らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ライムの避妊手術は今週木曜日に延期になった事を

書いたばかりなのに、またまた延期になってしまいました。


土曜日は準備万端でウンチもシッコも済ませ絶好の

体調だったのに中止になり・・・


ライム運動1





















そして調子が狂ったライムは便秘になってしまい

ママさんが心配で今日病院に連れて行ってくれました。


ライム運動2





















体調が整うまで手術は延期という結果になりました。



※画像は記事とは関係ありません。トライアル前の我が家での写真です。
 ↑しつこい・・・(笑)

ライムの避妊手術は延期になりました。

報告が遅くなりスミマセン。

ライムは準備万端だったんですけど病院側に

緊急手術が入り長引くという事で延期になりました。


お友達1


















絶食絶飲で気合入れてたライムだったのにね~



お友達2
















と、いう事で今週木曜日に歯石取りと避妊手術に行ってきます。

ママさん宜しくお願いします。



※この画像は文章とは関係なくトライアル前に我が家で撮ったものです(笑)。

1週間前ライムはワクチンへ行きました。


ライムに病院に着いたよ~!と言うと、

ライム病院へ




















「へ~ここが病院なんでしゅね?」
ライム病院3



















「痛い事するなら降りませんよ!」と疑いの目・・・
ライム病院へ2



















大丈夫だよ~。優しい先生だからね~。と言うと



「本当でしゅか?約束でしゅよ!」
ライム病院4




















「もし嘘をついたら沢山おやつ買うでしゅよ!!」
ライム病院5


















ハイハイ!わかりました。



「やった~!」 と笑顔・・・。
ライム病院6



















意外と単純だったんだ・・・(笑)


ライムと一緒に猫の『テンテン』『おとめ』『かあさん』の

3匹もワクチンに連れて行きました。



ネコ3匹ワクチン




















明日はライムの歯石取りと避妊手術の日です。

ライム頑張るんだよ。



「余裕だも~ん!」
ライム1





















頑張って!ライム・・・


ベルコット霊園様より物資を頂きました。

犬猫の餌やペットシーツ

ベルコットさん


ベルコットさん2
















遅くなりましたが、いつも有難うございます。




苫小牧市I様より犬餌サンプル
犬猫さん

















バニママさんより犬の療養食
バニママさん















ジタに使わせて頂きます。助かります。



皆様本当に有難うございました。

大切に大切に使わせて頂きます。
シャンプーして貰ったライムちゃん☆


シャンプー後のライムちゃん


















スッキリした~!って感じかな・・?



attachment000001.jpg

















尻尾もキツネみたいにボン!!



可愛いなぁ☆


ママさん。可愛い画像ありがとう☆

まだまだ続くライム記事!!



ライムを預かる事を知っていたラッキー(きらら)のパパさんとママさんは

是非、対面させたいと言うので行ってきました。

ライムとラッキーは同じ場所の繁殖犬でした。


ライムはママさんに抱っこされ、ラッキーに近づけ

「覚えてるかな~」と対面させました。


ラッキー(きらら)と対面


















お互い見つめ合う時間が長く続き・・・

ラッキーのパパママ


















ラッキーからご挨拶。           ライムは無視。

ライムとラッキーとパパママ


















ラッキー興味深々。            ライム興味無し。

ラッキー(きらら)と対面2




















ラッキーは淋しい顔でカメラ目線・・・

ラッキー(きらら)

















この日ラッキーはシャンプーしてきたばかりで

フッサフサになっていて可愛かったです。



ラッキー(きらら)の足





昨日スーちゃんはライムちゃんとしてトライアルに入りました。


トライアルの前日にもお邪魔して・・・



ライムとお母さんと子供達

















とっても大きい素敵なお家でママさんも素敵な方でした。




「かわいい!かわいい!って何度も言ってくれた二男くん。

ライムとお兄ちゃん



















いちばん下のお嬢様も優しく撫でてくれました。

ライムとお兄ちゃんとお姉ちゃん



















3人のお子様に囲まれても堂々としていました。

ライムと大きいお兄ちゃんとお姉ちゃん

















それは、お子様達の優しさが伝わってるのかな~☆




そしてトライアル当日。。


ライム2


















前日にお邪魔したせいか行動範囲を広げ、



ライム3


















あちこち探索していました。


             ↓チョロチョロしすぎでピンボケ(苦笑)
ライム4


















そして大分慣れてきて・・・



↓この状態・・・(笑)
ライム1



















誓約書など交わしたあと、コーヒーをご馳走になりながら

いろいろ話に花が咲き遅い時間までお邪魔してしまいました。

スミマセン・・・



ライムとの別れは淋しいけれど、ライムの本当の幸せのためだと

自分に言い聞かせ、ご家族様全員に見送られ帰ってきました・・泣かずに・・(笑)



本当に素敵なご家族でしたので全員の写真を撮らせて頂きました。

ライムとご家族様























ライムは約8年間 繁殖犬として辛い日々を送ってきたので

これからは辛かった時間を取り戻し沢山の愛情をもらって

幸せになってほしい。。



ご家族様ライムを宜しくお願い致します。





そしてママさんの手作り品頂きました☆有難うございました~☆

ママさんの手作り


















何処まで図々しいんだ!私・・・

家にスーちゃんが来て、次の日にたまちゃん&よっちゃんが来てくれて

早速ご挨拶!と言っても、たまちゃんから・・・






















なんだか、たまちゃんもプードルみたいな洋服だわ・・・(笑)



DSC03867.jpg

















スーちゃんはビビリながらも「おいで~」の声に答えていました。


天才だ!!←親ばか



スーちゃんは今日トライアルに行くことになりました。

淋しいけれど、本当の幸せの為に応援しなくちゃ・・・


スーちゃんと北海道に来たラズちゃんはバニママさんが

預かりをしていました。

そのラズちゃんは昨日トライアルに行きました。


その様子です。



お兄ちゃんにバニママが抱っこを教えて・・・


梅とお兄ちゃん



















お兄ちゃんは緊張しながらラズを抱っこ。


梅とお兄ちゃん2



















その様子を撮影するバニママ。


梅とお兄ちゃんを撮るバニママ

















ん・・?なんだか不自然・・?


ラズ固まって動かない・・・(笑)


梅ちゃん



















お兄ちゃんは慎重に優しく撫でてくれました。


梅を初めてなでなで



















里親様のおうちには3匹のモルモットもいました。


モルモットちゃん




















ラズからお兄ちゃんにご挨拶。


梅からお兄ちゃんへ



















いろいろお話をさせて頂いて誓約書を交わし、

そろそろ帰る時間・・・


バニママと2ショット!


梅とバニママ


















ラズはバニママにベッタリで・・・

梅とバニママ2


















ラズは車に乗った時から何となく気付いてたんだよね。

この写真を撮ってる私はウルウルでした。


バニママの方がウルウルのはずなのに・・
ごめん・・

バニママに甘えるラズ



















別れは寂しいけれど・・・

これから沢山の愛を貰って幸せになってほしい。

今まで辛かった時間を取り戻してほしい。



ラズちゃんはこれから『うめちゃん』になります。


『うめちゃん』幸せになるんだよ。。


トライアル終了後、正式譲渡時にまたお邪魔します。


『うめちゃん』の様子はこちら ←里親様のブログです。

すっかりここがスーちゃんの布団と場所になっています。


DSC03974.jpg

















そこが落ち着くんだね~!


「ここが、いちばん落ち着くんでしゅ。」
DSC03975.jpg















と、変顔・・・(笑)



家に来て2日目からお気に入りの場所らしい・・・


「ウフッ!」
DSC03977.jpg


















可愛いな~ぁ☆


明日スーちゃんはワクチンに行ってきます。

かわいいスーちゃん。

















いっしょに猫の『テンテン』『おとめ』『かあさん』もワクチンに

連れて行こうっと!!

元ノラ猫だった4匹の猫達・・・

名前は『マリ』 『リン』 『モン』 『ぶちゃロー』


マリリンモンロー
















優しい方が4匹共引き取ってくれて避妊去勢全て終わらせ

完全室内飼いで幸せな日々を送っていました。


その中でも、ぶちゃローは老猫で病気もあり何度も病院へ

通ってくださいました。


 ↓「ノラだった頃のぶちゃロー」
ぶちゃロー

















ぶちゃローは5月2日に虹の橋へ渡ったそうです。

大好きなパパに看取られ、最後まで呼んだら返事をしていたそうです。



あの時ノラのままだったら、ここまで生きてはいなかっただろう。

そして、誰にも看取られる事無く逝ったと思う。


でも最後は大好きなパパの腕の中で逝った事を聞いて

遊びに行った時にぶちゃローが居ないのは寂しいけれど

最後は幸せだったんだと思うと、パパさん、ママさんに感謝でいっぱいです。

パパさん。ママさん。本当に有難うございました。


ご冥福をお祈り申し上げます。



4匹の記事はこちら←クリック


2ヵ月の子がいますよ~。


ペットショップへ行く前に、気になった方は連絡ください。


チワワのヘレンときよし













連絡先
090-7510-7357です。



枕を占領されて(昨日の記事)、次に布団を出したら・・・


「この布団はあたちのですか?」
DSC03841.jpg

















と、布団に乗って聞いてくるので、


「違うよ~!どいて~!」と言うと・・・




「嫌っ!このお布団はあたちのだもん!!」
DSC03840.jpg

















と、ワガママを言う。


このワガママっぷりも可愛いな~。って見ていたら・・・




「今あたちの事、可愛いと思ったでしゅね?」
DSC03839.jpg


















と、私の心を読み取られ・・・




「ね?いいでしょ?このお布団はあたちのよ!」
DSC03838.jpg

















と、可愛いポーズで説得させられました(笑)

可愛いって得よね・・


うらやましい・・・
昨日の続き・・

スーちゃんがテレビに夢中になっているのを後ろで

横になりながら見守っていて、ちょっとした隙に・・・


DSC03813.jpg

















私の場所を占領・・・




そして、またテレビに夢中・・・(笑)


DSC03814.jpg

















その姿が可愛くて、ずーっと見ていたら、


「何みているのよ!あたちは今日ここで寝るわ!」
DSC03815.jpg

















と言って、

本当に寝ちゃった・・・



DSC03829.jpg


















アップで


DSC03830.jpg

















テレビ側から



DSC03831.jpg

















爆睡!



DSC03832.jpg


















安心しているんだね。。




まだまだ続く・・・
昨日、関東から北海道の我が家へスーちゃんが来ましたよ~☆


千歳空港までお迎えに行ってくれたバニママさん有難うございました。


ショコママさん。無事我が家に到着しましたよ~。


家の中をクンクンしたあと、すぐ落ち着きました。(昨日20時過ぎの撮影)
DSC03756.jpg

















でも誰かが居ないと淋しいみたいで


DSC03757.jpg

















抱っこ。    (上から撮影)


DSC03768.jpg


















とにかく撫でて~!とお腹を見せたり


DSC03772.jpg

















くっつき過ぎるぐらい


DSC03773.jpg

















全身密着・・・  (上から撮影)


DSC03774.jpg


















そして私を見つめる☆(照)


DSC03775.jpg


















可愛すぎる・・・☆




私が移動するとスーちゃんも移動


DSC03780.jpg

















私が座るとスーちゃんも落ち着き・・・


DSC03781.jpg

















テレビを見る。(これ本当!!)


DSC03784.jpg

















ねっ?

                            ↓テレビ   
DSC03789.jpg

















ずーっと見ているので、タオルを敷いてあげると


DSC03792.jpg

















ありがとう!と、この顔・・・(萌)


DSC03791.jpg


















そして少しづつ、


DSC03793.jpg

















向きを変えて・・・



DSC03795.jpg

















やっぱりテレビを見る・・・(笑)


DSC03796.jpg

















テレビが好きなのか?福山雅治が好きなのか?(笑)


かわいいなぁ(萌)



まだまだつづく・・・
昨日、私とたまちゃんは犬猫のフードの買い出しに苫小牧へ・・・

行ったついでに、去年8月5日に出産した『チビ』の子供『純子ちゃん』に

会ってきました。


純子ちゃん1






















ちょうど『純子ちゃん』のママさんが玄関先にいたので

ご挨拶をし、『純子ちゃん』に会う事ができました。

『純子ちゃん』はお母さんにベッタリで、



純子ちゃん2





















たまちゃんが「おいで~」と手を出しても「覚えてる~?」の声にも

超ビビッていました。(笑)



純子ちゃんとママさんとたまちゃん


















そしてママさんの所へ戻ってベッタリ!



純子ちゃん3



















でも、私はそれで良いと思いました。

いつまでも私達の事を忘れられない生活より、忘れるぐらいの

幸せな生活を送っているのだから。

(ちゃっぴり淋しいけどね・・)



純子ちゃん4






















昼間は外で夜は家の中で過ごしているそうです。

ママさんは「とっても良い子なの~」と照れながら言ってました。

それから『純子ちゃん』はママさんと寝ているそうです(嬉)



純子ちゃん5





















何度も言うけれど、譲渡したあとの幸せな犬猫達の報告が

この活動をしていて良かった。と思う瞬間で安心します。



ママさんには初めてお会いしましたが、とても優しく美人な方でした。

『純子ちゃん』も小さい頃から変わらず美犬でした。




DSC02285.jpg

















ご家族さま。

これからも『純子ちゃん』を宜しくお願いします。。



『純子ちゃん』の譲渡時の様子はこちら←ココをクリック



本日、関東から命のリレーでプードルが来ます。


20130513001226f43[1]














                  (ショコママさん写真借りました。)




これから小型犬を飼おうと思っている方は、

ショコママさんのブログにも目を向けてほしいです。





『ジタ』のために、フリマの計画を立て、GWだというのに

一生懸命頑張ってくれた方々に『ジタ』からお礼を・・・


と、写真を撮っても


DSC03714.jpg



















上手く撮れない・・・



DSC03705.jpg



















今だ!と思ったら・・・失敗!!


しかも、私の影・・↓(笑)


DSC03710.jpg


















何度シャッター押しても



DSC03712.jpg



















私の方に来て上手く撮れず・・・



DSC03702.jpg


















何枚も撮ったのに、この5枚がまとも・・・(苦笑)



でも、元気という証拠。。

元気でいてくれるだけで私はいい。




病気に負けないで・・・
関東から北海道に幸せのリレーでやってきた

プードルのラッキーちゃんに会ってきましたよ~☆

ラッキーとパパ


















ご夫婦はラッキーが来て毎日 笑いが絶えず幸せとおっしゃっていました。



ラッキーとパパ2

















連れて来た頃の表情とは全然変わり、ラッキーちゃんも幸せそうでした。

いつもご夫婦どちらかに振れていないと淋しがるそうです。



ラッキーとパパ3


















ご夫婦はラッキーの可愛い仕草ひとつで一週間は笑える。と言って

2人交互にラッキーの近況報告をしてくださいました。



ラッキーとパパ4

















この日はパパさんにベッタリでしたよ。


ラッキーは私の方を見て「早く帰って!」という顔をしたので

30分位お邪魔して帰ってきました。(笑)



初めは表情が無かった子も、ご夫婦の愛情で表情豊かになっていて

嬉しかったです☆


いつでも遊びに来てください!と言われたので

来週あたり行っちゃおうかな~!って・・・

社交辞令のわからない私・・(笑)




『ジタ』の医療費の足しにしよう作戦!で保護仲間と

ゴールデンウィーク中のフリマ2か所に参加しました。


4日むかわ町四季の館と5日ちとせモールに参加する為

前日は準備に追われ和室とリビング、玄関が凄い事に・・(笑)


DSC03685.jpg


















むかわ町の四季の館の様子です。



フリマ②



















下の写真はお隣の出店者のMENAクラフトさんが写してくれました。↓


フリマ① 


















MENAクラフトさんのブースは



MENAさん


DSC03690.jpg

















カントリーでとっても素敵なお店でした☆☆


MENAクラフトさん。

図々しく写真まで撮らせておきながら、

お買上げくださって本当に有難うございました。




たまちゃん、aiちゃん、

お疲れ様でした。そして有難うございました。


お買い上げくださった皆様ありがとうございました。

ジタ














売上金は『ジタ』の医療費に大切に使わせて頂きます。



ベルコット霊園さんで預かっていたヨーキーの『ガッツ』くん

トライアルに入ったらしいです。

詳しくはベルコット霊園さんのブログを見てください。


『ガッツ』くん!がんばれ~!!

130429_1536~01


先日記事にしたヨークシャテリアが、

今日の北海道新聞に掲載されました。


ベルコット霊園さんのブログを見てください。




130429_1536~01






















優しい家族が見つかりますように・・



このブログを始めた頃に収容されていた『クロ』改め『クレロ』!


里親様から幸せ報告メールが届きました☆


収容中もよく脱走していた『クレロ』。。

里親様のお家からも5、6回脱走して困らせた事もあったらしいです。


クレロ






















「元気にしているので安心してください!」と里親様からのメール!


この活動をしていて幸せ報告がいちばん安心し、私も幸せになれる瞬間です。


里親様。
今後とも『クレロ』を宜しくお願いします。
また報告お待ちしています。


『クレロ』を里親様宅へ連れて行った時の記事はこちら ←ココをクリック


昨日の記事の棄て犬?のヨーキーに名前がつきましたよ。

ベルコット霊園さんのブログをみてください。

ガツガツ食べる&どんな境遇にも負けないようにと

『ガッツ』くんです☆

名前が無いのは可哀相ですもんね。良い名前を付けてくれてありがとう☆

130429_1536~01 






















一度棄てられて不幸を味わっているからこそ、

もう2度と不幸にはしたくない!

きっと本当の幸せの赤い糸があるはず・・・


ガッツくんの残された犬生を幸せにしてくれる優しい方いませんか?

赤い糸を握っている方は誰ですか~?


3連休のあとの月末と月初めは仕事が溜まって忙しい!


今日中にやる仕事を・・・
DSC03675.jpg


















ん・・?



DSC03677.jpg


















フリマ??





DSC03678.jpg


















チロの小屋と毛布???

仕事に関係ないし・・(笑)


それに上の「連絡する」って・・・?誰に???



違う場所にも・・・
DSC03681.jpg

















ん・・・?



DSC03682.jpg
















支払い?


何を何処に・・・?



多分これも仕事に関係ないな・・(笑)


本当に忙しいのか・・私・・


さ~!今日もお仕事頑張ろうっと!(笑)
| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
