らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつもお世話になっているベルコット霊園さんの近くで

ヨーキーがボロボロの状態でいたそうです。

ボロボロの状態はベルコット霊園さんのブログを見てください。


バニママさんがトリミングしてくれたので、可愛くなった写真が

こちら↓

130429_1536~01






















ベルコット霊園の場所を考えても状態を見ても迷い犬って気がしない。

棄てられたとしか思えない。

お腹も空かせ痩せて、ご飯をあげてもアッという間に完食!


130429_1528~01














見ていて可哀相でした。

北海道はまだまだ寒いのに、どんな気持ちで置いて行けるのか??

同じ人間として情けない・・

この子には何の罪もありません。



どんな理由があっても棄てる行為は犯罪です!!



これから小型犬を飼いたいと思っている方、ペットショップに行く前に

関東で保護活動をしているショコママさんのブログにも目を向けて

くれると嬉しいです。

ハッピー犬屋敷わんこ達 保護犬を家族に
↑ココをクリック!



ポメ、チワワ、プードルが新しい家族を待っています。

もし気になったワンちゃんがいて里親になりたい方が北海道住まい

だとしても私が行ける範囲だと大丈夫です。


3月25日の記事→ 『いよいよ・・・』

と、

3月26日の記事→  『きららちゃんの幸せ☆』

を見てください。


関東から北海道まで命のリレーで幸せになったプードルがいます。


幸せになったキララ改めラッキー





















キララちゃん改めラッキーちゃんです☆


ショコママさんのブログで、
もし気になったワンちゃんがいたら問い合わせて見てください。




千歳空港までお迎えに行ってくれたバニママさんの

ブログはこちら→ 『レノンがくれた赤い糸』




近々、北海道で里親募集する『仮名ラズちゃん』です。

ラズちゃん






よろしくね☆


犬猫の頭数がここまで抱えて無かった頃、

静岡県で保護活動しているサークルマムの活動日誌のマムさんを知りました。

マムさんは老犬や病気の犬を沢山抱えています。

お金も沢山かかる事で大変だと思います。

今は私も頭数が増え、マムさんに何も出来ないけれど

私も必要な犬鑑札ケースを買う事は出来ると注文しました!


このケースはアンちゃんママの手作りで販売しています。
売上金は活動資金になります。


サークルマム通販鑑札ケース


















これなら迷子になっても直ぐに飼い主さんを判明出来る!


これは2度目に購入した時のケースです☆
110128_0756~01












モデルはらっきぃ☆


便利ですよ。

鑑札をポケットに入れ、首輪に付けるだけ!




私の住んでいる町は、犬が居なくなっても探し方の解らない人や

犬は自分で帰って来ると思う人が多いので迷子になっても時間が

掛かってしまうんです。

犬鑑札を首輪に付けるように!と言っても実際付けていない

人が多いので、この便利なケースを広めれば付けてくれる人が増え、

迷子になる犬が減ると思います。



私の友人の犬達や卒業犬はみんな付けていますよ。


ベンも付いてます↓
DSC03259.jpg
















ちびも・・
DSC03319.jpg
















リコも
riko.jpg
















リルも
riru.jpg


















写真は無いけれど他の子達も付いてますよ。

安い!可愛い!なんたって便利! 


サークルマムの活動日誌2のサイドバーに通販のページがあります。
みなさんもどうですか?



アンちゃんママさん。
緑チェック可愛いです。わざわざ作ってくれたんですね。
有難うございます。



マムさん。
リンク有難うございます。



昨日、チロとちびの近くに首輪無しのビーグルがいて、

捕獲に時間掛かったけれど飼い主さんを見つけ安心しました。


そして今日は、まることトップの周辺を北海道犬が、



DSC03638.jpg


















チョロチョロしていました。




DSC03640.jpg


















この北海道犬はとても懐いていて、おすわりも出来て




DSC03639.jpg


















捕獲は簡単でした。



なんたって私は仕事中の行動なので(サボり)保護後は母に預け

何事も無かったように会社に戻ると、上司が

「犬の飼い主さん見つかったと伝えてほしい。って母から今電話

きてたよ」  ガーーン!(笑)

なぜ会社に電話したんだろう?と思ったら携帯忘れて出掛けてたぁ!!


でも2匹共、飼い主さんが探してくれてて本当に良かった~☆


それにしても、私の家の前に何故集まるのか・・

仕事する時間がない!

この会社と上司に感謝感謝です!



だから今日は少し残業します。

って・・この更新も仕事中・・・(笑)
こんな顔でも私にとっては可愛いのだ。


ちゃぼ















1羽亡くなって2羽になっちゃった。


ちゃぼ2














私の知ってる限りで12年以上は生きているので

たぶん老衰かな・・?


この2羽は元気でいてくれるだけでイイ・・・


いよいよ狂犬病注射の日がきて、1人で1度に全員連れて行けないので

2日に分けて行きました。

土曜日に『らっきぃ』と『まるこ』と『とっぷ』を済ませ、

その様子の写真を撮ろうと張り切っていたのに・・・

忘れました・・・(はぁ)


たまちゃん。お手伝いありがとね~☆



そして次の日、


朝一番に『チロ』を連れて行き


ちろ4















余裕な表情で



ちろ2















役場の職員さん達に吠えまくり・・(汗)



ちろ3
















無事『チロ』は終了!



ちろ1
















すぐ帰って『チロ』を降ろし『チビ』を乗せ次の場所へ




ちび












(『チビ』の写真はこれだけ・・(謝))




そこには『ジタ』と



ジタ














『ベン』と



ベン















『ボス』が待っていて



ボス













全員無事終了しました。





おまけ・・・




ボン
















『ボン君』


ぼん2

















卒業犬の『リコちゃん』



リコ
















みなさんお疲れ様でした!



自分の犬の写真より他の犬の写真の方が多く撮っていました・・・(反省)




バタバタしていて報告が遅くなりましたが・・


里親募集していた老犬に新しい家族ができました。


里親募集のワンちゃん





















半分諦めていた預かりさんから嬉しい報告でした。

預かりのSさん。お疲れさまでした。

これからの犬生、家族に甘えて幸せに暮らしてほしいです。




年をとってから棄てられる犬猫の気持ちを考えると切なくなります。

1度は可愛いと思い生活していた頃もあったはずなのに・・・

小さな命も人間と同じ大切な命です!!

最後まで飼う事が出来ないのなら最初から飼わないでほしい・・・

可愛いから飼いたいと思うと同時に最後まで責任を持って

飼えるかを考えてほしいです。


ベルコット霊園さんより


フードとおやつを頂きました。


ベルコット様より1














いつも有難うございます。



ベルコット様より2














保護仲間と大切に使わせて頂きます。


そして、


社寺大工の北匠様より


北匠様より















おやつを頂きました。有難うございました。

早速、ラッキー、チロ、まるこ、トップ、チビ、チョコ(飼い主から餌を与えれない子)に

頂きました☆



☆佐藤さん☆
佐藤さんにはお世話になりっぱなしで・・・
本当に感謝致します。


☆バニママさん☆
優しいコメントありがとうございます。
ベルコットさんへお参りに行ったんですね。
今度はベルコットさんで会えるかな~。




まるこからお礼を・・・

maruko















みなさん。いつもありがとう☆
感謝しているよ。まるこより☆


ジジが亡くなって、友人や近所の人から優しい言葉を沢山頂きました。


ジジは幸せだったと思います。


ジジ。














そして、


いつも亡き子たちへお花を届けてくれるaiちゃん。ありがとね。



ジジへお花。














ベルコット霊園の皆様お世話になりました。



ジジへお供え。
















☆アズキ母さん☆

向こうでジジはニャーニャちゃんに会えて
仲良く出来るといいな。
1匹ぽっちだと、さみしいから・・




☆ショコママさん☆

いつもありがとうございます。
私もいつかジジに会えると思っています。
また近いうち連絡します。





ジジからお礼。














みなさん、ボクの為にありがとう。。。



私の目の前で棄てられた『ジジ』を保護して11年半・・・




4年半前



















私の母のことが大好きで・・・




4年前



















母の椅子を占領するワガママっぷりで・・・



3年前

















寂しがりやで・・・



3年半














甘えっこで・・・



3年半前のジジ























ウチの子になって幸せだったか分からないけれど・・・



3年前2010






















私は幸せだったよ。



もっと一緒にいられると思っていたのに・・・



1年前























ジジは4月2日8時15分永眠しました。



苦しいはずなのに、いつもの時間に迎えに来て

膝にのってくれて・・・




ジジ250402
















もう苦しくないよ。




ジジやすらかに
















ウチの子になってくれて本当に本当にありがとう。



ジジとの思い出は絶対忘れない・・・



ジジまたね・・・


| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
