らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

先週、シーズー多頭飼育の方から電話がきました。

相談されても私は、自分の抱えている犬猫だけでいっぱいなので

引き取る事は出来ない事と多頭過ぎる事に気付くのが遅い

飼い主が悪いという事を伝えました。


でも、そうは言っても犬達には何も罪はありません。

気になるし、何か出来る事はないか?そう考えている時も犬達は生きている。

何もしないより、まずは現場へ行ってみようと思いました。


覚悟を決めて中へ・・・

予想通り・・・苦笑

DSC05540.jpg





















みんな毛玉だらけ・・・

DSC05544.jpg




















カットするだけでも、どれぐらい掛かるのか・・・?

DSC05549.jpg




















多頭いてもそれなりに愛情を注いでいたらしく

名前を呼んだら真っ直ぐ走ってくるんです。

DSC05555.jpg




















甘えっこばかり・・・

DSC05556.jpg




















私に何が出来るか・・・?

1匹づつ引き出していくしかないかな~?

私1人では時間が掛かり過ぎてしまう。

でも少しづつ出来る事をしようと思います。


今週少しだけ進展があるかも・・?なので、飼い主さんから

電話がきたら行ってこうようと思います。



里親募集中だったチワワの兄弟ムサシとコジロウを

土曜日に迎えに行き1泊だけお預かりしました。

とっても甘えん坊な兄弟で我が家へ到着後、私の膝の取り合いでした。


【ムサシです】
DSC05568.jpg



















【コジロウです】
DSC05573.jpg



















そして我が家にも慣れてきたのか兄弟で探索!

DSC05626.jpg


















ムサシがあっちへ行くとコジロウもあっちへ

コジロウがこっちへ来るとムサシもこっちへ

仲良し兄弟☆


DSC05591.jpg


















探索が終わると用意していたゲージの中に自分達から入って

ひとやすみ・・・


DSC05581.jpg



















少し寝て、体力復活したのか・・・?

突然スイッチが入って暴走・・笑


DSC05601.jpg



















ムサシから戦いを挑んでコジロウが相手にするパターンが多かったかな~☆



DSC05611.jpg


















余裕でカメラ目線だし・・笑


DSC05614.jpg


















やっぱり、まだまだ無邪気だね~☆


DSC05615.jpg



















コジロウ油断したか?ムサシにガブッ!とやられた~!

何をやっても可愛いくて見てて飽きないよ~☆☆


DSC05625.jpg


















ジャレ合いで疲れたのか、いっしょにゲージに入って寝る体制。



DSC05586.jpg




















カメラを向けると・・・


「うるさいですよ!」「静かにしてください!!」
DSC05585.jpg




















はい!スミマセン。(反省する私)




暫くして、ゲージからでてきて


ムサシが真剣にテレビを見て画面変わるごとにビビッてました。

その姿がとっても笑えたわ~。


DSC05608.jpg




















私もここで寝ようかと出してきた長座布団に2匹は

自分達の為だと思ったのか・・・

すぐに乗り


DSC05624.jpg





















「今日はここで寝ようかな~!」
DSC05623.jpg




















「ね~ムサシくん!今日はここで寝ようよ!」
DSC05647.jpg




















「うんわかった!コジロウくん!」
DSC05646.jpg



















「ムサシくんといっしょに寝れるのは今日で最後か・・・」
DSC05645.jpg




















「離れていても忘れないからね!」「いっぱい遊んでくれてありがとう」
DSC05664.jpg





















「新しい家族にもいっぱい遊んでもらうんだよ。幸せにね!」
DSC05665.jpg






















「ボク淋しいけどがんばるね!」
DSC05666.jpg



















そして次の日の日曜日に里親様と待ち合わせをして

ムサシを正式に譲渡しました。

いつもはトライアル期間がありますが、ムサシの里親様とは

1ヵ月以上のやり取りで私が決めました。

里親様のブログはこちら


譲渡時にはご家族全員(パパさん、ママさん、とってもイケメン3兄弟)で

遠くから来てくださいました。

しかもお土産まで頂いて有難うございます。


DSC05671.jpg





















そして、いつもは譲渡時の写真を撮るハズが忘れてた~!!!

イケメンを見て動揺したのか・・?私・・!笑

あ~~大失敗だ~!




パパさん、ママさんへ
ムサシを4男として宜しくお願い致します。

お兄ちゃん達へ
なかなかムサシもイケメンでしょ。
可愛がってやってくださいね。

遠くから本当に有難うございました。
こちらに来ることがあれば是非お逢いしましょうね。


DSC05622.jpg




















実は・・・

ムサシを譲渡した次の日にコジロウも新しい家族が決まったそうです。



ムサシ!コジロウ!幸せになるんだよ・・・
DSC05648.jpg



















続けて幸せ報告が出来て嬉しいです。。。




ママちゃんは土曜日に避妊手術にいってきましたよ~。

手術が終わって病院から電話で

「元気すぎで暴れているので早めに迎えにきて大丈夫です」と・・・笑

元気なのは何よりだけど普段大人しいはずのママちゃんが暴れるって・・・?


1ママちゃん20131026

















帰りの車の中でも鳴きっぱなしでしたが、

家に着いたら甘えん坊に変身していました!

2ママちゃん



















きっと狭い所が怖かったんだと思います。

4ママちゃん



















今はいつもの甘えん坊のママちゃんです。

5ママちゃん

















甘えすぎで写真撮影が困難なのです。

人懐っこくて甘えん坊で可愛いですよ~

里親募集中です。

気になった方は連絡くださいね~☆

090-7510-7357まで~!
明日の予定は犬達6匹の散歩を朝のうちに終わらせ

モデル:とっぷ
toppu


















モデル:ちび
ちび




















猫のママちゃんの避妊手術に苫小牧に向かい


ままちゃん




















待ち時間を利用して出来ればママちゃんの子供達の福と幸に

会いに行きたいな~。


幸と福と



















未だにママちゃんは子供達を探す行動をとっています。

そんな事も知らず子供たちは里親さんの元で幸せに暮らしているんだろうな~☆嬉☆


【福】
福



















ヤンチャ過ぎて里親さん大変かも~!


【幸】
幸




















それから、犬の多頭崩壊寸前のお家にも行ってきます。(ため息)

どこまで出来るか分らないけれど、たぶん里親さんを探す事になると

思います。

優しく見守ってくれると嬉しいです。





そして、そして、それから~

明後日、譲渡するチワワも迎えに行きます!!


060.jpg






















可愛いな~☆

チワワをこれから飼おうとしている方や

一度会ってみたい方でも連絡くださいね~!!





ライムの幸せ報告です。


とってもマッタリして・・・

ライム萌























そのまま寝ちゃった!笑

ライム笑






















チョー可愛い写真ありがとうございました☆萌☆

またヨロシクね~!

それから、この前はお邪魔しました~☆

しかもコーヒー何杯も飲んじゃって・・・美味しかった~

ディズニーランドのお土産ありがとうございました。



















皆で美味しく頂きました~☆
今週土曜日に避妊手術に行ってきます。

里親募集中ですよ~☆

131016_1815~02


















とても良い子ですよ~☆



15日に保護された迷い犬の飼い主さん見つかったぁ!!

飼い主さんはお年寄りの方でした。

とても良い子でお散歩も引っ張ったりせず私に合わせて

お散歩出来るんです。

こんな良い子を棄てる訳がないと思いつつ時間が経ってくるので

不安でしたが・・・

役場の職員さんが作ったポスターを離れて暮らす娘さんが見て

連絡くれたそうです。


【日曜日の散歩の写真】
保護犬















4年前の役場の職員さんはポスターすら作成してくれませんでした。

少しづつだけど変わってくれているのが嬉しい。

今までの努力が無駄ではなかったと思いました。


私の町のお年寄りは犬が離れても自分で帰ってくると思って

探さない人が多いんです。

その辺も考えて啓発していかねばと思います。

犬や猫、動物達に優しい町になってくれる日がくるといいな。。



でも自分のお家に帰れて良かった~(安心)

ベルコット霊園様より物資を頂きました。


【猫ちゃんフード&おやつ】
猫ちゃんフード&おやつ

















こんなに沢山!感謝・・・
一気に撮影しちゃいました。



【ワンちゃんフード】
ワンちゃんフード



















【ワンちゃんウェットフード】
ワンちゃんウェットフード



















【ワンちゃんのフードとおやつ】
ワンちゃんフード&おやつ


















【銀の皿、ゴンタのおやつなど・・・】
おやつ銀の皿、ゴンタ、チョイあげ他



















【ペティオのおやつ】
おやつペティオ




















【ドギーマンのおやつ】
ドギーマンのおやつ


















【おやつ北海道】 北海道アピール(笑)
北海道



















【小動物用フード】
小動物用



















【ワンちゃん用首輪とトイレ】
ワンちゃん用首輪とトイレ


















完璧だと思っていた撮影・・・

猫ちゃんのフードとおやつが残ってました!


猫ちゃんフードとおやつ


















こんなに沢山のフードとおやつ本当に有難うございます。

あと写真ありませんが大きいゲージも有難うございました。

保護仲間と大切に大切に使わせて頂きます。



それから


お土産~☆

お土産



















美味しく頂きました~☆

本当に有難うございました。



感謝でいっぱいです☆

迷い犬がむかわ町で保護されました。

DSC05485.jpg


















雑種のオス


DSC05477.jpg


















とてもおとなしい子です。

首輪はしていなかったけれど跡がついていたので野良では無いと思います。



DSC05480.jpg




















しかも、餌をあげると食べずに私の顔を見ながら「おて」をしてきたので

飼い犬に間違いないと思います。

因みに「おすわり」も出来ます。



DSC05488.jpg



















とっても良い子です。

飼い主さん!早く迎えにきてくださ~い!

「犬は自分で戻ってくるだろう」と安心しないで、すぐ役場へ連絡してください!!



どなたか・・・この犬を見たことありませんか~?




とっぷの小屋の後ろには大きな牧場があります。

とっぷと牧場


















去年まで馬がいたんですけど叔父が急死してしまい今は1頭もいません。


牧草地として使われているんですが、ここにドッグランやシェルターを

作りたいな~!なんて、いつも考えてしまう・・・



牧場

















そうしたら、犬達は自由に走り回れるのにな~!




「賛成!アタイも走りた~い!とっぷに負けないわよ~」
チロちゃ~ん




















「どうせボクは短足ですよ・・・」
とっぷくん




















牧草地にトラクター走ってるのを見ると叔父を思い出す・・・涙

牧場にトラクター


















ドッグランか~!

夢のまた夢だよな~





土曜日にママちゃんと福と幸を連れてワクチンに行きました。

DSC05308.jpg


DSC05309.jpg



















車の中では1匹が泣くと他の2匹も泣くので可哀相でした。

なんたって片道40分掛かるからね~(汗)


帰ってきて幸はテーブルの下へ非難、

DSC05314.jpg



















福は安心したのか・・・この表情で固まってました。笑

DSC05316.jpg



















ママちゃんに話しかけられ我に返って

DSC05318.jpg



















いつもの福に戻ったらジャレまくり。

DSC05323.jpg


















何をやっても可愛い

DSC05326.jpg




















幸もいつもの幸に戻り・・・

DSC05337.jpg



















ジャレまくり

DSC05334.jpg



















ママちゃんも参加で親子でジャレてました。
・・子より親の方がジャレ過ぎ?・・

DSC05329.jpg



















満足したのか疲れたのか・・休憩のママちゃん。

DSC05330.jpg



















そのうち子供達は大人しくなったと思ったら・・・

DSC05348.jpg




















兄妹仲良く寝てました。萌

DSC05350.jpg




















気付くとママちゃんも。

DSC05343.jpg




















可愛い姿に癒されながら、

優しい里親探しを頑張ろうと思っていた次の日1本の電話が・・・


なんと子猫を飼いたいという方からでした。


よくよくお話を聞くと先住猫ちゃんが13才で亡くなり悲しんでいました。

でも次に飼うとしたら1匹では可哀相なので2匹で飼いたいと。。

しかも男の子と女の子が希望だったのです。


私のブログで募集している事を紹介して頂いた方は里親様と私の間に

2人いまして、里親様はたまたま散髪しに行き、そこで猫の話をしたら私を紹介して

くださった方がいたのです。

私はその方を知らないけれど本当に感謝でいっぱいです。

その方に私を紹介してくださった、もう1人の方にも感謝です!


そして、散髪が終わり直ぐに遠くから福と幸に会いにきてくれました。

里親様が飼っていた猫ちゃんは幸に似ていて、福は実家で飼っている

猫ちゃんに似ているそうです。



もし私があの時保護していなかったら・・・
もし間の2人が紹介していなかったら・・・
もし散髪しながら猫の話をしていなかったら・・・


すべてのタイミングがズレていたら、出逢える事がなかった。


おかげさまで福と幸は運命の赤い糸を早く見つける事が出来ました。



いつも兄妹なかよしで
DSC05364.jpg





















遊ぶ時も食べる時も寝る時も

DSC05365.jpg


















いつも一緒だったので

DSC05366.jpg



















兄妹で飼って頂く事が本当にありがたいです。

里親様はとても優しく素敵なご夫婦なのです。

安心してトライアルに出せました。

そして名前はこのまま福と幸で、幸の呼び方が「さち」ではなく「こう」だそうです。

里親様よろしくお願い致します。




ママちゃんは次の日、子供達を捜していましたが

今朝は食べて寝ての大人しい いつものママちゃんに戻っていました。

こんな大人しく飼いやすい猫を捨てる飼い主の気持ちがわかりません!

ママちゃんは今月26日に避妊手術の予定です。

引き続き里親募集致します。

ママちゃんもおススメの猫ちゃんですよ。

131001_0742~03













怒っている訳でも無いのにこの顔!私のツボなのです。笑


気になった優しい方は090-7510-7357まで連絡くださいね。



バタバタしていて取り急ぎ報告です。

福と幸は昨日トライアルに行きました。
何か運命を感じる巡り合いでした。

詳しくは明日・・・?明後日には・・・報告出来るかと・・・


131001_0751~02


130926_1232~02















紹介して頂いた方々には本当に感謝でいっぱいです。

★里親募集中の親子★

親子

















【仮名】ママさん
のんびり屋で優しい子
殆ど寝てるかも・・・

131001_0742~02


















【仮名】福
女の子、ヤンチャで甘えっこ

130930_0749~02






















【仮名】幸
男の子、ちょっぴり人見知り

131001_0750~01






















とても癒されますよ~!

里親になってくれる優しい方いませんか~?

直接電話でもOK!
090-7510-7357までお願いします。



卒業犬のプードルのラッキーを卒業犬のライムのママが
(なんだか、ややこやしいけど)

先月29日にトリミングしてくれると言ってくれたので行ってきました。


「いってきまーす!」とパパママに言って車に乗せました。

久々のラッキー

















乗り慣れている車のように落ち着いていました。

そして、ライムママのおうちに到着するなり緊張感全くなしで


ラッキー1


















ソファーでマッタリしていました。笑


attachment000019.jpg



















ライムとラッキーは出所が同じなので覚えているのか?

とても仲良しでしたよ~☆


ライム&ラッキー2


















ライムママさんが「プードルが2匹~☆」と抱っこしてくれ、


可愛い2ショット



















「ぬいぐるみみた~い!」と息子君もニコニコして写真撮影してくれました~☆


ライム&ラッキー




















そして早速、爪切りや耳掃除、シャンプー、カットをしてくれました。


ラッキーカット中



















その間、私は見学・・・ライムは爆睡・・・!


attachment000017.jpg


















カットも終盤に入り


ラッキーカット中2




















ライムママの手作りリボンを付けてもらいました。


ラッキーリボン


















可愛いリボン有難うございました☆


ラッキーリボン2




















最後にラッキーは・・・


「また会おうね!」とライムにこっそり言ってました。萌


ライムとラッキーまた会おう




















ライムママさん。

本当に有難うございました。
ラッキーパパとママはとても喜んでおられました。
そして、トイレの躾けの件も言ったら同じようにやってみる。と
言ってましたよ。
今度ラッキーに会いに来てください。と言ってました。

私のらっきぃにも会いに来てください。大きいけど・・笑



可愛い写真もありがとうございました☆
attachment010006.jpg



















福&幸の可愛い画像


私のジャージにジャレようとしている福&幸

遊び
















何でも福が先に手を出す。けれど・・・

遊び3
















諦めるのも早い!

遊び2















足の痛みも無くなり今はとても元気です。

走ったりジャレたりしたあとはゴローン。。

福2


















アップで!

福1



















福が走ると幸も走り、福がゴローンとすると幸もゴローン。

幸2
















ジャレ合いは激しいけど仲良し兄弟です。

福&幸















里親募集中です。

今週末に予防接種へ行ってきます。

一度見たいという方でもOKです。

お気軽に連絡ください!

肉球

















可愛いよ~☆

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR