らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

実は先週、猫が増えました(汗)

って言ってもウチの猫が産んだ訳ではありませんよ。


餌や水を与えてもらえないワンちゃんに私は毎日 餌やりに通っています。

その家の飼い主は家の中で猫も飼っていました。


今年春頃か・・?

飼い主と一緒に暮らしていた姪っ子が家を出たらしく、その頃から

中で飼っていた猫が外に出されたのです。


そのうち子供を連れてきたのを見て私は「増やさないようにしてほしい」と言うと

「ウチの猫ではない」と・・・(苦笑)

私は揉めるのはイヤだし言っても話にならないので、それ以上いつも突っ込みません!


だから、いつか捕獲して避妊手術をして増やさないようにしなきゃ!と

思っていました。



そして先週24日の朝いつものようにワンちゃんに餌やりに行った時、

子猫が車に接触したのか?何処かで怪我をしたのか?歩けずに鳴いていました。

すぐに抱きかかえると足が3倍位に腫れていました。

会社に行く前の餌やりなのですが、会社を通り過ぎまっすぐ動物病院へ行きました。


DSC05187.jpg


















レントゲンを撮ったり注射したり・・・

骨は折れてなかったものの、こんな小さな体で痛々しくしていたのに

飼い主は見て見ぬふりで会社に行ったんだと思うと情けなくなりました。


DSC05195.jpg


















そして次の日


いつものようにワンちゃんに餌をやりに行って、残された母猫と兄妹の子猫を捕獲してきました。


「兄弟の子猫」
DSC05206.jpg





















最初は家の中で飼われていた母猫は外に出されて不安な日々を送りながら、

妊娠、出産、子育てをし、暑い日や雨の日も子供を守っていたんだと思います。


保護して家の中に入れてあちこち探索したあと、自分の落ち着く場所を見つけ

朝からずーっと寝ていました。



ママちゃん爆睡


















触っても揺す振っても安心して爆睡しているその姿を見て、

今まで路頭に迷いながらも必至で生きようとしていたんだと思うと

本当に可哀相で情けなくなりました。



1週間経った今は・・・

親子3匹


















前からここに住んでいたかのようにのんびりとしています(笑)



兄弟















兄弟の『幸』&『福』↑



『福』の足の腫れは大分ひいて今は走り回ってます。

「セクシーポーズの福」↓
お福















予防接種後、里親募集致します。

【仮名】
母猫・・・ママちゃん
最初に保護した子・・・福(ふく)
もう1匹の子猫・・・幸(さち)


みんな良い子ですよ。

猫好きで猫に癒されたい方おすすめです。


気になった子がいたら連絡くださいね。




久々の更新です。


天気の良かった連休に猫部屋の床をクッションフロアーにしました。

コンパネだと掃除が大変で、ずーっと気になっていたんですが

なかなか時間が取れずいつも後回しになっていました。


私と年寄りの母の2人の作業なので大目にみてください(笑)



まず、猫達を移動したあと中の物を外に出しました。

外へ


















そして・・・




北側の窓から・・・

【ビフォー】
ビフォー1



















【アフター】
アフター1



















入口から・・・

【ビフォー】
ビフォー2


















【アフター】
アフター2


















南側の窓から・・・

【ビフォー】
ビフォー3


















【アフター】
アフター3


















素人の割には、ま~ま~でしょ?(笑)


ついでに階段も・・・



【ビフォー】
ビフォー4




















【アフター】
アフター4



















しかも2個
階段2個


















次の日、掃除しやすかった~ぁ!!(嬉)


猫部屋1号棟


















猫達だけでなく、お世話係も快適でなくちゃね☆


次はもう1つの猫部屋もやらなきゃ。

明日から2日間、猫の譲渡会があります。

【場所】苫小牧沼ノ端児童体育館
【住所】苫小牧市沼ノ端中央3丁目8-22
21日(土)12時~15時
22日(日)10時~15時


最後まで責任持って飼ってくださる優しい方・・・
懐いている成猫いますよ~

image_201309162127512f4[1]


















みんな幸せになれますように。。



これからチワワを家族に迎えたいと思っている方はペットショップに行く前に、

この子達にも目を向けてくれると嬉しいです。




【仮名】トト 男の子 H23.09.03
体ががっちしています。
人懐っこく一見おっとりしてますが遊びは半端なくヤンチャ。

トト

















【仮名】ファンタ 男の子 23.12.06
人見知りで懐くまで時間がかかります。
信頼が深まればかなり甘えっこになります。
左目がたまにチェリーアイになりますが手術まで至りません。

ファンタ

























【仮名】フワフワ 男の子 24.09.02
人懐っこくおっとりでもヤンチャ。
慣れるまで大人しくしているかも・・

フワフワ

























【仮名】コト 男の子 24.11.11
スタイル良く元気な男の子。
初めは人見知りですが懐けば甘えん坊です。

コト
























【仮名】ダイヤ 男の子 24.11.11
人見知りでとても寂しがり屋。
初めは懐きませんが慣れると甘えっこ。

ダイヤ






















チワワファンには、たまらない(萌)



譲渡する時は当り前の約束事があります。

気になった方は連絡ください。

090-7510-7357まで

サイドバーのアドレスからでもOKですよ。

3連休の予定は犬小屋作りやウッドデッキの塗装などの予定が雨で中止!


土曜日は雨降る前に犬達の散歩はしたものの、昨日、一昨日は散歩すら

出来なかったよ~。


ベンくん




















なので予定を変更して食べ歩き・・・な~んて(笑)


苫小牧市春日町にある『そば匠かすが』の蕎麦を食べてきました。

しかも独りぽっちで・・・(笑)


そば匠かすが



















ごぼう天蕎麦を食べました。

美味しかったです。

他に丼物もあったので次は丼物を食べようっと!



そば匠かすが
苫小牧市春日町3丁目15-24



そして昨日は亡き子達のお参りにも行って来ました。


途中の道・・・
ベルコット道

















天気が悪いからお参りに行けたのかも・・・。



カミーユ、もうちゃん、ゴンタ、ぶぅちゃん、ジジ
なかなか行けなくてごめんね。

兄弟のそら(耳たれ君)が先にトライアルに行ってしまって

1匹ぽっちになったので、この日は私と行動を共にしていました。

DSC05057.jpg




















夜はリビングに小布団を敷き

DSC05058.jpg



















一緒に寝る事にしました。

DSC05059.jpg



















そんな時・・・近所の方から子犬を飼いたい人がいる!と連絡がありました。

DSC05065.jpg



















よくよく話を聞くと、その人も近所で知り合いでした。

DSC05073.jpg




















犬の扱いも慣れてる優しいご家族なので、直ぐにトライアルを決定しました。

そして次の日・・・


お兄ちゃんとマイク
マイクとお兄ちゃん




















ご家族に沢山遊んでもらって

マイク1



















疲れたらしく・・・

用意されたマイク用の座布団に乗り、

マイク2





















「もう帰ってもいいですよ!」
マイク3

















と、私に訴える・・・(淋)




たった1日だけど一緒に過ごして、あんなに私の後を付いて来ていたのに・・・(涙)


でも良いんだ。。

これから一緒に暮らすのは私ではないから・・これでいいんだ・・・トホホ



いつも犬用のサンプルをありがとうございます。

ありがとう




















I様本当にいつも有難うございます。

お母さんとお別れの日・・・





















何も知らない子供達は無邪気に走ったり

DSC04967_convert_20130827142539.jpg


















ジャレたりしていた。

DSC05024_convert_20130830102706.jpg


















親や兄弟と引き離すのは辛い・・・

DSC04963_convert_20130829140557.jpg



















だからこそ、今以上に幸せになれるように

DSC04968_convert_20130829141030.jpg




















優しい家族を見つけてあげたい・・・

DSC05011_convert_20130830102529.jpg






















耳たれ君と耳ピン君は只今トライアル中だけど、ほぼ決定かな~☆

それぞれ新しいご家族に可愛がってもらっているし、何より

自分の居場所だと馴染んでいたし・・・




そして


耳たれ君の新しい名前は『そら』

里親募集耳たれ


















耳ピン君の新しい名前は『マイク』

耳ピン君1




















ステキな名前をありがとう!

耳たれとか耳ピンとか適当すぎる名前を付けていた事に恥ずかしいわ!!





明日は『マイク』のお届け(トライアル)の様子をアップします!

祖父の葬儀に参列頂いた方々には深く感謝申し上げます。

無事に葬儀を終わらせる事ができました。

本当に有難うございました。


一週間もブログを休んでしまったので話題は古いですが・・・

1日に行われた胆振動物愛護フェステバルの話題からブログ復活します。



私はベルコット霊園さんのお手伝いでフランクフルトやパンを販売していました。

DSC05076.jpg



















今年はむかわ町の夢風船のパンでした~☆

DSC05075.jpg


















種類も沢山あって全種類買ってくれたお客様もいましたよ。

DSC05077.jpg























ワンちゃん用のパンとクッキーもありました

DSC05074.jpg



















その他にハチミツや
DSC05079.jpg



















ハンドメイドの可愛い小物入れも販売しました☆

DSC05080.jpg


















↓フランクフルト担当の手際の良いお兄さん!笑

フランク担当




















私はパン売りをサボり会場の中心にいた動物たちの写真を・・・

DSC05082.jpg



DSC05086.jpg



DSC05097.jpg



DSC05098.jpg



DSC05095.jpg



DSC05087.jpg



DSC05093.jpg



DSC05089.jpg



DSC05090.jpg

















可愛い仔牛やうさぎ・・・・・ゴキブリまでいました~!






そして、

犬猫里親探しでは

犬猫里親探し


















この子達に新しい家族が決まったようです。

DSC05084.jpg


















1度不幸になった犬猫を2度と不幸にさせてはいけない!と真剣に新しい家族を

見つけてくださったスタッフの方々には本当に感謝します。



犬猫は飼い主を選べません。

飼い主次第で幸か不幸かが決まります。

一度飼ったら最後まで責任持ってください。

(あっ!!熱く語るところだった!笑)




この日、連れてたワンちゃん達はみ~んな幸せそうで私はとっても癒されました☆



その中でも~


アズキちゃん!!ブログはこちら

DSC05100.jpg




















アズキちゃ~ん!

DSC05102.jpg



















アズキちゃ~ん!こっち向いて~!




「エヘ!」
DSC05103.jpg

















しっかりカメラ目線!(萌)


アズキちゃんのお友達の柴くんたちも

DSC05105.jpg

















本当に賢くて可愛くて癒された~☆


朝は天気が悪くて心配だったけれどアズキ母さんが来てから晴れたかも・・

やっぱりアズキ母さん&アズキちゃんは晴れ女・・?




ベルコット霊園の佐藤さんお疲れ様でした~☆

楽しかった~☆ありがとう☆

日曜日にノーザンホースパークで行われた動物愛護フェステバルの事や

子犬2匹『耳たれ君』と『耳ピン君』のトライアルの事やお知らせしたい事

沢山あるんですけど、今日0時55分に祖父が亡くなり少しの間ブログの更新

出来ないかも・・・


すみません・・・





2匹共トライアル中です
DSC05044.jpg



















落ち着いたら報告します!



| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR