから早く書類を交わしなちゃい」
はなバッチリな目線2




















はい!すみません!

里親様と話が弾んじゃって・・・笑




里親様といろんなお話をさせて頂きました。

『リッチ』がうちの子になってくれて本当に良かった。

見ていて楽しい、いろいろ勉強させられる・・・と

優しい笑顔で言ってくださいました。

本当に大切に思って可愛がってくれている事に嬉しかったです。




美人な娘さんとリッチが向き合っている素敵な写真を!と

思ってカメラを向け シャッターを押す瞬間・・・

やっぱりカメラ目線!笑
                           チラッ!!
はなの目線(笑)


















私この写真すきだわ~!笑える~!



トライアルの時も長く居座ってしまったけれど、

今回は食事までいただき2時間近く居座ってしまった。。

里親様。図々しい私ですみませんでした。



『リッチ』が居心地よく こんな格好しちゃう気持ちわかるよ~。

はなちゃん
























シッコも敷地内で上手に出来るようになってきて、

セレブ君のおかげかもね。。

チッコ


















里親様。
『リッチ』を宜しくお願い致します。
いろいろお世話になりました。
感謝でいっぱいです。
鈴木さんのお醤油切れた時は言ってください。
配達しますよ~。笑



3月9日(日)
【太郎】はトライアルに行きました。

この少しの期間に太郎はいろいろな事があったので

里親さんはゆっくり探そうかと思っていました。

そんな時・・・

こむぎの里親様からの紹介で太郎は早くに

トライアルする事が出来ました。

ありがとうございました。




私がお仕事に行っている間は、太郎とライトは仲良く
この場所で留守番をしていました。

ライトと太郎



















でも今は太郎はいない・・・
ライト淋しそう。。

ライト淋しい





















太郎はいつもライトにくっついて寝ていました。
ライトは迷惑そうですが意外と面倒みてましたよ。

ライトと太郎1





















支援物資で頂いたベッドを太郎にと思っていると
ライトがむりやり入って寝ていました。笑

ライトむりやり




















少し経って見ると太郎に変わっていて笑っちゃいましたよ。

太郎のベッド





















いつも一緒だったから淋しくなると思うけど
太郎は幸せになるんだから・・・

太郎とらいと





















そして里親様宅へ行き、早速あちこち探索してました。

太郎3





















太郎は留守番の少ないお家なので安心です。

優しい里親様は「今日から私とずっと一緒よ」と
太郎に話かけていました。

太郎2





















里親様。
太郎を宜しくお願い致します。

☆見つめ合っている所☆
太郎と里親様





















【こむぎ】の里親様。
紹介して頂き有難うございました。
社長様にも宜しくお伝えください。

【もこ】の里親様。
太郎を心配してくださって
わざわざお電話ありがとうございました。

そして、

【そら】の里親様。
優しいお言葉に感謝致します。
不安な気持ちから とても勇気付けられました。
本当に本当に有難うございました。




明日は【はな】の正式譲渡の様子をアップします。
3月2日(日)に【あずき】はトライアルに行きました。


『あずき』は『こむぎ』と姉妹。

性格は全然違うけれど、甘えっこや人間大好きはいっしょ。


あずき1


















少しヤンチャだけど美犬な『あずき』。

かわいいな~☆


あずき2



















車の中でも動揺もせず、私を見て笑顔。

私と離れて暮らす事にも疑いもせず私を見て尻尾をふる。


あずき3






















里親様宅に到着し玄関に行ってる間も私から目を

離さず見てるんです。

これから幸せになるんだから・・・と思っても・・・

毎回毎回 慣れないこの瞬間・・・(涙)



あずき車の中


















里親様宅に入っての『あずき』は私から離れず固まってました。

最初だけ・・・笑


あずき4


















少しするとお家の中を探索しはじめ徐々に慣れてきました。



あずき5



















先住犬のワンちゃんがいるのに お互いに無視!

マイペースな2匹☆

先住犬は吠えないし とってもおとなしい子です。

『あずき』大丈夫かな~



あずきの先輩



















と、心配していたら・・・

ちゃっかり里親様に抱かれていました。

しかも!

私の膝に乗ってた時よりチョー笑顔!!

私が勝手に淋しかっただけだし・・・いいんだもん・・・(淋)



あずきトライアル笑顔



















優しいパパさんとママさんでよかった。

幸せになってほしい。


3月2日(日)

【もも】と【あずき】のトライアルに行きました。

今日は【もも】を、明日は【あずき】のトライアルの報告をします。




【もも】の写真は沢山あるけれど出発前にオシャレして~撮影!

かわいいな~☆


ももちゃん1



















『もも』は毛布が大好きで、自分の好きな感じにまとめ

両手で押さえながら咥えて寝るんです。

人間の子供みたいな癖があるんです。


ももちゃん2




















『もも』ばかり撮影していると ちゃっかり『太郎』も参加。



ももと太郎


















いざ!出発!!


抱っこしながら撮ったので アップすぎる!

けど可愛い☆


もも車で



















里親様宅に到着し迎えてくれたのは~『ジル』くん。

里親様は『ジル』くんを札幌動物管理センターから

7年前に引き取ったそうです。

とっても穏やかな性格で初対面の私にも懐いてくれました。


ジルくん


















里親様は『もも』が来るのを楽しみにしてくれて『ジル』くんと

お揃いの洋服を用意してくださっていました。



里親様とワンたち























譲渡会の時に、ずっと『もも』を抱いてくれていて

その時に『もも』の洋服のサイズを把握していたそうです。

2匹共とってもピッタリで可愛い~☆


ももとジルくん























里親様は正式譲渡の際には『もも』の名前を『ルカ』にするそうです。


美男、美人の里親様なので みなさんにお見せ出来ないのが

とても残念です。


ももとジルくんと里親様




















そして~またまた帰りにお土産を頂いちゃいました~。

とても美味しかったです。

本当にありがとうございました。


ももの里親様より






















里親様にブログはやらないの?と聞くと、「やってみようと思います。」と・・・

そして昨日・・・

早速ブログ開始しました。と連絡きた時は 行動力に感激しました。


『もも』の里親様のブログはココをクリックしてください。

タイトルは【ジルルルカ】です。

リンクしましたのでサイドバーからでもOKよ☆


『もも』ちゃんファンのいちこさ~ん!

ブログみてね~!!

里親様。ももを宜しくお願い致します。



3月1日土曜日

【ライト】のトライアル、【そら】と【こむぎ】の正式譲渡、

【てん】の再トライアルへ行って来ました。



朝6時半に【ライト】を連れてトリミングに行きました。

**M様**
朝早くからライトを可愛くして頂いて有難うございました。



『ライト』は特徴のある顔なので、見た目はボスって感じ

ですが、実際は天然キャラです。

車の中でも大人しくとても良い子なのです。

ライトトライアル

















でも、

里親様宅に到着後は緊張で固まってました。

初めてみるので何だか心配になってしまいました。


・・・が、

ライト1



















ちゃっかりカメラ目線!!


ライト2


















そして、家族写真!

4男として家族に迎えてくださる事になる予定でした!!


ライトと里親さん

















・・・が、


実は土曜日にトライアル行ったばかりですが、

関東へ単身赴任の旦那様が倒れたと連絡が入り

急遽、飛行機の手配などして行く事になったので、

日曜日に引取りに行き 今は我が家に戻ってきています。





そして、


【そら】の正式譲渡に行って来ました。



トライアルの時の『そら』は私にベッタリで

少しビビリだったはずが・・・


私がお邪魔しますと入った途端 吠えられた~!(涙)

でも、それで良いんだよ。

私は『そら』を幸せにしてあげられないんだから・・・


そら正式譲渡1

















トリミングもしてくれて男前になってましたよ。

私が呼んでもパパさんの近くに行き、カメラを

向けるとちゃっかりカメラ目線・・・笑


そらとパパさん


















寒いからとママさんが1日で編んでくれた服

とても似合ってました。

可愛いすぎ~☆


そらとママさん



















娘さんもわざわざ来てくれて ご家族みんな優しく

『そら』を大切に思ってくださっています。

ママさんは譲渡会で命を選ぶ事が出来なかった。など

いろんな心あるお言葉に感激してウルウルしてしまいました。


そら正式譲渡2


















居心地がよくて話しばかりしていると

『そら』はパパさんの近くでマッタリしていました。

『そら』の赤い糸はここに繋がっていたんだね。幸せにね・・・


そら正式譲渡3



















パパさん、ママさん。『そら』を宜しくお願い致します。

娘さん。いつも写メ有難うございます。

これからも宜しくお願いします。




そして一度帰宅し、

太郎、あずき、ももの様子を見て


【てん】の里親様宅へ


実はこの日【てん】は再トライアルをしました。

って言っても里親様の娘さんに再トライアルなので

トライアル失敗とかではありません。

近くに住む娘さんは『てん』を気に入ってくださり

自宅に連れて行きたいという事で再トライアルにしました。


てんちゃん


















娘さんは小さな頃から犬が家にいるのが当り前の生活で

タイミングがあれば飼いたいと思っていたそうです。

そして、いつか犬を飼った時に付けたい名前リストがあり(笑)

偶然に『てん』という名前にする予定だったそうです。

両親宅で『てん』と聞いて運命を感じ娘さん宅へ。という事

になりました。


てんちゃんと娘さん親子




















娘さんのお子さんも動物にとても愛情のある子で

『てんちゃん』と言いながら優しく撫でてくれて

『てん』も怖がる事なく懐いていました。


てんちゃんとお孫さん



















帰りには娘さんからお土産まで頂きました。

またまた図々しく頂いちゃいました☆

ご馳走様でした。



てんちゃんの里親様より


















里親様。てんを宜しくお願い致します。





そのあと【こむぎ】の正式譲渡へ


里親様。夕食時に伺ってしまってすみませんでした。

でも笑顔で迎えてくださって嬉しかったです。

そして『こむぎ』も直ぐに寄ってきてくれて嬉しかった~!


こむぎ正式譲渡

















と、喜んだものの・・・

すぐにお姉ちゃんの所へ行ってしまった~(涙)

そして、何かを訴えるこの眼差し・・・(撃沈)


こむぎ正式譲渡1

















いちばん長く我が家で過ごしたのに・・・(淋)

別に良いんだも~ん!

『こむぎ』が幸せなら・・・



先住犬の『ゆず』ちゃんとも少しづつ距離を縮めてるようだし。

この写真を見て安心しました。



**里親さんが撮影**
こむぎとゆずちゃん














ママさんと娘さんは、今でもトイレを失敗するこむぎを

優しく見守ってくださっています。

本当に有難うございます。



そして帰りはママさんに抱かれ見送ってくれました。


こむぎとママさん





















こむぎ。ゆずちゃんと仲良く、幸せになるんだよ。


里親様は私の住んでいる町に時々来るらしいので

その時はみんな連れて寄ってくださいね。


こむぎを宜しくお願い致します。






**報告が遅くなりすみませんでした**

明日は日曜日にトライアルした【もも】と【あずき】の報告を

する予定です。


幸せ報告も次々きています。

少しづつ更新していきます。

猫の譲渡会が3月16日にあります。

これから猫を飼おうとしていた方、是非行ってみてください。

ビビッ!とくるステキな子に逢えるかも・・・




猫の譲渡会





















二度と不幸にさせないため譲渡前のお約束事があります。


家族の一員として最後まで責任持って飼ってくださる方

宜しくお願い致します。





小さくても大切な命です。

私達人間も温かいお家で快適に過ごしたい。

猫も同じです。みんな幸せになりたいんです。

言葉の持てない動物に もっと目を向けてほしいです。

人と同じ1つしかない命なのですから。





金曜日【チャチャ】はトライアルに行きました。

朝早く家を出て預かりのバニママさん宅へ行き

2時間掛けて行って来ました。

バニママさん。トリミングに連れて行ってくれて

有難う。そしてトリミングを朝早くからして頂いた

M様有難うございました。


チャチャ1


















チャチャは大人しい性格で

車の中でも一度も鳴かなかったです。




チャチャ2


















里親さん宅に到着したらチャチャは私の膝から

全然降りずベッタリ!





チャチャ3



















おやつと水は飲んだらしく、ウンチはまだ

出ていないみたいなので心配です。

チャチャは自分をハッキリ出さず遠慮し

気を使うタイプなので余計心配です。



チャチャおやつ






















里親さんの娘さんに抱かれて寝ている『チャチャ』。


チャチャ寝てる





















早くウンチが出ますように・・・

物資が届きました。

ペットシートとおむつをわざわざ送ってくださって

有難うございます。

物資1


物資2




















大切に使わせていただきます。

正式譲渡になった子達にも分けて使わせて頂いています。

本当に有難うございました。

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
