らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつだったかaiちゃんと犬猫のフードの買い出しに行った帰り

カフェズダイニングOZOでランチしました。


aiちゃんが食べた

【チキンのトマトクリーム煮 1000円】
DSC04514.jpg

















私が食べた

【エビとアボガドのレモンクリームソース 1000円】
DSC04513.jpg


















そして、セットのジュース

【グレープフルーツジュース】と【トマトジュース】
DSC04512.jpg


















苫小牧市拓勇東町4-2-8
ランチタイム11時~15時
定休日 月曜日

1Fはパンを販売しているアトリエ オゾ デュパン だったかな~??

美味しかったです。
里親募集のプードルのリリちゃん


<ビフォー>
securedownload[1]


















<アフター>
KIMG0759.jpg






















8~9才の女の子
トイレOK
とても賢く性格も良し

食べて、寝て・・・とても楽な子です

KIMG0760.jpg

















可愛いな~☆
癒されますよ~☆

気になった方は連絡ください。
メール、電話どちらからでも・・・


里親募集しているダルメシアンMIXを

ずっと気にかけてくれた方が会いに来てくれました。

DSC04537.jpg

















預かりさんのおかげで、だいぶんふっくらしていました。



思っていたより小さい。と撫でてくれたり、

対面



















いっしょに歩いてみたり、

歩く練習



















先住犬と対面させたりしてくれました。

DSC04546.jpg




















「ボクうれしいです」
DSC04539.jpg
















とっても笑顔☆



先住犬のテリア系(忘れちゃいました)ワンちゃんも


「ボクもうれしいですよ」
DSC04550.jpg
















と、尻尾ふりふり!


とっても可愛いワンちゃん。
DSC04553.jpg


















カメラ目線で写真も慣れっ子☆

「ちゃんと可愛く撮れましたか?」
DSC04554.jpg

















可愛く撮れたよ~!でも実物はもっと可愛い☆


わざわざ会いに来て頂きありがとうございました。

いつでもトライアル出来ますよ~。。


よっちゃん&たまちゃんが帰ってきて預かっていた

カメという名前の亀も帰っていきました。


DSC04503.jpg


















そして、沢山のお土産を頂きました。


納豆シリーズ
DSC04518.jpg


















れんこんのお菓子
DSC04521.jpg


















苺のチョコと苺のパイ
DSC04520.jpg


















袋を開けると・・・こんな感じ・・・
DSC04530.jpg


















素敵な音色の鈴のお守り
DSC04523.jpg



















DSC04525.jpg


















ラーメン 
DSC04531.jpg

















餃子
DSC04532.jpg

















よーく見ると・・・
DSC04536.jpg

















たまちゃん・・・(笑)



それにしても買い過ぎ~!

でも、ありがとね(感謝)



昨日に引き続き猫たち。


女の子















男の子っぽい顔だけど、ここは女部屋です(笑)





久々に・・・


130616_0854~01














この子達も元気です。



里親募集の子を気にしてくれて連絡くださった

M様から療養食を沢山頂きました。


M様

















何度も連絡くださり本当に有難うございます。

大切に使わせて頂きます。




そして、ライムママさん遅くなりましたが

石鹸ありがとうございました。


DSC04485.jpg

















早速使ってますよ~☆


先週、脱走した『チョロ』と『タッキー』兄弟!

1日中探しました(汗)・・・母が・・・(笑)


130624_0802~01














いつもいっしょの兄弟。

脱走も帰って来るのもいっしょ。

寝る時もじゃれ合うのも・・・


『たま』もいるし、
130624_0803~01


















『ミミ』もいるのに・・・
130624_0802~02





















兄弟いつでも仲良しがいいね~☆


カメという名前の亀!

DSC04496.jpg
















今日から3日間カメという名前の亀を預かってます。


目が合うと寄ってきます。

DSC04501.jpg

















なかなか亀も可愛いな~。



このカメという名前の亀は、よっちゃん&たまちゃんの亀で

よっちゃん&たまちゃんは今日から2泊3日で栃木県のお兄さん宅へ行きました。



いつも動物達を抱えてる2人は旅行という旅行に行けなかったので

良い機会だし私がカメという名前の亀と、2人が心配している

『ベン』『ボス』兄弟のお世話を申し出ました。




心配してると思うので・・・


今朝の『ベン』から一言。



「お母さんオレ達の心配はしなくて良いから ゆっくり楽しんできてくれ!」
DSC04495.jpg


















今日のベンはキリッとして格好良いよ~。




「そうかな~!エヘヘ(照)」
DSC04494.jpg



















いつもの『ベン』に戻った・・(笑)




そして『ボス』から・・・



「・・・・・・・・」
DSC04488.jpg


















ボス!食べてないで一言は?



あれ~!どこ行くの?


「食事の後はウ〇チだから話かけるな!」
DSC04493.jpg

















はいはい(笑)




よっちゃん&たまちゃん!心配はいらないよ~

『ベン』の食欲と『ボス』のウ〇チもバッチリだったよ~



ゆっくり楽しんできて~~☆

プードルのりりちゃん里親募集!

少し大きめの5~6キロ
8~9才でトイレOKです☆

securedownload[1]

















優しい里親さんいませんか~?



そういえばライムはテレビを真剣に見てたな~

DSC04065.jpg


















動物番組だったせいか自分の居場所から走って

DSC04051.jpg


















テレビ前でガン見!

DSC04052.jpg



















自分の居場所に戻っても目をそらさない

DSC04076.jpg



















横から写真撮っても気にしない

DSC04077.jpg



















横になっても目をそらさない

DSC04086.jpg


















前から・・・真剣!!

DSC04087.jpg


















そして




「眠くなってきまちた。おやすみなちゃい!」
DSC04095.jpg



















と言って、私は構ってもらえず寝ちゃいました

DSC04093.jpg



















私とテレビ・・・テレビに負けた私・・・(涙)


昨日、待ち合わせしていたマーブルママさんが連れてきたワンちゃん達






















マーブルとグレートデンの茶太郎くん

DSC04467.jpg




















とってもおとなしくて良い子

DSC04466.jpg




















ずーと、マーブルは大きい。って思っていたけど何だか小さく見える。

DSC04470.jpg




















でも茶太郎くんはまだまだ子供で甘えん坊。かわいい☆

DSC04471.jpg




















一緒に写真を撮ろうと必死な私を冷めた目でみてる(笑)

DSC04477.jpg




















何度撮っても失敗・・・唯一の写真がこれ!

DSC04476.jpg




















何やってんだ・・・?

DSC04469.jpg























家のらっきぃの2倍以上の茶太郎くんを見ていたら
チビは小型犬に見える・・・(笑)

ずーと延期になっていたライムの避妊手術と歯石取りは

昨日無事終わりました。


病院に行く前に撮った写真は

DSC04457.jpg

















上手く撮れず


DSC04456.jpg

















しかも、この2枚・・・


スミマセン・・・


病院側も思っていた以上に歯が凄かったらしく

14本?ダメだったと言ってました。

残った歯はとてもきれいになって、これからは

快適にごはんを食べれる事でしょう。



帰りにママさんからお土産を頂きました。

苫小牧の和菓子です。
DSC04460.jpg

















昨日夜遅くに頂きました。(ガマン出来ず・・笑)

美味しかったです☆有難うございました~☆



そして今日のライムは

やわらかいご飯を食べて
attachment000007.jpg



















今はママさんの膝の上でのんびりと寝ているそうです。
attachment010003.jpg






















昨日は幸せそうなライムを見ていて癒されました。

ママさん本当に有難うございました。

ライムを宜しくお願い致します。

里親募集中のダルメシアンと和犬ミックスのワンちゃんの

可愛い写真が撮れました。

里親募集中1




















7歳、オス(去勢済み)

犬の扱いに慣れている方が良いと思います。


里親募集中2




















大分ふっくらしてきたようです。


気になった方は連絡ください。

090-7510-7357までお願いします。

去年11月頃、チロがいる側のウッドデッキが壊れたので

昨日ようやく解体しました。

暴風雨





















と、言ってもヤスシ君が1人で・・・(ジャイアンの同僚の若い子)




まず、チロをらっきぃ側に移動・・・

DSC04429.jpg


DSC04427.jpg

















なぜかシンクロ・・・(笑)





そして、解体が終えて

130609_1128~01























解体した材料を使ってリサイクル!

130609_1128~02





















ヤスシ君は『らっきぃ』の場所を少しでも快適にする為に

材料の使える所を選んで、計ったり、切ったり・・・




チロを元の場所に戻し、らっきぃを柵の外に出し作業
DSC04434.jpg




















『らっきぃ』もワクワク☆
DSC04435.jpg



















気になるのか近くで監視
DSC04442.jpg





















あっという間に
DSC04450.jpg




















らっきぃのウッドデッキが完成!
DSC04445.jpg


















いいね~!!
DSC04447.jpg



















逆側から・・・いいね~!!
DSC04449.jpg























らっきぃも大満足☆
DSC04451.jpg


















「ボクうれしいです。」
DSC04455.jpg


















「ヤスシ君、ボクの為にありがとう☆」
DSC04444.jpg


















ヤスシ君。
久々のお休みの中そして暑い日にわざわざ来てくれて
本当に有難うございました。



ダルメシアンと和犬のMIX・・・?
7歳(9月で8歳)
オス(去勢済み)


IMG00605-1.jpg



















痩せているので栄養を取らないとね~

IMG00599.jpg





















アイコンタクトとか、あまり出来ないので正面写真が撮れません。

大型犬の経験者が良いと思います。

この子を気になった方は連絡ください。

090-7510-7357までお願い致します。





最後まで飼えないのなら最初から飼わない方がいいのに・・・
犬は純粋に信じていても簡単に裏切る人間・・
勝手すぎる。


最近らっきぃが登場していない!という事で

今日のらっきぃです☆ お昼休みに写しました。



おやつをくれると勘違いして伏せをする。(お尻あがってるけど)

DSC04417.jpg



















遊んでくれると勘違いしてゴロンの準備。

DSC04418.jpg



















ゴメン!仕事に行って来ます!!


帰ったらお散歩しようね☆


まだ雪が積もっている頃、仕事で平取町へ行きました。

その帰りに1度行きたかった『かんとれら』というカフェで食事をしました。


日替り定食(900円)を注文し、次々と単品で運ばれてきて


人参、キューリ、スナップえんどう、えびのドレッシング和え
DSC03207.jpg



















ミニグラタン
DSC03209.jpg



















などなど・・・

少しずつ色々な物が食べれて美味しく頂きました。

DSC03210.jpg




















そして先週・・・

また平取町へ行く用事が出来たので行って来ました~☆


日替り定食!


カボチャと人参とブロッコリーのドレッシング和え、
ニラの玉子とじ、豆の燻製、アサリの酒蒸し
DSC04209.jpg



















そしてメインのまるごと椎茸の上に挽肉をのせて揚げた物
(上手く説明できない・・・)
DSC04210.jpg




















とっても美味しかったです。

いろいろな野菜を食べれて体にも良い感じですよ。


最後にコーヒー
DSC04207.jpg


















満足~☆満腹~☆幸せのひと時でした。


お店の中も落ち着く良い雰囲気ですし、外にはポニーや豚、にわとり、

ワンちゃんもいましたよ。



会社に戻った瞬間、余韻に浸ることも出来ず忙しい(汗)ガックリ・・・

チロの冬毛が汚く抜け始めてきたので体だけブラッシング。


≪ビフォー≫
DSC04220.jpg















                        


≪アフター≫
DSC04376.jpg


















≪ビフォー≫
DSC04217.jpg



















≪アフター≫
DSC04394.jpg





















あとは顔と尻尾だけ・・・



DSC04393.jpg

















・・・・・


DSC04387.jpg


















あっ!そうそう!
チロは男の子と間違えられますが女の子ですよ~(笑)

いつもお世話になっているマーブルママさんに

キャットタワーを頂きました。


タワー4






















いつもキャットタワー欲しいな~!と思っていても

なかなか購入出来ず・・・

それなら、手作りで!と思っても時間が無く・・・


タワー3






















マーブルママさんも保護活動をしている方で

犬も猫も保護しています。


タワー2






















今は保護猫の数が減ったので中古ですけど。と

わざわざ家まで届けて頂きました。


タワー1























早速、男子部屋に置きました。

みんな興味深々でしたよ~。


有難うございました。



| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
