らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

シーズー多頭飼育の件で優しいメールや物資には本当に感謝致します。

できる限り返信をしていますが、アドレスが解らなかったり、フェイスブック

での返信は出来ない状態です。

申し訳ありませんが、PCや携帯のアドレスを記載して頂けると返信できます。



昨日は子犬

一昨日は成犬を更新しました。

気になった方は連絡ください。

090-7510-7357までお願い致します。






そして、支援物資が届きました。


M様より
我が子達にも使ってください。と言ってくださいました。
いつも有難うございます。
M様














中村様より
載せちゃいました!いつも有難うございます。
中村様














舘山様より
遠くから有難うございます。
舘山様













皆様本当に有難うございます。

大切に使わせて頂きます。

今日は子犬の写真を更新します。

遅くなりすみません。


【うみの子】オス2匹・メス3匹 平成25年10月24日生まれ

オス1
うみの子オス1


















オス2
うみの子オス2


















メス1
うみの子メス1


















メス2
うみの子メス2


















メス3
うみの子メス3





















【お嬢の子】オス1匹・メス3匹

オス1
お嬢の子オス1

















メス1
お嬢の子メス1

















メス2
お嬢の子メス2


















メス3
お嬢の子メス3





















【こまめの子】メス1匹

こまめの子メス





















【チャチャの子】オス4匹 平成25年11月5日生まれ

オス1
チャチャの子オス1

















オス2
チャチャの子オス2

















オス3
チャチャの子オス3

















オス4
チャチャの子オス4


















チャチャの子達
チャチャの子オス4匹1




チャチャの子オス4匹2


















子犬の画像の更新前から予約が入っています。


子犬だけではなく成犬も里親さんになる前に簡単なお約束事があります。

* ペットの飼える住宅に住んでいる事
* 飼育することを家族全員が賛成していること
* 毎日の食事、散歩などの世話をすること
* 最後まで家族の一員として飼う意思があること
* 自治体登録をすること
* 必要な医療を受けさせること
* 避妊、去勢手術をすること
 (こちらで手術をしてからの譲渡も可能です)
  その場合、かかった費用の負担をお願いします

など、誓約書にサインお願い致します。


連絡先:luckytonakamatachi@yahoo.co.jp
090-7510-7357 までお願いします。


里親募集範囲は北海道内です。

預かり募集範囲は苫小牧近郊、札幌市近郊でお願い致します。


成犬の写真は昨日のブログを見てください。

宜しくお願いします。 
なかなか更新出来なくてすみません。

ようやく成犬1匹1匹の写真と詳細が出来ました。

まだまだカットに間に合っていない状態ですがトリミングすると

まだまだ可愛くなる子達だと思います。




【あい】 メス                 内定
平成24年8月3日生まれ・4.6キロ *ラブと姉妹*
あい♀


















【ラブ】 メス
平成24年8月3日生まれ・5.4キロ *あいと姉妹*
ラブ♀


















【あずき】 メス
平成20年1月4日生まれ・4.1キロ *こまめ・こむぎ・ガブと兄妹*
あずき♀



















【こむぎ】 メス
平成20年1月4日生まれ・3.1キロ *あずき・こまめ・ガブと兄妹*
こむぎ♀



















【こまめ】 メス
平成20年1月4日生まれ・5キロ *あずき・こむぎ・ガブと兄妹**子育て中*
まめ♀


















【ガブ】 オス                 内定
平成20年1月4日生まれ・2.2キロ *あずき・こまめ・こむぎと兄妹*
ガブ♂



















【うみ】 メス
平成20年6月30日生まれ・5.4キロ *子育て中*
うみ♀


















【お嬢】 メス
平成23年2月1日生まれ・4.3キロ *子育て中*
お嬢♀




















【キキ】 オス
平成23年10月24日生まれ・4キロ
キキ♂



















【ジャンボ】 オス               
平成25年2月25日生まれ・7.5キロ
ジャンボ♂



















【ジュニア】 オス                 内定
平成24年8月11日生まれ・2.1キロ
ジュニア♂



















【そら】 オス
平成21年6月9日生まれ・4.6キロ
そら♂



















【元気】オス
平成21年6月9日生まれ・4.5キロ
元気♂



















【チッタ】 オス
平成23年7月12日生まれ・2.4キロ
チッタ♂




















【チッチ】 オス         
平成25年2月18日・3.9キロ
チッチ♂



















【チャチャ】 メス
平成23年5月23日・4.6キロ *子育て中*
チャチャ♀



















【テツ】 オス
平成21年8月29日・6キロ *モコと兄妹*
テツ♂



















【モコ】 メス
平成21年8月29日生まれ・4.3キロ *テツと兄妹*
もこ♀



















【テン】 メス
平成23年7月23日生まれ・5キロ
テン♀



















【なつ】 メス
平成24年4月30日生まれ・4.5キロ
なつ♀


















【はな】 メス                 内定
平成18年10月10日生まれ・3キロ
はな♀




















【はる】 メス
平成24年6月15日・4キロ
はる♀



















【まる】 メス
平成21年12月16日生まれ・5キロ
まる♀


















【ミクロ】 メス   内定
平成22年4月1日生まれ・1.6キロ
ミクロ♀


















【もも】 メス
平成21年6月12日生まれ・4.5キロ
もも♀



















【レオ】 オス
平成21年6月12日生まれ・5.4キロ
レオ♂



















【モンチ】 オス
平成23年1月2日生まれ・6.4キロ
モンチ♂



















【ライト】 オス
平成22年2月16日生まれ・6.4キロ
ライト♂



















【ララ】 メス
平成24年8月8日生まれ・5キロ
ララ♀




















【小太郎】 オス                 内定
平成17年8月27日生まれ・5.5キロ
小太郎♂




















【太郎】 オス
平成22年4月4日生まれ・6キロ
太郎♂



















成犬31頭の詳細です。

まだまだトリミングの出来ていない状態です。

これからトリミングすると可愛くなるはずのシーズー達ばかりです。

とても性格が良く甘えっこな子が多いです。


この子達を終生幸せにしていただける方、

この子が気になる一度会いたいという方は連絡ください。


宜しくお願い致します。





メールやフェイスブックでの返信がまだ出来ていない方がいます。

私、フェイスブックでの返信が出来ないのでPCアドレスなどを

お知らせ下さい。すみません。

直接電話でもOKです。(サイドバーに掲載しています)


今日遅くなるかもしれませんが、返信出来る方には返信致します。

尚、子犬の詳細はもう少しお待ちください。


すみませんが宜しくお願い致します。
たくさんの方からアドバイスや拡散など優しいお言葉頂いております。

コメントの返信がなかなか出来ずにいる事にお詫び申し上げます。


そして、

フェイスブックでの返信もできません。

本当にすみません。

返信出来ずにいる方にはブログにて報告するようにいたします。


明日、シーズーたちの1匹1匹の写真を撮りに行く予定です。

明日更新出来るかわかりませんが・・・

報告致します。


シーズーAB


支援物資の報告が昨日の夜出来ず、すみませんでした。


ショコママさんより
子育て中の母犬の栄養状態を気にして頂き、
沢山のフードを有難うございました。


シーズー用ショコママさんより



















ダンボールの隙間におやつまで入れて頂きありがとう。

シーズー用。ショコママさんより




















目黒様より
沢山のペットシートとフードを送って頂きました。
とても助かります。
早速明日お届け致します。


シーズー用目黒様より。


シーズー用2目黒様より



















濱様より
メールも頂き嬉しかったです。
沢山のペットシート有難うございました。


シーズー用濱様より






















個人活動をしている人は沢山いる中で、顔も知らず

話した事も無い相手にお金を使い物資を送るという事に

本当に感謝でしかありません。


たとえ、シーズー達のためとは言っても私が必要としている

物ですし本当に有難く感謝でいっぱいです。

大切に使わせて頂きます。


本当に有難うございます。




そして、


ちこママさんより
ちこちゃんが亡くなる前まで食べていたフードやおやつを
頂きました。
朝から図々しく取りに伺ってすみませんでした。
お逢いできて嬉しかったです。
本当に有難うございました。


ちこママ様より



















大切に使わせていただきます。

皆様本当に有難うございます。




物資が4箱届きました。

ご支援有難うございます。

今、お仕事中なので取り急ぎですみません。

詳しくは、夜に更新致します。


シーズーAA







本当に有難うございます。


私の保護活動はあくまでも個人活動で少しの事しか出来ないけれど

自分に出来る範囲でやってきました。

なので救える命はほんの少しだけなのです。


今回このシーズー多頭飼育の相談を受けた時は、正直

私に出来る範囲ではないと思いました。


シーズーたち

















でもお話を聞いて何もやってもいないのに、出来ない!と判断する前に

少しの事でも何か出来る事はないか考えました。



でも考えている時も多頭の子達は生きている。

お腹すいてるんじゃないか、ストレスで喧嘩し怪我するんじゃないか、

増え続ける事に不幸な命も増えていく・・・と、勝手に

いろいろ考えても何も進まないので行ってみる事にしました。




私の予想よりシーズー達の状態はよかったけれど安心は出来ませんでした。


なんたって私が出来る範囲ではないからです。


でも、

助けたい!と1人の方Sさんが毛をカットしに毎日通っていました。

飼い主さんを責める事なく、ただ助けたい!と1人では追いつかない

頭数なのに・・・



シーズー子B















罪のない子達のために助けなければと私も思いました。



そんな時「私に出来る事はないですか?」 「手伝わせてください!」と

力強い方々の言葉に助けられました。




シーズー1

























感謝の気持ちと責任の重さを感じた瞬間でもありました。





シーズー2























そして、

先週土曜日、爪切りだけでも!と言ってくれたライムママさんと行き

殆どの子達の爪を切ってくれました。




シーズー3




















次の日の日曜日は、


「カットのお手伝いをさせてください」と申し出てくれて朝早くから、

ふーさん、Mさん、Fさんと行き、出来るかぎり丸刈りにしてくださいました。

手際が良く素早い行動力に感謝しかなかったです。




シーズー4




















その土曜日、日曜日共にSさんもお手伝いに来てくれました。

Sさんは2匹引き取ってくれ、可愛くて仕方ないと言っています。

優しい方に既に救われた子もいます。




シーズー5






















飼い主さんが増やしてしまった事は確かです。

けれど、決して私達に丸投げではないし愛情が無かった訳でもないのです。


私には同じく見える子達も、全頭の名前と顔を把握してるだけではなく

呼んだら真っ先に飼い主さんに走って行き甘える子達の姿に少し衝撃でした。


そして、

性格の良い子達ばかりで可愛がられていた事は確かだと思いました。







でも、これ以上に増やしてはいけないんです。

可愛いだけでは幸せには出来ないんです。





シーズー子A





















産まれたばかりの子たちは、まだ親から引き離すことは

出来ませんが里親さんの募集は今からしたいと思います。




シーズー子C






















私は今回いろいろな方々に支えられながら行動しています。


最初の段階からメールや電話でアドバイスを頂いたり、

物資を送りました!と連絡をくださった方や、何も言わずに

うちの子達のお世話をしてくれてる方・・・




シーズー子E




















これから、どれぐらいの時間が掛かるかわかりません。

でも1匹1匹幸せにしてくれる家族を探したいと思います。




シーズー子D






















一生懸命、子育てをしている母犬のためにも優しい里親さんを見つけてあげたい。


もちろん子育て終えた母犬自身の幸せも見つけてあげたい。



シーズー親子E






















飼い主さんに犬の名前を何度も聞かなくても良いように

名前付きの首輪を全頭に付けました。



シーズー首輪
























少しの休憩で、すぐ行動してくれた、ふーさん、Mさん、Fさん、ライムママさん

本当に有難うございました。



休憩


















これからも宜しくお願いします。





最初から連絡してくださった

ショコママさん。
いつも心配してくれて電話、メールでのアドバイス
本当にありがとうございます。
いつも感謝でいっぱいです。



ミッキーママさん。
コメントで励まし有難うございます。
返信遅くなりすみませんでした。



バニママさん。
いろいろなアドバイス有難うございます。
これからも宜しくお願いします。



茶茶ママさん。
わざわざ電話で優しいお言葉有難うございます。
こちらから連絡します。
その時は宜しくお願いします。



H様。
物資協力のメールを頂き嬉しかったです。
本当に有難うございます。





今週末も行きます。

これからも何の罪のないシーズーたちの幸せの為に

見守って頂けると嬉しいです。


更新遅くなりすみません・・・




シーズー多頭飼育の件で電話やメールでのアドバイスや心あるお言葉、

そして、一緒に朝から現場に入りカットや爪切りなどお手伝いを申し出て

頂いた方々には本当に感謝でいっぱいです。



ブログを通して心配して頂いてる方々にも、

ブログ更新が遅れている事に迷惑おかけしています。

今日中に更新できるように致しますので、もう暫くお待ちください。


本当にすみません。



いつもお世話になりっぱなしのベルコット霊園様より

物資を頂きました。



DSC05758.jpg


















天国にいる亡き子達のために、お腹が空かないようにフードや

大好きだったおやつなど飼い主様は心から手を合わしお供えするんだと

いつも、ひとつひとつ並べながら思います。





フードやおやつだけではなく元気だった時に使っていたトイレシートも


DSC05760.jpg






















レギュラー、ワイド、スーパーワイド・・・

同じ飼い主さんなのかな・・・

天国にいても使い慣れててるトイレシートを・・・とお供えしているのかな・・・


DSC05761.jpg























カシミヤのやわらかい おしりふき、

家族の一員として大切に大切にされていた事がわかる・・・


DSC05762.jpg





















涙が出る・・・






ベルコット霊園様。
いつも感謝でいっぱいです。

亡き子たちと亡き子たちの飼い主さんの為にも、
大切に大切に保護活動に使わせて頂きます。


ここ1週間、寒くてストーブを消す事がない。

でも北海道はこれからもっと厳しい寒さになります。

温かい家の中で暮らす猫と外で暮らすノラ猫・・・

同じ命なのに・・・

ノラ猫は少しでも温かい場所を探して必至に生きています。

温かい車のエンジンの中に入り込む事があります。


1441488_555074481237481_579523033_n[1]



















少しの確認で守れる命があります。

車のエンジンをかける前に確認お願いします。


里親募集中の猫のママちゃん。


毎日の~んびりと暮らしているママちゃん。


131113_0759~03

















朝、私と目が合うと直ぐにテーブルの下に隠れてはタイミングをみて

私に戦いを挑んでくる!!


私が裏をついて逆側から激写!

ビックリした顔もかわいい☆

131113_0758~01

















私が仕事へ行ってくるね!と言うと、

テーブルの下から慌てて出てきて淋しそうに見送ってくれる。

テンション下がってる顔もかわいい☆

131113_0801~01
























ママちゃんは里親募集中です。

ママちゃんを幸せにしてくれる優しい方いませんか?

ママちゃんもあなたを癒してくれるはず・・・



そして、

たくさんのチワワも優しい家族を待っています。

チワワの里親募集はこちらをクリックしてみてくださいね。


どの子もみんな大切な命・・・

みんな幸せになれるといいな・・・



シーズー達の毛のカットを本格的に17日の日曜日にします。

お手伝いに来てくれるという方やレスキューしてくれる方

本当にありがたいです。

この件の詳しくは日曜日以降に報告します。



シーズーたち
















土曜日に連絡して頂いた方々には本当に感謝致します。




簡単な更新ですみません。
いつもだけど・・・笑


チワワの里親募集をしています☆


ダイヤ

コト

フワフワ





















ファンタ








トト
















これからチワワを飼おうとしている方は、この子達もいますよ~!

気になった方は一度連絡くださいね~。



今回のシーズー多頭飼育を心配してメールや電話で

優しいお言葉に感謝したいです。



DSC05750.jpg



















ライムママさん。
ライムママさんも忙しい中、ありがとうございます。
こちらからも連絡しますね。


サクラッチェさん。
電話で心配有難うございます。
現場訪問前に連絡します。
宜しくお願い致します。


バニママさん。
早朝にブログ見てくれたんですね。
そして、アドバイス有難うございます。


Sさん。
次も連絡します。
預かりありがとうございます。




DSC05749.jpg





















少しづつしか出来ないけれど・・・

がんばろう・・・

毛玉だらけのシーズー達のカットに行ってきましたよ~。

皮膚病になっても困るし、なんたって犬達が可哀相で・・・

DSC05743.jpg






















可愛い写真も撮れないし・・・

この頭数を、ど素人3人でカットしているので

いつ終わるんだろう・・・


DSC05742.jpg





















避妊、去勢の準備もしたいし・・・



DSC05741.jpg



















優しい里親さんが見つかる事が一番なんだけど・・

何をどうしたら良いのか・・・


保護仲間より・・・


プードル系MIXの里親募集します。

6ヵ月の女の子(未避妊)
18キロ

成犬時は大きめの中型犬~大型犬予想です。

IMG00861.jpg




















【↑これは別な子(大型犬)の手です】



躾は入っていませんので1からお願いします。

人も犬も大好きなので多頭飼育できます。

プードル系ですのでトリミングが必要です。

必ず避妊手術をお願いします。

こちらで避妊手術をしてからお渡しも可能です。

その場合手術費用をお願いします。

保護活動をしていますので、この子にかかった費用の

一部負担をお願いします。(高額ではありません)


気になった方はコメント欄や直接電話で連絡くださいね。

一度会いたいという方も気軽に連絡くださいね~。

090-7510-7357ですよ~



明日は多頭飼育のシーズーの様子をアップします。
はい!おやつだよ!



「ありがとう☆」
まるちゃん



















まるこちゃ~ん!こっち見て~!




「うるさいわね!食べてる時は黙って!!」
まるちゃん2



















可愛いから写真1枚だけ!お願い!!




「カワイイ?照れるわ~!!」
まるちゃん3




















本当に毎朝カワイイまるこです。






明日は・・・

先輩の1周忌・・・早いな~


その前に

多頭飼育シーズーの家へ行って来ます。



少しハードかも・・・?


わざわざ私に逢いに来る甥っこに会えるかな・・?




ママちゃんおはよう☆


「ね~ね~!あそぼ!」
DSC05684.jpg


















今忙しいので・・・



「遊んでってばー!!」
DSC05682.jpg




















あとで遊んであげ・・・る・・!って、勝手にかくれんぼが始まってる!




「ほらほら、わたしを見つけてごらんなさい!」
DSC05689.jpg





















テーブルの下に隠れてるつもりなんだろうけど・・・




「ドキ!ドキ!ドキ!」
DSC05690.jpg




















無視!




「こっちよ~!ほらほら~!」
DSC05691.jpg




















仕方なく・・・ママちゃ~ん!ママちゃんは何処~?




「見つかるもんですか!フフフ」
DSC05692.jpg



















いつも私が鬼・・・笑




見つかってないと思い込んで真剣に隠れてる

そんな、お茶目なママちゃんの赤い糸を握っているのは誰ですか~?

隠れてないで出てきてくださ~い!

ママちゃんが待ってますよ~!!



090-7510-7357まで~


| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR