らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
里親募集中のダルメシアンMIXの『仁くん』の様子は

ナオコサンちの預かり日記で観ることが出来ます。

初めの頃と比べると落ち着いているようです。

ナオコサンも仁くんも頑張っています。

P1000550.jpg 























仁くんの赤い糸を持っている方は誰ですか~?

仁くんを気になった方は是非ナオコサンのブログを観て頂けると嬉しいです。


『らっきぃ』『チロ』『チビ』の3匹は夕方散歩しています。


チビの散歩はジャイアンの母が

お母さんとチビ



















『チロ』の散歩はジャイアンの父がしてくれています。

 写真を撮ろうとしたら『チロ』に引っ張られ遠くへ行っちゃった・・・
お父さんとチロ


















今までは仕事から帰って家の事を済ませて順番に3匹の散歩だったので

本当に助かる~☆父と母に感謝☆


少し時間が出来たのでフリーマーケットの準備が出来る!
頑張ろうっと!!

静岡県浜松市で保護活動されているマムさんは

老犬や病気で里親募集出来ない子達を たくさん抱えています。


他にも里親募集中の子も沢山います。

リンクしてある【サークルマムの活動日誌】を覗いて頂けるとありがたいです。


秋田犬の里親募集

moblog_deb3fc79[1] 


















メス3才くらい
体重25キロ
甘えん坊、人間大好き


moblog_bf42ced3[1] 














秋田犬の気質を理解できる方、大型犬の経験ある方いませんか?


静岡県浜松市近郊

詳しくは【サークルマムの活動日誌】を観てくださいね。



マムさん頑張って・・・
土曜日にチビの抜糸とチョロ&タッキーの去勢の日でした。


猫様達は緊張した様子でしたが、

チョロ&タッキー去勢の日



















チビは後部座席で余裕の表情。

チビの抜糸の日


















1週間前は緊張でソワソワしてたのに、

車にも慣れた様子でした。


チビの抜糸の日2

















次はらっきぃとチロのワクチンに行かなくちゃ!







余談ですが・・・

昨日ジャイアンの誕生日でした。

やすし君。ケーキありがとうね~☆

やすしくんより


















よっちゃん&たまちゃん。

沢山のビールありがとう☆


義雄&たまちゃんより





















私が飲んじゃいそう(笑)

散歩が大好きな『らっきぃ』も暑さで帰ってくるとバテちゃって


らっきぃの散歩3















玄関のタイルに体をベッタリ




らっきぃの散歩2
















写真を撮られるのもウザイらしく私から少しずつ離れていく。




らっきぃの散歩1















暫くは距離を縮めての散歩だね・・・



犬の熱中症に注意しなくちゃね。

先週土曜日にチビの避妊手術をしてきました~

ずっと気になっていたので少し安心・・・

チビの避妊手術3


















今週土曜日に抜糸に行ってきます。


チビの避妊手術1
















チビと一緒に猫のチョロとタッキーを連れて

2匹は去勢手術してきます。

「7月6日撮影のタッキー」
DSC04609.jpg

















「チョロ」
DSC04608.jpg
















地元に動物病院が無く時間に追われるので

行ける時は一気に行かなくては・・・(汗)


ま~お金も一気に飛ぶけどね~(泣)

南幌町近郊で行方がわからなくなっている中型犬のスーちゃん

毎日捜しているようですが未だ見つかっていません。

スーちゃんを捜しています。
















中型(8キロ)
メス、3才ぐらい
薄茶、尻尾ふさふさ
黄色の首輪


スーちゃん2















飼い主さんも含めボランティアさんも一生懸命捜し

情報を求めています。


スーちゃん3



















見かけたら追わず連絡ください。

080-1882-1366(吉田)

070-6601-2091(小山)

宜しくお願いします。

バニママさんの保護犬『ピナちゃん』は里親募集中です。

人間も犬も大好きで、活発で甘えっこ・・・



詳しくはバニママさんのブログを観てください。

ピナちゃん





















ピナちゃん本当に可愛いよ~☆

気になった方は連絡くださいね~。
ベルコット霊園様より

沢山のフードやおやつ、キャリーなどを頂きました。

いつも本当に有難うございます。



ワンちゃん用フード、奥に猫ちゃんフード
フード支援



















沢山のおやつ
フード支援2



















猫ちゃん用、ワンちゃん用おむつ
フード支援3



















キャリー、トイレ
物資支援


















そして、

苫小牧市I様より、ワンちゃん用フード
Iさん支援



















いつも有難うございます。

保護仲間と分けて大切に使わせて頂きます。



感謝☆感謝☆
オフ会の続き・・・【癒し編】


マッタリとしたあと・・・
オフ会2




















ランに出て
やよいちゃんとライム1




















はしゃぐ姉妹☆やよいちゃんとライムちゃん
やよいちゃん&ライム1



















ライムちゃん楽しそう!
やよいちゃん&ライム2



















里親募集中のピナちゃんとやよいちゃん
やよいちゃんとピナちゃん
















やよいちゃんと犬達・・・どんなショットも可愛いな~☆




まだまだある癒される画




お嬢様バニラちゃん
バニラちゃん1




















おっとり しずくちゃん
しずく2



















甘えっこベベちゃん
ベベ



















シャイなアモちゃん
amo




















マイペースなポンちゃん
ponちゃん


















癒される~☆

今日も1日がんばろうっと!
オフ会の続き・・・【食事編】

「プロムナード」でみんなが注文したもの



ライムママと私が食べた【厚切りベーコン冷製パスタ】
厚切りベーコンの冷製パスタ




















マミィ&ベベママが食べた【きのこのトマトパスタ】
トマトパスタ




















ショコママとやよいちゃんの食べた【煮込みハンバーグ】
煮込みハンバーグ





















バニママが食べた【オムライスデミグラスソース】
オムライスデミグラスソース




















バニパパさんが食べた【オムライスホワイトソース】
オムライスホワイトソース

















バニパパさん!カメラでパシャパシャうるさくてスミマセンでした!(笑)





食事中はピナちゃんだけキャリーに入れたら、

バニラちゃんが側でずーと見守っていました。

ピナちゃんを見守るバニラちゃん



















暫くしてピナちゃんを出そうと開けたら・・・

バニラちゃんもいっしょに入っちゃった。可愛すぎる~☆

いっしょに入っちゃった






















そして、〆に



バニママの【チョコレートパフェ】
チョコパフェ
























ショコママの【ベリーベリーパフェ?】
ベリーベリーパフェ
























私が【アイスココア】
アイスココア






















アッ!

バニパパさんの【アイスコーヒー】の写真撮るの忘れちゃった!(笑)



美味しかったですよ~☆

【ドッグカフェ プロムナード】
〒066-0083
千歳市みどり台北1丁目8-1
0123-22-0086
http://c-promenade.com/
ショコママさんが北海道入りしたという事で

千歳市にあるドッグラン『プロムナード』でオフ会をしました~☆

晴れるといいな~!と思っていたら必要以上に晴れて暑すぎ~


メンバーは、ショコママ、バニパパ、バニママ、ライムママ&やよいちゃん、

マミィ&ベベママ、私の人間7人と
オフ会


















アモちゃん
アモちゃん



















しずくちゃん
しずく1


















バニラちゃん
バニラちゃん2


















ポンちゃん
ポンちゃん



















ライムちゃん
ライム1


















マミィ&ベベちゃん
マミィ&ベベ


















そして、これから里親募集する
ピナちゃん
ピナちゃん2
















ワンちゃんは8匹

ワンちゃんたちの楽しそうな笑顔に癒されましたよ~☆


全員集合写真
オフ会3



















明日も続く・・・



トライアル中だったダルメシアンMIXは、先住猫ちゃんと

仲良くなれず、猫ちゃんのストレスになってはいけないので

帰って来ることになりました。


          「Mさん」  「Tさん」            「Sさん」
ボラさん達とMさん

















先週土曜日の朝に待ち合わせて富良野のボランティアさんが引取り

富良野から引き続き里親募集をします。


ボラさんとMさん
















トライアルしてくれたMさんは、散歩だけではなくシャンプーまで

してくれて、本当に良い子と言ってくれました。

ただ、猫ちゃんがダメだったんです。

本当に残念でした。


ボラさんたちとMさん

















Tさんの掛け声で素直に車に乗って行きました。

これからは富良野のボラさんの元で引き続き募集します。

気になった方は連絡ください。


幸せになってほしいです。


一時預かりさんのSさんもお疲れさまでした。

Tさん頑張ってください。

私に何か出来る事があれば・・・



7月4日未明 南幌町西町4丁目付近から逸走


スーちゃん2













名前:スー
中型犬(小さ目8キロぐらい)
メス、3才
薄茶と白の長毛
黄色の首輪


スーちゃん1










新しいお家に行ったばかりで土地勘が無く心配です。

人好きだけど初対面にはビビリな性格なので

見かけたら追わずに下記へ連絡ください。

080-1882-1366(吉田)
070-6601-2091(小山)


宜しくお願い致します。

スーちゃん3
















詳しくは『わんだふる』のブログを見てください。



北海道苫小牧管内で猫の多頭崩壊!

苫小牧保健所に放棄される43匹の猫達を救う為に

『苫小牧43匹の猫の会』を立ち上げたそうです。
 
詳しくは↑↑クリックして見てください。

少しの事でも自分に出来る事で支援してみませんか?

43匹全頭幸せに送り出す為に・・・

ブログは『1わんこ2にゃん日記』を見てください。





トライアル中の報告です。

コミュニケーションをとる為に名前を付けました。

『ポンゴ』

101匹わんちゃんから名前を借りたそうです。

P1000547.jpg





















散歩は順調で人も車も自転車も大丈夫だそうです。


P1000550.jpg






















とっても良い笑顔~☆

素敵な写メ有難うございます☆


ポンゴ頑張れ~!!
私が預かる予定だったプードルのリリちゃん

KIMG0759.jpg






















ウチに来る前に里親さんが決まったそうです。

詳しくはショコママさんのブログを見てください。

そして、

リリちゃんと一緒に北海道入りするポメちゃんはバニママさんが預かります。

その子は北海道で里親募集します。

詳しくはバニママさんのブログを見てください。


1372497015099.jpg




















早くに赤い糸を見つける事が出来たんだね。
嬉しいよ~。本当に良かった~☆




他にも赤い糸を探しているワンちゃんは沢山います。

これから犬猫を飼おうとしている方はペットショップへ行く前に

保健所や保護活動している人達が抱えている犬や猫にも

目を向けて頂けると嬉しいです。



幸せにするのも不幸にするのも飼い主次第です。

小さくても人間と同じ大切な命です。




チビは去年出産したあと子育てをし、子供達はそれぞれ

優しい飼い主さんの元へ行きました。

そして冬が来て避妊手術のタイミングがなく、ようやく

今月13日に予約が取れました。


DSC04586.jpg
















病院まで片道40分ぐらい、診察5分ぐらい!

診察よりも車移動の方がストレスらしい・・・

DSC04588.jpg
















多少、帰りの方が少しリラックスしてるかな~。


田舎は不便だわ~

チビの子供のクロ(ラック)


昨年11月撮影
121117_1145~03

















こんなに大きく逞しくなっていました。
DSC04574.jpg



















去年11月撮影
121117_1144~01
























体は大きくてもまだまだ無邪気な子供でした。
DSC04581.jpg
























クロ(ラック)の隣は先住犬のコロ君
DSC04575.jpg 


















また会いに来ようっと!!



譲渡時の様子はこちら←クリック


車のオイルを購入し、くじを引いたら自転車が当たった!!


DSC04591.jpg


















写真撮影リビングじゃなくても・・・(笑)

里親募集中のダルメシアンMIXがトライアルに入りました☆

お家に着いて30分ぐらい鳴いていたみたいです。

30分鳴いている犬を見守るだけでも大変なのに里親希望者様は

思っていたより諦めが早くて拍子抜けしたそうです☆感謝☆


























可愛い写メ付き報告ありがとうございます。

そして宜しくお願い致します。


あっ!!

お土産までありがとうございました☆

130626_1205~01














美味しかったです~☆

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
