らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

いちばん最後に引き出して去勢手術した【モンチ】と【太郎】の

【モンチ】は血液検査の結果、肝臓の数値が高く現在お薬を

飲んでいます。

2週間後の抜糸の時に もう一度血液検査をしてきます。


モンチ預かりさん1





















少し様子をみて里親募集を開始致します。

理解して終生飼ってくださる方を募集いたします。


モンチ預かりさん2






















今は預かりさんのお家にいます。

数日しか経っていないのに、こんなに表情豊かになるとは

思っていませんでした。

何たって『モンチ』はビビリだから・・・



預かりさん宅では大型犬2匹います。


マーブル


茶太郎


















数日しか過ごしていない『モンチ』の方が強いらしいです。苦笑

『マーブル』と『茶太郎』ごめんね~。


マーブル&茶太郎



















預かり様。
『モンチ』を、もう少し宜しくお願い致します。



我が家での預かり『もも』『あずき』『ライト』は

今週土曜日と日曜日にそれぞれトライアルに行きます。




相変わらずの『もも』と『あずき』は いつも一緒で、

シンクロ金メダル級と前の記事で書きましたが、

今回は惜しくも銀メダル・・・


ももとあずきシンクロ























場所を変えて


ももとあずきシンクロ2

















アズキの前足が・・・

金メダルには届かなかった~。


事情があり太郎は我が家にいます。

再度、里親募集致します。


太郎ジャンボ家へ1
















事情と言っても太郎に問題がある訳ではないですよ。

太郎は性格は穏やかで優しい子ですよ。

平成22年4月4日生まれ(今年4才)

太郎の家族にになってくださる優しい方を

募集致します。

宜しくお願い致します。

直接電話でもOKです。

090-7510-7357までお願い致します。

インコの里親さんを募集致します。

数匹います。

気になった方はメールか直接お電話ください。

インコ里親募集





















可愛いですよ~☆

090-7510-7357までお願い致します。

2月23日(日)は【はな】のトライアルに行きました。


預かりさん宅から出発の『はな』

バニママさんお世話になりました。

はなトライアル1

















車の中で『はな』は外をずーと見ていて、信号待ちの時

隣の車のお姉さんに愛想を振りまいて尻尾ブンブン

振っていました。(緊張感全く無し)・・笑




とても自然でゆったり出来る場所に豪邸。。

こんな素敵なお家に『はる』がトライアル。

お嬢様になれるかな・・?(不安)


そして里親様も美人でお父様も穏やかな紳士。

あまりにも居心地がよくてマッタリと長く居座って

しまった私。(田舎者)


先住犬の『セレブ』君

セレくん



















『はな』は早速、家中を探索!後をついて歩く『セレブ』君!


はなトライアル2



















せっかく『セレブ』君がいるのに『はな』は自分のペース!


はなトライアル3




















抱っこの大好きな『はな』は、里親様に抱かれて笑顔。


はなと里親様1






















里親様は譲渡会の時に『はな』を見て、ずっと鳴いている事に

気が付いてくれてたんです。

そして、抱っこをして落ち着かせてくれたのは里親様なのです。

ご家族で来てくださって、そのまま『はな』を連れて帰る勢いで

抱いていたのを覚えています。(笑)


はなと里親様3























里親様のお父様に抱かれても笑顔でカメラ目線!


はなとお父様



















『はな』ばかり構ってると『セレブ』君がすねてきたので、

呼んでみると私の方に来てくれた所を激写!!かわいいな~☆


『セレブ』君はとっても賢く落ち着きのある子なのです。


はなのセレブ君



















『セレブ』君はシッコをしたくなると里親様にちゃんと、

知らせて外でするんです。

里親様は『はな』も外へ連れ出してくれました。


はなと雪


















『セレブ』君のように賢くなるんだよ~。


はなとセレブ君





















里親様は『はな』のトイレの事や寝る時の躾けに

真剣に考えてくれています。


そして今日、里親様からトイレシートでシッコしました。と

報告を頂きました。

環境の変化もありながら早く覚えれるのは 里親様が

真剣にみて考えてくれているからだと思います。


『はな』がんばれ!!

里親様宜しくお願い致します。




2月22日土曜日に

【はる】【ララ】【キキ】【レオ】の正式譲渡、

【なっつ】トライアル失敗で引取り、その後キャンセル待ちの方に

トライアルに連れて行きました。

【太郎】と【モンチ】は去勢手術へ行きました。


朝からフル活動でも私1人では廻り切れないので

【太郎】と【モンチ】を病院まで搬送をバニママさんにお願いしました。

そして預かりの【チャチャ】と【はな】の抜糸も行ってくれました。

バニママさん本当に助かりました。

有難うございました。



正式譲渡の【はる】

朝いちばんに『はる』の正式譲渡に行きました。

『はる』はすっかり里親さんに懐きイキイキしていました。


ハル正式譲渡2



















近くに住むお孫さんは『はる』に可愛い首輪やお散歩用リードなど

買ってくれ、娘さんも素敵なキャリーを買ってきてくれたそうです。

ハルのお姉ちゃんより


















里親さんのお友達も『はる』にわざわざ会いに来たり

芸能人なみに人気なんですよ。とおっしゃっていました。笑


ハル正式譲渡5




















トイレもゲージの中でする事を覚えたそうです。

自慢げな『はる』・・・↓
ハル正式譲渡3
















来週はトリミングにも行ってくれるそうで、その時は

写メで報告してくれます。


はる正式譲渡1





















本当に『はる』が家に来てくれて良かった。と

何度も感謝されました。

こちらこそ、『はる』を宜しくお願い致します。




次に【ララ』です。

『ララ』の里親さんのお家はとても仲良しなご家族なんです。

お父様もお母様も終始笑顔な方なんです。


ララ正式譲渡1

















里親さんは『ララ』を連れてお買い物に行ったりお散歩をしたり

とても可愛がってくれています。

お仕事から帰ると狂ったように喜ぶそうです。


ララ正式譲渡3


















お散歩は雪を怖がるどころか雪の山に飛び込む勢いだそうです。

お散歩の知らないハズの子なのに度胸のある女の子『ララ』でした。


ララ正式譲渡5


















里親さん『ララ』を宜しくお願い致します。

時々写メくださいね~☆


ララ正式譲渡2





















次は【キキ】です。


『キキ』の里親さんはトライアル期間中、何度も電話でキキの様子を

知らせてくださいました。

正式譲渡になると「今日から本当の家族よ」とキキを抱いて話しかけて

いました。

その優しい顔が素敵でした。


キキ正式譲渡2

















壁には亡くなった子の写真の下にキキの写真も飾られていました。


キキの写真






















キキはお父さんが大好きで いつも膝に乗ってマッタリ

しているそうです。

お父さんといっしょにテレビ見てましたよ。笑


キキの正式譲渡





















里親様。キキを宜しくお願い致します。





次は、トライアル失敗した【ナッツ】をお向いに行きました。

慣れて来たけれどトイレの失敗がダメだったそうです。


なのでキャンセル待ちの方に連絡しました。

トイレの失敗の事も伝えました。


すると、「トイレの失敗ぐらいは躾けでどうにでもなる。」

「一度会いたい」と言ってくださったので、真っ直ぐ

連れていきました。


ナッツお向え




















そのお母様は『ナッツ』を見た瞬間「可愛い」と言ってくださり

緊張している『ナッツ』を優しく抱き水をスプーンで飲ませて

くれました。


お父様とお母様の2人暮らしのお家で前にもシーズーを飼っていて

写真も飾られていました。

いろいろなお話をして とても動物達に優しいお母様だと実感し、

ここのお家の子になって欲しいと思いました。

早速、お母様は『ナッツ』を連れてトイレの練習に外へ行きました。

その間、お父様は「本当に動物には優しい人間なんですよ」と

お母様を褒めていました。
(本人の前では褒めないシャイなお父さん。照)


という事で『ナッツ』はトライアル開始しました。


上手くいくと良いな~。




そして、

【太郎】と【モンチ】の向かえまで時間が出来たので、

【うみ親子】に会いに行きました。


うみ親子2


















子育てしていた時の『うみ』の姿しか知らないので

見た時はビックリしました。

とってもキレイで美人になってました~☆


親子いっしょで幸せそうでした。

うみ親子


















里親様は『うみ』のシッコの仕方に異変を感じ病院に

連れていきました。

『うみ』のお腹の中はヒドイ状態でした。

3.3cmの結石があったり・・・大手術をしたそうです。

可哀相に・・・

もっと前にもっと早く気付けたハズなんです。

多頭飼育だと気付ける事も気付いてあげられないんです。


でも今回、優しい里親様のおかげで『うみ』は助かったんです。

本当に感謝でしかないです。


うみの幸せ
















今うみは【クレア】という名前になって幸せに過ごしています。

うみの子は可愛い無邪気な子でした。

名前・・・忘れてしましました。すみません。


うみの子



















里親様とお話弾んでお茶を沢山頂いたあげく、帰りには

手作り石鹸といよかんまで頂いてきました。図々しくてスミマセン。


いよかん クレアママさん


















里親様。ご馳走様でした。

そして親子を宜しくお願い致します。



そして~【太郎】と【モンチ】を迎えに行き、

帰る途中に【レオ】の正式譲渡に伺いました。


【レオ】の里親様は病院に診察に行ったりシャンプーしてくれたり

もう既に家族の一員として過ごしてくれてました。


レオ正式譲渡1



















『レオ』はすっかり馴染んでいて、お母様がレオを呼ぶと

真っ先に飛んできて、こんな感じでいつもマッタリ過ごして

いるそうです。


レオ正式譲渡2

















車で待っている『太郎』と『モンチ』も連れて行き

久々に『レオ』と対面させました。
(写真撮れませんでした)

里親様有難うございました。そして、

レオを宜しくお願い致します。

そして家の子達にフードを有難うございました。




【太郎】と【モンチ】を連れて帰り、

『太郎』は【ジャンボ】のお家に預かりで連れて行きました。


太郎ジャンボ家へ1



















【ジャンボ】は正式譲渡を交わしました。


ジャンボ正式譲渡1


















とっても可愛くトリミングしてくださっていました。


ジャンボ正式譲渡2



















すっかり慣れて先住犬のブラッキーより


ジャンボ先住犬ブラッキー




















身体も態度もデカかったです。


ジャンボ正式譲渡3





















「何か言いました??」
ジャンボ正式譲渡4



















ジャンボはまだまだ子供でヤンチャでした。

太郎と遊びたくて追いかけていました。

太郎は固まっていたけど・・・(苦笑)


太郎ジャンボ家へ2



















里親様。ジャンボを宜しくお願いいたします。

そして暫くの間、太郎も宜しくお願い致します。




【モンチ】は血液検査の結果、

肝臓が悪いので少し様子を見ます。

【モンチ】は預かりさんの元でゆっくり過ごしています。



土曜日の報告でした。遅くなりすみませんでした。


明日は【はな】のトライアルを更新する予定です。







先週土曜日にトライアルに行った【てん】の様子を

里親様の娘さんより写メ報告頂きました。


トライアルに行った日は、これからどう対処すれば・・と

先住犬の事もあり里親様は多少悩んだと思います。


でも1週間も経っていないのに この表情!!


てんトライアル中



















2匹共とっても良い顔してる~☆

ケンカする事もなくだいぶ慣れてきました。

と報告きました~☆

里親様。
てんを宜しくお願い致します。




**てんをずっと気にかけてくれたNさん見てるかな~??**


2月9日譲渡会の当日からトライアルしている【らら】の

写真を撮り忘れた私でしたが、里親様が送ってくれました。
(☆ありがとう☆)


里親様に抱かれる『らら』。

安心しきって良い顔してます。


ララトライアル中
























そして、お父さんの特等席を奪った『らら』です。


ららトライアル























優しいお父さんだったから、ららは安心したのかも~!

って、お父さんに嫌われたどうすんだよ!

らら頼むよ・・・笑


今週末、正式譲渡になると思います。




そして、遠くからお越しくださった【お嬢】の

トライアル報告です。


今日写真いただきました。


お嬢トライアル報告1






















お嬢は元気ですよ。

だいぶなれてはきたんですが、誰かいなくなると

鳴いてしまします。と

里親様は言っていました。



お嬢トライアル報告2





















里親様。

来月には行けると思います。

お嬢を宜しくお願い致します。





次は【そら】のトライアル報告です。


里親様の娘さんから頂きました。

最初は警戒心が強かったそうです。

でも今ではママさんにベッタリだそうです。

娘さんが様子を見に行くと、お腹を見せイビキを

かきながら寝ていたそうです。


そらトライアル報告


















まだ1週間経っていないのに昔から居る態度じゃん!!笑


毎日いろんな姿や表情を見せてくれるので、かわいくて

とっても癒されます。と報告いただきました。



そらトライアル報告2




















『そら』と出会わせてくれて本当に感謝、ありがとう。

と言われました。。。嬉


嬉しすぎるお言葉に泣けてくる・・・


こちらこそ有難うございます。

里親様。そらを宜しくお願い致します。





我が家で預かりの【あずき】は昨日病院に行きました。


シッコの出が悪く少量の血尿があり、慌てて朝から

病院に走りました。

何たって田舎なので慌てて行っても片道1時間かかるので

会社には半日の休暇届けになっちゃいます。

もう有給は全くありません。涙



でも、この表情・・・可愛いな~

お仕事休みた~い!笑


あずき病院へ



















膀胱炎の薬が10日分でました。

あずきは元気ですよ。

ももと走り回ってます。


その頃【ライト】は・・・


ライト2




















マイペースなのよ~!!

ライト私のツボです。笑えるよ~!!



遅くなりましたが 譲渡会場に沢山の物資や差入れを

持参して頂きました。


お名前を聞く間もなく帰れた方もいると思います。

もし名前がない方はメールか直接お電話くださると嬉しいです。



佐藤様(ベルコット)。アズキ母さん。奥田様。蜜柑様。

キタダ様。イチジョウ様。さくらママ様。ミッキーママ様。

ジャッキー様。イトウ様。杉浦様。佐藤様。矢野様。

カタギリ様。谷口様。奈良様。たけふ様。サクラッチェ様。

足立様。牧野様。赤松様。nonnon様。

有難うございました。心から感謝致します。


物資 皆様よりシート



物資 1


物資 2


物資 蜜柑さん


物資 3


物資 4


物資 5


物資 6


物資 7


物資 8


物資 9


物資 10


物資11


物資13


物資12


物資14


物資 加納様


物資 ミッキーママ様


nonnonさん


佐藤さんより


差入れ1


差入れ






















皆様から頂いた物資は、トライアル前の子達に大切に使わせて頂き、

残りは 正式譲渡になった子達に分けてお届けしたいと思います。


わざわざ遠くから物資を持参して頂いた方もいました。

皆様、本当に有難うございました。





記事の前に・・・

私が風邪をひいた事で皆様からのお見舞いのメールや電話、
コメントを頂き有難うございます。
10年以上風邪と無縁だった私が一番ビックリでした。笑
おかげさまで復活です!!
本当に有難うございました。



今日の記事です。


15日(土)は、あずきとももの避妊、ライトの去勢手術と

【そら】と【てん】のトライアルに行きました。



【そら】から・・


1日も早く迎えたいと言ってくれた里親様はご夫婦2人で

待っているのかと思ってお邪魔すると、息子さん、娘さん

親戚?・・・沢山の方が そらを待っていてくれました。


そらもビックリしたのか私の影に隠れて様子を見ていました。

みんな優しそうな方達で譲渡会や前に飼っていたワンちゃんの

お話を聞かせていただきました。


息子さんが優しくそらを抱っこしてくれました。


そらトライアル



















息子さんはオモチャを用意してくれていたのに、そらは

スルーしてました。苦笑



お父様と話をしていると私のオジの同級生でした。

世間って広いようで狭い!



そらトライアル1



















ゲージや洋服、オモチャ・・・準備して待っていてくれた

ご家族様。


そらを宜しくお願い致します。


娘さ~ん!ブログ見てくれて有難う。

そらの写メ付報告待ってま~す。




そして 【てん】


てんは車の中で大人しくしてくれていました。

それが返って何だか切なくなりました(涙)



てんトライアル行く途中






















里親様のお宅にお邪魔するとお孫さんも来ていて

「てんちゃん」って直ぐに駆け寄ってくれました。

てんは固まっていましたが・・・苦笑


里親様宅では先住犬がいて、その子との相性だけが

心配でした。


てん先住犬






















先住犬もビビリな性格でてんもビビリなので

様子を見ながら仲良くやっていきます。と、

おっしゃってくれました。


てんが余りにも固まっているので可哀相と

ゲージに入れ寝かせてくれました。


てんトライアル

















そして昨日、里親様から電話が来ました。


新しい広いゲージを買って、てんちゃんを入れて少しの間

お買い物に出掛けたんです。

帰ってくると、てんちゃんはソファーで寝て待っていました。と・・・笑

しかも、絨毯の上にウンチにシッコ・・・(汗)



伝えるの忘れてた~!!
この子達はジャンプ力が凄くてゲージは簡単に出ちゃうんだ~!!
(心の叫び)
                    


でも里親様は嬉しそうに、ウンチもしてスッキリしたのか

てんちゃん堂々としていて良かった。安心しました。と、

言ってくれました。


先住犬とガウガウしたのかもしれないが、てんちゃん圧勝

だったのでは・・・と・・・苦笑


今回のシーズー達は先住犬より主に成り済ます傾向大なんです。

里親さん。てんを宜しくお願い致します。





そして、避妊去勢を終えた【あずき】【もも】【ライト】を

迎えに行きました。

いつもの3匹とは違って元気がなく心配でしたが

次の日には元気すぎる3匹に戻っていました。笑
(私風邪ひいてる場合ではないわ!)



私が仕事から帰ると嬉しすぎて、お尻ごと尻尾をふる『あずき』


あずき避妊





















本当は自分も抱っこして欲しいのにあずきに遠慮する『もも』


もも避妊の日





















私が座ると近くにいるだけで落ち着く『ライト』


*ライトの隣で寝ながらカメラ目線の私、スルーしてください*わかるかな~?
ライト1






















どの子も性格が違うけど可愛くて。

抜糸まで私の家にいます。

もう少しで本当のお家に行ける子達です。


***おまけ***


昨日の【あずき】と【もも】


シンクロ・・・金メダル級
あずきともも爆睡





















その近くで【ライト】

ライト爆睡
























もう少しで本当のおうちに行ける・・・

幸せになってほしい・・




譲渡会の次の日の10日にトライアルしたのは

【ジャンボ】です。

譲渡会前からジャンボを写真だけで気にかけてくれていた方が

譲渡会当日に朝早く来てくれました。

他の子も抱いて考えていましたが、最終的にはジャンボ

と決めてくれました。


ジャンボトライアル0210


















先住犬シュナウザーのブラッキー君がいるお家で

ブラッキー君は穏やかな子でジャンボとは直ぐに

仲良くなりました。

ブラッキー君も棄てられた子なのです。

ご夫婦は捨て犬を何匹も救ってきた方なので

命に対して熱く語っていました。

そしてジャンボはトリミングも終え可愛くなった

報告も頂きました。

いつでも遊びに来てください。と言われたので

来週行ってきます。笑



そして、


10日のお昼休みを利用してトライアルへ行ったのは

我が家で預かりの【ラブ】です。

ラブがトライアルしたお家は我が家から歩いて行ける

距離の方なのです。

昨年から言ってたらラブはもっと早く幸せになれたのに・・・


こんな近くに素敵な方がいたんだ~って嬉しくなりました。

譲渡会には時間前から駐車場で待ってくれていたそうです。

お昼休みという事もあり写真を撮るのを忘れたんですが

次の日に、こむぎとお邪魔して写真を撮ってきました。


らぶトライアル0210



















1日しか経っていないのに里親様のお家に馴染んでいたラブ

を見て安心しました。

里親さん宅では目の見えない猫のジャムちゃんもいます。



ねこのジャムちゃん


















そしてダックスの乙女ちゃんもいます。
(写真はありませんが・・)

みんなと直ぐに仲良しになっていて良かったです。


ここのお家もいつでも遊びに来てください。と

言われたので来週行ってきます。
(社交辞令って言葉知らない私・・・笑)



そして11日にトライアルへ向かったのは

我が家で預かりの【こむぎ】です。


先程のラブのお家に行った理由は写真を撮る為だけでは無く、

ラブとこむぎのお別れをしてからと思ったからです。


ラブとこむぎは、どういう思いかはわかりませんが、

無邪気に追いかけ合う2匹を見て、私とラブの里親様は

何だか せつない気持ちになりました。

帰り際にラブの里親様にコーヒーとジュースを渡され

「ジュンさん帰り泣かないで帰ってきてくださいね。」

と言われました。(涙)



でも、こむぎの里親希望者様もとても優しい方で

安心しました。(泣かずに済んだ・・)

先住犬のヨーキーの柚子ちゃんと相性が良ければ

問題ないと思います。



こむぎトライアル0211


















私がこむぎに「おいで~」と言っても全く来ませんでした。笑

違う意味でせつなくなりました。


皆様、宜しくお願い致します。



そして昨日は【はな】と【チャチャ】の避妊手術に

バニママが走ってくれています。

バニママ~ありがとうね~!

2匹はバニママのブログをみてください。

サイドバーの「レノンがくれた赤い糸」です。


昨日、更新出来ずすみません。
10年以上風邪をひいた事のない私が朝から39度6分の熱で
動けなくなり会社を休んでしまう始末。

あっ!でも犬たちのお世話はしているので心配しないで
ください。

今ようやく復活したところです。

今日中に10日と11日のトライアルの様子を更新しますね。
たぶん夜中かな・・・?



はるさんも高熱でダウンしています。

ごめんね~。無理させてしまって・・・

早く良くなりますように・・・




それから、

昨日はハナとチャチャの避妊手術で

バニママが私の代わりに走ってくれています。

その後2匹はバニママ宅で預かってくれています。

2匹の様子はバニママのブログをみてください。

サイドバーの「レノンがくれた赤い糸」より。





まず譲渡会の様子を。

アズキ母さん撮影

IMG_2096_AZUKIs[1]


IMG_2097_AZUKIs[1]


IMG_2115_AZUKIs[1]


IMG_2179_AZUKIs[1]























































アズキ母さん撮影ありがとうございました。

譲渡会の様子はアズキ母さんのブログをみてください。
(手を抜くなって?汗)




ここからは、譲渡会で決まった子達のトライアルの報告です。

遅くなりすみません。

全頭トライアル決まったと言っても一気にお届けは出来ないので、

お互い連絡取り合ってからのトライアルとなります。



2月9日(日)の譲渡会終了後に、はるさんが2件お届けに

行ってくれました。



まず、私が抱っこして北海道新聞に掲載していただいた

【キキ】から。


キキのトライアルを申し出て頂いたご夫婦は朝早くから来て

キキを何度も抱っこして考えに考えて決めてくれました。


前にシーズーを飼っていた事のあるご夫婦は、はるさんが

お届けに行ってすぐ抱っこをして可愛がってくれたそうです。

その笑顔が素敵で安心した~と、はるさんは言ってました。


キキトライアル0209



















そして昨日キキの里親さんから電話がきて、

お散歩に行った事やこれからお風呂に入る事、

可愛くて仕方ないと報告を頂きました。




そして、はるさん2件目【なっつ】のトライアル

なっつの里親さんからも昨日メールを頂きました。

まだ完全には慣れていないようですが食欲旺盛だそうです。

トイレは3回ほど失敗しましたが同じ所でするようになって

ウンチはゲージの中でするそうです。


早く慣れてくれる事を願う~☆


なっつトライアル0209





















はるさん、はるさんパパ 忙しい所ありがとうございました。




それから~私が行った3件

まずは【レオ】から


レオの里親さんは民報の掲載を見て 前日の夜に奥様から電話きて

譲渡会は仕事で行けないので、今すぐでも見に行きたいと言われました。

全頭私の家に居る訳では無い事を伝えると とても残念そうに電話を

きりました。

そして次の日 譲渡会には旦那様が仕事を休んで来てくれました。笑

旦那様は譲渡会場でも沢山いる中で1匹を選べないと悩んでおりました。

とっても優しいご夫婦で前に飼っていたシーズー3匹の写真が

大切に飾ってありました。

その中の1匹にレオはそっくりだったそうです。


レオトライアル0209



















旦那様は命に対してとても熱く語っておりました。

奥様は家中に飾ってあるシーズーの写真を1枚1枚説明しながら見せてくれ、


奥様が説明

















本当に愛情のあるご夫婦だと思いました。

その頃レオは・・・


旦那様の足元でレオ


















旦那様の足元で・・・撫でられリラックス!!


旦那様の足元でレオ2

















もう馴染んでる~~!笑




次に【ハル】です。


里親様は譲渡会でハルを決めたあと真っ直ぐお孫さんと

ゲージやシートやベットなど買いに行き、いつでもOK!

と連絡がありました。

譲渡会終了後、私が到着するまでお孫さんは首を長くして

待ってくれていました。


はるトライアル0209



















初めは緊張していたハルでしたが、里親様に抱かれたまま

私と話しが盛り上がり長く話していると、譲渡会でガマンしていた

ウンチを里親様に抱かれたまましてしましました。

それからハルはスッキリしたのか尻尾ブンブン振って

可愛さアピールしていました。


はるトライアル0209


















里親様は新聞を見なければハルに会えなかったと・・・

これも縁!終生責任持って幸せにするから安心してください。

と言ってくれました。


余談ですが・・・里親様は陶芸をしているんです。

これはほんの一部です(撮影許可頂きました)

陶芸
















私好みのお家の中で ちゃっかり2階まで見せていただきました。笑




そして~【ララ】です

里親様のお母様とお父様も、ずーっと待っていてくれて

ララを連れて入った瞬間から笑顔で迎えてくれました。

トイレの失敗などのお話も、ぜ~んぜん気にしなくて大丈夫だと

おっしゃってくれ終始笑顔でした。


温かいご家族でしたのに・・・私とした事が・・・

写真を撮り忘れてしましました。すみません。

次に行った時は必ず・・・




次は【お嬢】です。

譲渡会に函館から来てくださって到着した時には殆どの子達が決まり、

お嬢とライトだけしか残っていませんでした。

それを伝えると、お嬢を家族に迎えるとおっしゃってくれました。


譲渡までにトライアルの事や近況報告、お嬢は吠えるなどなど

説明をしても大丈夫と言ってくれました。

その日のうちにお嬢は函館へ行きました。


お嬢トライアル0209






















里親様と連絡を取り合って、私が2週間後に行く予定です。


里親様。遠くから有難うございました。




2月9日のトライアルの報告はここまでです。

明日は10日、11日のトライアルの報告をします。



********************************

今はまだトライアル期間だったり、避妊去勢後のトライアルだったりで

もう少しだけ時間がかかると思います。

全頭が正式譲渡、本当の幸せを掴むまで見守って頂けると嬉しいです。

そして、

今まで支援して頂いたたくさんの方々には本当に感謝でいっぱいです。

多頭シーズー終了後には 支援頂いた皆様にご連絡いたします。

もう暫く多頭シーズーを見守ってください。

********************************



昨日は多頭シーズー譲渡会でした。

取り急ぎ報告です。

昨日、参加したシーズー達は全頭トライアルにいく事ができます。

本当に本当に皆様のおかげです。

有難うございました。


私が思っていた以上の人がきてくれて対応に追われ物資をわざわざ

持ってきてくれた方達にはお礼も言えず申し訳なく思っております。

少しづつブログでアップしていきます。



これから避妊去勢してからトライアルの子もいますし、平日仕事を

抱えている私は週末の対応なので、もう少しバタバタすると思います。


朝早くからお手伝いしてくれた、藤田さん、バニママさん、奈良さん

佐藤さん、アズキ母&父さん、裕子さん&娘さん、たまちゃん、足立さん、

渡部さん、そしてやすし君とジャイアンお疲れ様でした。

本当に有難うございました。


譲渡会の詳しくは少しづつ報告致します。

取り急ぎですみません。






ネットショップから直送で沢山のペットシートが届きました。

名前が記載されてません。

前にも名前が無く同じものが届きました。

同じ方なのかも・・・?

メールか直接お電話ください。

一言お礼が言いたいです。


ペットシート


20140206





















譲渡会用に購入しようと思っていました。

本当に助かります。

有難うございました。

(メールで良いので本当に連絡ください・・・)





いよいよ明後日2月9日(日)譲渡会です。

天気が心配ですが、温かい家族を待っている子達に

会いにきてください。


シーズ~1






















シーズー達の幸せのための

トライアル・譲渡時の際にお約束事などあります。

難しい事ではありません。

宜しくお願い致します。



ナッチママさんから幸せ報告が来ました。
(ちょっと更新遅くなってすみません)


ナッチママさん宅では先住犬シーズーのココちゃんと

カラスのクーちゃんとカメが2匹います。

譲渡時の記事はコチラ←クリック


みんな、とても仲良く

先住犬のココちゃんはナッチのお世話をする賢い子で

カラスのクーちゃんには毎日遊んでもらって淋しくない

幸せな日々を過ごしているそうです。



なっつ1

















写真をみてとても大きくなっていてビックリしました。

ナッチと兄妹のえりちゃんはまだまだ小さかったハズ。

でもすっごーく美犬で可愛い☆



なっつ2


















里親様はとても可愛くトリミングをしてきた事や病院で検査を

してきた報告を電話やメールでまめにしてくれます。

でも里親様は写メが苦手で今回はお友達のミクママさんに頼んで

写真を送ってくれました。



子犬のなっつ























いつも報告有難うございます。とても嬉しいです。

これからも成長ぶりと親バカぶりの報告待ってますよ。笑

ミクママ様~!ナッチママを宜しくお願いします。



なっつ3

























譲渡した子達の幸せ報告は私にとっても幸せで安心する瞬間です。


まだまだ、温かい家族を待っている子達がいます。

2月9日(日)に譲渡会を行います。

これから室内犬を家族に迎える予定の方など

この子達に会いに来て頂けると嬉しいです。

もしかすると、赤い糸がそこにあるかも・・・


シーズ~1





















もし、近くまで来て道がわからない場合は直接お電話ください。

宜しくお願い致します。



多頭シーズーの中で1番大きい『ジャンボ』男の子。

体は大きいけど、まだまだ子供。

平成25年2月25日生まれ、もうすぐで1才です。

甘えっこで構ってほしくてクンクン鳴きます。

トイレは足をあげず上手に出来ます。

ジャンボ20140201
























そして、

ずっと子育てしていた『お嬢』

平成23年2月1日生まれ、3才になったばかりです。

優しく人懐っこい性格です。

少し吠えます。

お嬢20140201
























この子達も優しい家族を待っています。

2月9日(日)の譲渡会にいますので会いにきてください。

人懐っこくて可愛いですよ~。

幸せにしてくれる方を募集しています。


シーズ~1
























譲渡にするにあたっての多少の約束事があります。

難しい事ではありません。


宜しくお願いいたします。



預かりさん宅でいる『もも』と『あずき』のビフォーアフター


起きている時はなかなか上手く写真を撮れない2匹。

なので寝ている所を・・・

ビフォー
ももとあずきビフォー






















アフター
ももとあずきアフター
























わかりにくいかも・・・?なので、


『もも』
momo




















『あずき』
azuki



















トリミングに行って可愛くなりましたよ。

預かり様、有難うございます。



2月9日(日)の譲渡会に『もも』と『あずき』もいますよ。

気になった方は譲渡会場でお待ちしております。

シーズ~1




















約20匹の子達が安心して暮らせる家族を待っています。

これから室内犬を飼おうとしている方 どうかこの子達にも

会いに来てくれると嬉しいです。


宜しくお願い致します。





それから、はるさんの猫の隠れ里HPも覗いてください。

たくさんの猫ちゃんも新しい家族を待っています。

犬派ではなく猫派って方は是非是非・・・

運命を感じる子に出会えるかも~☆

そして、

チャリティーグッズも販売しております。

売上金は猫ちゃんのために大切に使われます。

宜しくお願い致します。




多頭飼育シーズーの『チッチ』の本名は『ちっちっち』です。

『ちっちっち』は早くに里親さん決定していました。


連れて行った時の『ちっちっち』はこんな感じ


ちっちっちビフォー





















今では洋服まで着せて貰ってオシャレになっています。


チッチ






















バッチリなカメラ目線!


チッチ2





















里親様。
『ちっちっち』を宜しくお願い致します。
『ちっちっち』幸せになるんだよ~。

あっ!名前は『ちっちっち』のままなのかな・・・?笑





2月9日(日)シーズーの譲渡会があります。
これから室内犬を飼おうとしている方は是非この子達にも
会いに来てくれると嬉しいです。


シーズ~1























譲渡までに多少のお約束事があります。

宜しくお願い致します。




昨年、譲渡した子猫 幸ちゃんと福ちゃんの写真が

届きましたよ。


親子で保護して、直ぐに運命的に決まった子猫達。。


(これは保護当時の写真)
幸ちゃん福ちゃん


















猫の世界も親が子へ躾け中


(これも保護当時写真)
ママと幸と福



















保護当時から、兄妹やる事いっしょでした。


(これも・・)
幸福1



















食べる時も寝る時も遊ぶ時も・・・


(これも・・)←しつこい・・笑
幸福2























そして~!!

里親様から届いた写真です~~!
(更新遅くなりすみません。)


保護当時と変わらず いつもいっしょ!


幸福ちゃん1





















大きくなった~(萌)


幸福ちゃん2






















テレビみる時もいっしょ・・・


幸福ちゃん3






















正面から~!!真剣に見てる・・・

そういえば、ままちゃん(母猫)もテレビを真剣に見るんだよね。

やっぱり親子だね~。。


幸福ちゃん4





















この子達を保護して直ぐに里親募集をブログにアップして

それを見てくれていた方が里親様に紹介して頂き すぐに決まった子達。

偶然が重なって・・・少しでも時間がずれていたり、猫の会話を

していなかったり、その場所に行ってなかったら・・・などなど・・



幸福ちゃん5



















偶然が重ならなかったら福と幸は、まだ決まってなかったかもしれない・・・

でも里親様とは赤い糸で繋がっていたんだね。



幸福ちゃん6




















本当に優しい里親様と巡り合えてよかった・・・




幸福ちゃん7





















運命的に早くに幸せを掴む子と、なかなか決まらない子・・・

でも少し遠回りしているだけで 必ず赤い糸で繋がっているはず・・

そう信じて、みんな幸せになれるといいな。





里親様。
これからも福ちゃん幸くんを宜しくお願い致します。
たまにママちゃんに会いに来てください☆




| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR