らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

今日は、まるこ・とっぷ・子犬2匹を連れて病院へ

                                           ↓母
まることとっぷ



DSC05030.jpg



DSC05039.jpg




















ワクチンと虫下しの薬をもらってきました。




子犬2匹は家に着くと安心したのか とびっきりの笑顔!

DSC05044.jpg


















少しづつ場所に慣れ

DSC05045.jpg


















眠くなってきて

DSC05046.jpg



















爆睡zzz

DSC05047.jpg



















そして先程・・・

耳たれ君の新しい家族のもとへ行ってきました。


耳たれ君と里親さん


















親、兄弟から離れて淋しくないように大切にしてくださる事を約束しました。

1週間後にもう一度行って来ます。




「ぼく、がんばるね!」
DSC05048.jpg






















里親様。宜しくお願い致します。

そして今回お話を頂いたボランティアのM様とそのお友達のM様
ありがとうございました。



明日は里親募集中の子犬たちを連れて病院へ行って来ます。

DSC05003_convert_20130830102357.jpg


DSC04986_convert_20130829161447.jpg

















どんなショットも可愛いいな~☆




病院に行くなら、ついで?に『まるこ』と『とっぷ』も連れて行こう。

なんたって私の町には動物病院がないので、行く時はついでに誰かを

連れて行かないと時間が足りなくて・・・


里親募集中の子犬の耳たれ君と耳ピン君と母犬


母犬がフードを食べたら子犬たちも食べる!

DSC04971_convert_20130829160949.jpg

















母犬のとなりで耳たれ君は勉強中

DSC04984_convert_20130829161146.jpg


















母犬が座ると耳たれ君も座る。

DSC04985_convert_20130829161348.jpg

















純粋で無邪気な犬達を見ているだけで癒される。

DSC04989_convert_20130829163336.jpg



















里親募集中です!
気になった方、一度会ってみたいという方も連絡くださ~い!!
サイドバーのアドレスか直接電話でもOKですよ~!


「ぼく耳たれ君でしゅ。よろしくでしゅ!」
耳たれ君1


















「ぼくは耳ピン君でしゅ。ぼくの家族になってくだしゃい。」

耳ピン君1


















最後まで責任持って飼ってくださる優しい方いませんか?

犬や猫のお世話を人に任せて出掛けた、金・土・日の3日間

雨や雷が凄かったようで、ジャイアン父、母、そしてたまちゃんには

本当に感謝します。


その頃、私は・・・


神仙沼で

DSC04882_convert_20130828113119.jpg

















マイナスイオンを吸いながらステキな景色で、



神仙沼

















秋に来ると紅葉でもっとステキだろうと癒されてました。



神仙沼の近くを歩いて行くと


DSC04887_convert_20130828113438.jpg


















展望台もあり、

なかなか宿泊や観光など出来ない私は1人で興奮していました。笑


DSC04890_convert_20130828113327.jpg


















そしてホテルに到着!


まず窓からの景色を確認し、


1日目3人部屋


















女子3人でカンパーイ!!


乾杯

















宴会の時間まで飲んで、いざ宴会場へ!!



1日目夜



1日目夜デザート


















ご馳走はまだまだあったんですが写真が無くてスミマセン。

二次会はカラオケへ・・・

ビール飲みっぱなしの1日でした(笑)




そして次の日!


ニッカウィスキーを見学に行き


ニッカウィスキー外観

















試飲のウィスキーを飲み、

その勢いでバスの中でもビールを飲みながらの移動で盛り上がってました。


ニッカウィスキー
















昨夜も遅くまで飲んで、また飲む!

昼食時もイクラ丼を注文しながらジョッキーも注文!!

よく飲める女子3人組(恐るべし)




その日の夜はこんな感じ↓

  ↓手前わたし やっぱり生ビール(笑)
2日目夜 挨拶

















ここからは1日遅れて女子2人加わり更にパワーアップ!!

男性は(偉い人達ばかり)少し引き気味・・?(笑)


2日夜バーベキュー



2日夜メニュー



2日夜牡蠣チーズ



2日夜



2日夜串揚げ

















良く食べ、よく飲むわ~ぁ!と自分でも感心する。

このあとはカラオケへ!




本当に濃く楽しい2泊3日でした。




アッ!!決して食べ歩きツアーではありませんよ(笑)


ちゃんと任務は果たしましたよ。


リハーサル
表彰ステージ

















開会式前の写真
任務中





















とても良い経験が出来ました。

2度とこんな経験は出来ないでしょう。

そして本当に楽しかったです。有難うございました。



協力してくれた方々がいたから楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

本当に感謝でいっぱいです。



現実に戻って里親探しがんばるぞ~!

昨日に引き続き子犬の里親募集です。

あるお家の外飼いの犬が出産しました。

外飼いなのに避妊をしていなかったようです。
(外飼いも家飼いも避妊去勢をしてください)


親は勿論、子犬には罪は無いので飼い主さんに、

子育てが終わって落ち着いたら必ず避妊手術をするように

約束して、今回里親探しのお手伝いをする事にしました。



6月20日頃2匹出産し2匹共元気な男の子です。


里親募集仔犬たち




















こちらが耳たれ君
里親募集仔犬耳たれ


里親募集耳たれ


















こちらが耳ピン君
里親募集



DSC04982_convert_20130827145712.jpg



















とっても可愛いですよ~☆

大きくなったら格好よくなりそう!!

気になった方は連絡くださいね~

面会だけでもOK!

連絡先はサイドバーのアドレスか直接電話でお願いします。

取り急ぎ・・2匹の子犬の里親募集です

詳細は2匹共オスというだけで詳しくは明日お知らせします

里親募集

















2匹共元気です。

里親募集子犬

















最後まで責任持って飼ってくださる方 連絡ください。

090-7510-7357までお願い致します。

私は明日の早朝5時から日曜日の夕方までお出掛けします。

犬7匹猫8匹を抱えているので、いつも宿泊は避けていたんですが、

どうしても行かなくてはならないのでジャイアンを初め周りの

方々にお世話をお願いしました。


らっきぃはジャイアン
らっきぃとジャイアン

















チロはいつも散歩してくれているジャイアンパパ
おとうさんとチロ

















チビはジャイアンママ
お母さんとチビ


















ジタはたまちゃんにお願いしました。
ジタくん待っててね


















そして、私の母の担当は


チョロ&タッキー
チョロとタッキー仲良し















ミミ&タマ
仲良しタマとミミ



















かあさん&おとめ&テンテン&にゃんた
女の子
















まるこ
まるこ2013



















とっぷ
とっぷ





















猫8匹犬2匹!母上様宜しくお願いします。






らっきぃ!良い子でいてね~


「・・・・・」
らっきぃ無視?

















無視ですか?(悲)




チロちゃ~ん!淋しいと思うけど・・・・


「・・・・」
チロ~?


















チロ~?聞いてます?


「・・・・・・」
チロ~??

















チロも無視・・・(悲)




チビちゃん!良い子で待っててね。


「アタチはいつも良い子ですよ~!!」

待っててね


















だよね~

私が思っているより みんな淋しくないのかな~(泣)

淋しいのは私だけ・・・



ベルコット霊園さんより犬や猫や小動物のフードやおやつを

沢山頂きました。



ベルコットさん1

















いつも本当に感謝でいっぱいです。


ベルコットさん2

















お参りの時間ギリギリに行ったにも関わらず

みなさん笑顔で迎えてくれた事にジャイアンは癒されていました。


ベルコットさん3

















私も癒され長くいた為に残業させてしまいスミマセンでした。


ベルコットさん4

















ジャイアンは帰り道や自宅に着いてからも「本当にありがたい」と感謝し、

「癒されるな~」とずっと言ってました。笑

(普段どんな生活しているのか?・・笑・・)



ベルコットさん5

















こんなに沢山のフードやおやつ、保護仲間と大切に使わせて頂きます。



そして、

ベルコットさんへ届けてくれたM様いつもありがとうございます。

M様より
Mさんより


















ベルコット霊園様、M様、本当に有難うございました。



「感謝してるワン」
チロちゃん・・

















チロも感謝してます。


平成25年9月1日にノーザンホースパークで

動物愛護フェステバルが行われます。



私の会社にポスターを貼っちゃいました。

フェステバルポスター1


















ちょっと小さいので大きくコピーして玄関にも・・・!!


フェステバルポスター2


















可愛い動物たちに会いに来てください☆


フェステバルポスター3



















「みなさん来てね~!!」
ジュニア2013.8.14















                             モデル:姉の愛犬 ジュニア


ボスとべンは兄弟だけど一緒に散歩ができません。

仲が悪い訳でもなく、ただ たまちゃんを独り占めにしたいんです。


だからこの日は、たまちゃんがボスを私がベンを散歩しました。


水分補給のベン。

ベン①























ボスも飲みまくり。

ボス②
























ボスは少し心臓が弱いので距離は短めに散歩します。


ボス①

















散歩が終わると仲良し兄弟なんだよ~☆


ベンとボス





















可愛いな~。。
男組のお部屋を拭いたり掃いたり汗だくで掃除をしていると

気を使っているのか・・・


たまくんとみみくん

















邪魔にならないように仲良くタマとミミが


仲良しタマとミミ

















砂を入れる前のトイレに入ってる。可愛いな~☆



この2匹は同じ時期に同じ位の月齢で違う場所で保護しました。


だから、似てるけど兄弟ではないはず・・・



兄弟はこの2匹!


タッキー
タッキーくん
















チョロ
チョロくん
















可愛いな~☆
猫は自由でいいね☆

チロはお散歩の時間が近づくと ずーっと父を待っています。


父が来ると体全体で嬉しさを表すので父も思わず笑顔になります。

それを見ている私も嬉しくなります。


チロと父1


















誰もチロに触れなかった当初を思うと私は本当に嬉しい・・・





チロと父2

















チロはもっと触ってほしかったし撫でてほしかっただけなのに・・・

過去に何があったのかな・・・?

捕獲時は怖い狭い捕獲器に暫く入れっぱなしだったし・・・(涙)




でも今は触れてくれる人が増えて嬉しそう。。

少しづつ人間を信じてくれてるのかな~?


「じいちゃん大好き~☆」
ちろちゃん散歩早く~



















チロは家に来て幸せか解らないけど 私は幸せだよ~

私事ですが・・・

フリマの次の日の日曜日は地元の親善スポーツ大会でした。

この日も暑すぎて、やっぱり首にはタオルモード全開!


            ↓先輩       ↓私
親善スポーツ大会2013①





















子供達と一緒に玉入れ。子供たちは暑くても元気ですね~☆
親善スポーツ大会2013③



















最後はリレーで終わり。

私の前の人がバトンを落としちゃいました。ちょっとラッキー(笑)
親善スポーツ大会2013②
















自分が思っているほど進んでいない・・・私(笑)





「ボクの方が早いかも~!!」
DSC04496.jpg















カメに笑われる!!



結果は私達のチームが優勝しましたよ!イエ~イ!
3日(土)に苫小牧港キラキラ公園のフリマに参加させて

いただきました。

天候に恵まれ過ぎて暑くて暑くて売っていたタオルを

首に巻きオッサンのように店番をしてましたよ~(笑)


フリマ2


















私達のブース↓
フリマ1

















思っていたより人通りが少なく暑くて耐えられないので

早めに退散しました。


売上は少なかったけれど、犬猫達のおやつぐらいは買えるかな~。


まるこちゃんおやつ



















お手伝いのたまちゃんとお客様に感謝・・・☆


今年もノーザンホースパーク内で動物愛護フェステバルが

平成25年9月1日に開催されます。

ベルコットさんはパンやフランクフルトを販売するそうです。

その他、犬猫の里親探しやポニーや子牛とのふれあいなど

あるみたいですよ~。

詳しくはベルコットさんのブログをみてください。


私も何処かでチョロってるかも~!!ヒヒッ






「チロもフランクが食べたいな~☆」
チロちゃん
















みなさんも愛犬を連れて行きませんか~?



10日以上も更新してませんでした~!




エ~~~ッ!!サボりすぎじゃん!!
チビびっくり
















はい!スミマセン!



みなさん、アタイからもお詫び申し上げます。

ごめんなしゃい。。

ゴメンチャイ

















これからはサボらず更新します。

イヤ!更新するように頑張ります。←(約束できない・・笑・・)


| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR