らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

今日は・・


10年前から飼っている猫の『ジジ』です。
わがままに育ち、今じゃ~家の中のボスです。。



『ジジ』は黒猫なのでピントが合いにくく、なかなか良い写真が撮れない。


だから今日は頑張って良い写真を・・


と、思い・・・



『ジジ』にポーズを取って頂き、


ハイ!チーズ!




ジジのポーズ1




















「べ~~!」





あの~!ふざけないで真剣にお願いします!


もう一度・・


ハイ!チーズ!



ジジのポーズ2





















あの~!出来れば正面向いてほしいんですけど・・!


もう一度いいですか~?



ハイ!チーズ!!



アッ!あの~~(怖)
ジジのポース3




















何か怒ってますか?(汗)





もう飽きた!何回撮る気だ!!

オレは疲れた~!!(怒)

ジジのポーズ4




















フン!!




オレは寝るから静かにしてくれ!!

ジジのポーズ5





















こんな感じの『ジジ』です。


ワガママだけど淋しがり屋さんなんです。
キレキャラが私のツボです。(笑)



★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★


『ジジ』は10年前位に私の目の前で棄てられた猫なんです。


家の前の空き地にお母さんと子ども(たぶん親子)が、チョロチョロ
していたのは窓越しに見えましたが私は気にしていませんでした。


その日、親戚が遊びに来ていて車が邪魔なのかと親戚は
カーテンの影から何度か見ていました。(堂々と見ろ・・笑)


そのうち10羽近くのカラスが鳴きながら空き地に飛んだりしていて
私と親戚は何事かと外に出てカラスを追い払うと・・・

親戚が、1匹だけ逃げずにいるカラスがいる!と言い、
近づくと黒猫だったんです。

それが『ジジ』です。


そこで・・・
親戚は見た!!(家政婦は見た風に・・)

その親子は小さな買い物袋を持っていて子供にはリュックを
背負わせていた。

そのリュックから何かを取り出す所を見ていた。
それが黒猫だったんだ。と・・

小さな買い物袋は猫缶だったんだ。と・・

確かに近くに猫の缶詰があった。
その缶詰を狙ってカラスが騒いだんだ・・


親戚はここまでは格好良かった。


が・・・本当は・・

この親子は空き地に植樹をしに来たと思ったらしい(苦笑)

リュックから取り出したのは猫ではなく植物だと・・?


親戚はどこまで天然なのか・・(ため息)



今日は・・『まるこ』と『トップ』・・




『まるこちゃ~ん』と呼んでも無視・・?


まるこ無視?

















いつもは私が近づくだけで喜んで甘えてくるのに・・?


どうしたの?と正面に行くと


まるこ無視の理由

















おやつが・・・

『らっきぃ』に続き『まるこ』まで・・

やっぱり私はおやつ以下・・・(悲)



いいも~ん!『トップ』に構ってもらおうっと!



振り向くと・・

おやつを欲しがる時のポーズ!



とっぷ得意のアイ~ン



















アイ~ン!!って・・・


だよね・・・(泣)




★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★


『まるこ』は2010年10月に収容されました。

ある農家さんの犬小屋に住みついて、先住犬と一緒にご飯を貰って
パートさん達に可愛がられていたらしいです。

でも農家の主が野良犬がいると通報し捕獲されました。

でも『まるこ』はとても穏やかで良い性格だったので
飼い主は見つかると思っていました。


引き取ってから里親募集を始める前にワクチンや診察をするため、
病院へ行きました。

そこで何と、ご懐妊だと・・・(汗)


という事で、

家で出産させることを決意し、
2010年11月14日に5匹の子供を無事出産しました。


4匹は飼い主さんが見つかり残った1匹が『トップ』です。



余談ですが・・

『まるこ』は収容中2度も脱走しました。(焦)

みんなで手分けして探しました。

すると友達が「犬小屋は1つなのに犬が2匹いる家がある!」と・・
すぐその場所に行ってみると、元いた農家さんの家でした。

遠い場所なのに真っ直ぐ向かったんだと思うと複雑でした。


でも『まるこ』は・・
犬小屋から先住犬を追い出し自分がちゃっかり入っていました。

その姿は今も忘れません。(笑)



今週は★らっきぃと仲間たち★の紹介を改めてします。

本当は今日いっきに全員の紹介をしようかと思ったんですが
長くなりそうなので1週間で短く紹介しようかと思います。


今日は★らっきぃと仲間たち★の『らっきぃ』です。



『らっきぃ』にカメラを向け、おすわり~!というと

らっきぃ手抜き2

















面倒くさそうに適当なお座りをする(笑)


お尻が上がってるよ!というと、



らっきぃ手抜き1

















上がってないよ!と自信有り気な顔で私を見る。



おやつを見せると


らっきぃのおすわり1

















やっぱり面倒くさそうに座る・・(悲)



やれば出来るじゃん!というと


らっきぃのおすわり2

















早くおやつください!!って感じ・・




やっぱ、私よりおやつ・・・だよね・・(涙)


でも、それでイイんだよ。
元気でいてくれるだけで、お世話係は嬉しいよ・・




★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★



『らっきぃ』は2009年4月に捕獲されました。
1週間経っても飼い主の届けはありませんでした。

私は想定内でしたけど・・
何故なら、痩せてダニだらけでしたから・・

いつから迷っていたのか?いや棄てられたのか?


その頃の私は新しい飼い主を探すばかりで、自分は
1匹も飼っていませんでした。

最悪の時に私が引き取る為に・・


とうとうその時が・・
夜泣きはするし、家に居る時間が長くなったせいか
他の人に吠えるようになってしまいました。
(私の躾けが甘いせいです・・)

なので飼い主は見つからず、この子だけと5月22日に家の子にしました。

『らっきぃ』という名前は私の姉が付けました。

処分されずラッキーだった。と・・


それまで私は、みんなに可愛がられるように『ラブ』と
呼んでいたのに・・(笑)





バタバタして写真を撮り忘れてしまうけど、

『ジタ』は元気です。

毎日薬も嬉しそうに飲んでます。(笑)


薬代を稼ぐため頑張ってます!!
売れるか分らないけれどフリーマーケットに向けて
内職してます。。




明日こそ みんなの写真を撮って改めて
「らっきぃの仲間たち」を紹介しちゃおうかな~?


なんて・・思ってます。





画像は関係ないけれど・・最近、毎日やって来る鳥・・
栗の木がお気に入りなのかな・・?
DSC03158.jpg




部屋に入ると、我先と寄ってくる


チョロ
DSC03199.jpg

















タッキー
DSC03198.jpg
















常に撫でて欲しく自分から頭を押し付けてくる兄弟。

とっても甘えっこな兄弟。



チョロ&タッキーも里親募集中です。
癒し系の兄弟ですよ・・☆

一度会ってみたい、振れてみたいと言う方いませんか?

連絡先はサイドバーにありますよ~。

ミミの大好きなダンボール・・


DSC03197.jpg
















もう飽きたのか・・(苦笑)




食べたら寝ての繰返しで、おとなしい性格のミミは里親募集中ですよ!

オスだけど名前は『ミミ』・・
私は『ミミちゃん』と呼んでます。ってどうでもイイか・・??(笑)



ちえちゃん。
土曜日にご馳走を用意してくれてありがとう☆

そしてお友達も集合していたとは・・(ビックリ)
ご馳走だけじゃなくプレゼントまで


ちえちゃんより















感謝だよ~
何もお返し出来ていないのに~




よっちゃん。先週もご馳走になったばかりなのにありがとう。
まーちゃん。相変わらず楽しいボスだわ~。
よこ。久々に会っても変わらず・・(笑)
ヒデっくん。ち~たん。ケーキをありがとう。




ひでっくんより















美味しかったよ~☆

みんなありがとうね・・


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


それから・・佐藤さん。

酎ハイと
酎ハイ


















チョコレート
チョコ
















ありがとうございました☆



ベルコット霊園さんから物資を頂きました。


ベルコットさん物資1


















こんなに沢山!とても有難いです。



ベルコットさん物資2


















わざわざ会社に届けて頂き本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。



ワンちゃん用の手作りおやつまで・・

手作り犬用おやつ

















今日作る予定です☆
ありがとうございました。


ジジは寝てばかり・・
呼んでも構ってくれない・・


DSC03170.jpg



















私の代わりに睡眠を取ってくれているのか・・?


DSC03168.jpg


















私もたまに1日中寝てみたい・・



最近少し太り気味な『まるこ』
DSC03160.jpg















せっかくの美人も台無し・・






『とっぷ』も・・
DSC03164.jpg
















冬毛のせいかな・・?



2匹共、着太りという事で・・笑



2月はサボらずに更新する予定が・・・

すみません・・



それなのに、
誕生日メールやプレゼント・・

ありがとうございました。


まずは、

私の誕生日が土曜日でお仕事も休みだったので、
たまちゃん(このブログにたまに登場する)と、お出かけしました☆

と言っても100円ショップですけど・・(笑)

(私の町にはダイソーやセリアが無いんです)


悩みながら30点ほど買いました☆楽しかった~☆


昼食はたまちゃんにご馳走になりました。


私が注文したパスタ
DSC03148.jpg




















たまちゃんが注文したパスタ
DSC03149.jpg
















美味しかったです☆


そして・・
帰ってからも犬たちのお世話をお手伝いして頂き、
プレゼントまで・・


DSC03157.jpg






















こういうのが欲しくても自分にお金を掛けていない私をみて
買ってくれたんだと思うと言葉になりません・・(涙)


そして、

夜はたまちゃんの旦那様のよっちゃんにご馳走になりました。

贅沢な1日で興奮しながらお喋りをしまくってたら、
せっかくのご馳走の写真を撮るの忘れてしまいました・・ガーン

よっちゃんゴメンね。

あっ!ケーキもよっちゃんからだった・・(たびたび失礼・・笑・・)


DSC03153.jpg

















本当にありがとね。幸せな1日でした。
いつも感謝してます。。



その他にも


ジャイアンの母から
DSC03156.jpg















とっても可愛い私好みのカゴ・・ありがとうございます。




地元のお友達
マッツ・カオちゃん夫妻から
DSC03172.jpg















私の為にわざわざ車を走らせ買ってくれたこと
本当に感謝します。

ありがとう☆




Jさんから
Jさん















大きいプレゼントの中身はビール!そしておつまみ。
早速いただきま~す・・(笑)
毎年いろいろありがとね。




私の上司から
医療費がかかる『ジタ』の為に療養食用にと玄米を1表。
I様















いつもお世話になっています。
有難うございます。





『リコ』の飼い主様より(同じ会社です)
Oさん















コストコへ行って買ってきてくださいました。
ありがとうございます。





遠くのTさんから
Tさん















わざわざ郵送でありがとうございました。
本当にいつもありがとう☆



そして、朝早くから誕生日メールを頂きました

ちぃ。いつも元気をありがとう。感謝してます☆
チエ。毎週お疲れ様。ありがとね。
タマエ。忙しいのに毎年忘れずありがとね~。
アッサ。アッサの幸せを願っていますよ。楽しいメールありがと(笑)
マーボ。体に気をつけてね。無理しないで・・
もみ。お互い忙しくなかなか会えないね~。体大切にね。
あき。長~いおめでとうメールありがとっ☆
優子ちゃん。いろいろお世話になってます。。
由香。同じ誕生日・・お互いおめでとう。
産まれてこれた事に感謝しようね。


皆様ありがとうございました。

この1年も頑張れる!!



3日の節分・・みなさん豆を食べましたか?

私は地元のお寺へ厄祓いに行き(厄年ではないけれど)

豆拾いをしてきました~


節分



















おばさんモード全開で拾いました(笑)



家へ帰って年の数を食べようとしましたが・・


3回に分けないと食べきれない・・(笑)



みんなにも分けたので写真はこれだけ・・


節分1

















今日も食べなきゃ・・



今日もトップは短足だ(笑)


toppu



















今日も『まるこ』は美人だ。

maruko



















今日も私は親ばかだ・・笑




バタバタしていて更新を出来ずにいました・・


母方の祖母のお墓参りに行ったり、


お墓参り
















ジタの通院だったりで・・



ジタ病院




















薬が効いているようで薬の量が少し減りました。

このまま良くなってくれるといいんだけど・・

焦らずに頑張らなくては・・




って気付いたら2月・・早いな~


2月はサボらずに更新します!

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR