らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

去年の今日ゴンタは虹の橋へ行っちゃった



ごんた1















私が昼休み帰るのを待ってくれて・・
虹の橋へ行ったんだよね・・



ごんた2















今日は大好きだったソーセージをお供えしよう・・



里親募集中だった『ジタ』は病気が発覚したため、
里親募集は中止します!


今は病気という感じではなく、いつも通り元気な
『ジタ』ですけど、いつどうなるか分らないので
正直不安です。


日曜日に病院へ行き発覚しました。


これから投薬生活だと思うと『ジタ』が可哀相で・・
まだ若いはずなのに・・


とてもお金も掛かる病気だけれど、少しでも『ジタ』が
快適に過ごせるように出来る範囲で頑張らねば・・


今でも結構キツイのでフリーマーケットで、
医療費を稼ごうかな~


とにかく出来る事をやろう!


ジタくん




















ジタいっしょに頑張ろうね。。



保護猫の男部屋(ミミ・たま・チョロ・タッキー)に入ると・・


まずこの2匹が甘えて膝に乗ったり、


クンクン4

















クンクンしたり、


クンクン2

















私に登ってきたりする・・・


クンクン3

















2匹がくる前まで私を独占していたミミが少し大人になったのか
お兄ちゃんだから我慢しているのか・・


窓の外をみて・・

格好つけちゃってる・・ウフ



mimi哀愁























哀愁漂う姿を

ずーとずーと見ていると・・




「別に格好つけてないし!甘えるの我慢している訳でもないし!」
mimi























変顔で怒られた・・(笑)





ミミ・たま・チョロ・タッキーは里親募集中です☆

ビビっときた方はサイドバーの連絡先までお願いします。


お食事中




私が新聞の記事を切り抜き、ほんの少しの間
目を離すと・・


ジジ新聞隠す1















ジジが新聞の切り抜きの上に・・






「何か文句ある・・?」
ジジ新聞隠す2
















いえ文句はありません(汗)



「あっそう。ウフフ」
ジジ新聞隠す3















新聞より自分を構えと無言でアピールしてくる。



そんなジジも可愛い・・



ガオ~~~!


トップはくま





















なんちゃって・・!


本日2回目の簡単な更新ですけど、決して暇ではないですよ・・・(笑)



犬小屋を新しくしても入らず、古い小屋を出すと
嬉しそうに入った『まるこ』・・


寒いので小屋に毛布を入れても、すぐに外へ出し
自分なりに整えて満足する『まるこ』・・



maruko


















こだわりがあるのか・・?

それとも今頃反抗期・・?


12日にチョロとタッキーのワクチンへ行きました。


チョロとタッキーワクチンへ


















病院に到着するまで2匹共鳴いてました・・(汗)


でも診察台の上では2匹共、猫をかぶって良い子でしたよ・・(笑)




そして先生から犬用猫用のサンプルを頂きました。


130112.jpg


20130112.jpg


















有難うございました。
大切に使わせて頂きます。




家に帰ってくると何事も無かったように、
構って~!撫でて~!と甘えてくる


チョロタッキー



















2匹の行動はいつも同じなのです。可愛い☆



去勢手術後、里親募集します。
2匹いっしょに飼ってくれる優しい方いませんか~?
ビビっ!と運命を感じた方はサイドバーの連絡先までお願いします。


1度会えば2匹の良さがわかると思います。
会ってみたいという方も連絡くださいね。


去年の1月15日忘れもしない氷点下19℃の寒い日でした。


餌も水も与えてもらえない犬3匹の中の1匹が空腹と寒さで
亡くなった去年の今日・・


その1匹をきっかけに私は毎日他の2匹の餌やりに通う事に
なりました。

その2匹は別々の場所にいて飼い主の家から離れた所にいた
犬は8月16日あの暑い日に亡くなりました。
(仮名くまこ)


残された1匹は毎日私がご飯と水を与えていますが、
飼い主には名前すら呼ばれず素通りされる日々です。

悲しすぎる・・

でも犬は元気に生きています。
亡くなった2匹の分まで生きて美味しい物を食べてほしい・・・



DSC02138.jpg



















名前は「チョコ」です。



DSC02135.jpg




















ようやく声を出したり、はしゃいだり、甘えたり・・・


これから先・・・私・・・何が出来るのか・・・?



わからないまま1年・・・



このブログで初登場のジャイアン・・

私がこの活動を続けられるのは周りの支えがあるから・・
ジャイアンもその1人で感謝しています。

そのジャイアンの会社で飼っている犬のカールが
昨日虹の橋へ渡っていきました。


IMG_8977.jpg






















毎日従業員に可愛がられ、
時には皆の癒しとなり見守ってきたカール・・


最後まで大きな病気も無く無邪気に振舞っていたカール・・



DSC01809.jpg




















ジャイアンは会社が休みの日も毎日カールに
会いに行っていました。

18歳老衰とはいえ18年間一緒に過ごした日々を
思い出し淋しく悲しんでいました・・




120311_0940~02






















私も何度かカールに会いに行きました。

その時に撮った写真です。
(まだまだ沢山可愛いのがあるはずなんですけど・・)


120311_0939~03























お正月に会ったのが最後になってしまったけれど・・
私が虹の橋へ行った時また会おうね・・


本当に癒されるワンちゃんでした
ありがとうカール・・



2013年1月14日 18歳で永眠


ご冥福をお祈り申し上げます・・・




里親募集中だった猫ちゃんの里親さんが見つかりました。

IMG00387-10001.jpg

















昨年の11月5日、事故にあって国道の真ん中でうずくまっている所を
保護してくださったSさんのおかげで、大切な命を救う事ができました。




IMG00388-10001.jpg
















Sさんはすぐに病院に連れて行き、保護した場所の近くに飼い主はいないか
必至に1件1件捜してくださりました。

でも飼い主は見つからず、ポスターを貼って里親募集をしてくれました。



少し時間が掛かりましたが、今日Sさんから連絡がきて
里親さんが決まったそうです。



IMG00389-1.jpg


















Sさん。今までお疲れさまでした。


少し時間は掛かったけれど、本当の幸せを慎重に見つけて
くださって本当に有難うございました。




去年2012年1月の『ジタ』

2012のジタ






















今年(昨日)の『ジタ』

2013のジタ

















何度か「ウチの犬かも?」など問い合わせはあったけれど
なかなかご縁がない『ジタ』・・

2013のじた2


















『ジタ』を終生可愛がってくれる優しい方はいませんか?


今日の猫たち・・



寝起きのジジ
ジジくん















変顔になってる~(笑)





次は猫小屋の4にゃん・・



『にゃんた』と『かぁさん』
にゃんたとかぁさん















こっちも寝起きかな?




『おとめ』
おとめちゃん















『おとめ』は窓際が大好き☆

いつも1匹でクールな子・・
わがままをいう訳でもなく、はしゃぐ訳でもなく、
おやつをやっても順番待ちが出来る子で
本当に良い子・・


その真逆が・・



『テンテン』・・笑
テンテン邪魔する















『おとめ』を撫でてると割り込んでくる




テンテンさん















『テンテン』は、いつも1番に撫でなきゃだめで
おやつも他の猫たちの横取りをするわがままな子・・
でも甘えっこなだけなんだよね~☆
あまり構ってあげられなくてごめんね・・




み~んな性格は違うけれど、
猫は猫らしく過ごせばいいよ・・



昨年、思いっきり走り回れるように用意した部屋

DSC02960.jpg



















なのに・・



ここを覗くと・・

DSC02965.jpg



















『たま』と『みみ』

・・・
みみ&たま

















そして・・


『ちょろ』と『タッキー』

ちょろ&タッキー


















寝てばかり・・・


猫さんたち・・
少しは気を使って走るとかないの・・?(笑)



ずいぶんとブログをご無沙汰していました。

2013年も☆らっきぃと仲間たち☆を宜しくお願い致します。


今年の私の町は雪が多いし気温が低い

今朝7時半でマイナス16℃・・
休み中はマイナス20℃とか・・もう嫌~~


犬たちが可哀相です。
aiちゃんからのタオルケットや岩ちゃんからの毛布が
とっても助かってますよ~☆
ありがとね~。。

またお願いします(笑)


今日は犬たちの画像を・・



まずは『らっきぃ』
らっきぃ雪
















雪の日のお散歩・・



『チロ』
チロ雪1
















犬は雪の日も元気だなぁ!



里親募集中の『ちび』
ちび雪
















普段おとなしい『ちび』もルンルンで可愛い☆




『まるこ』
まるこ雪
















お散歩順番待ち・・



『とっぷ』
トップ雪














とっぷも順番待ちでカメラを向けると座る・・




この『とっぷ』の表情・・?
どこかで似たような写真があったような・・?
と思い、捜してみた。




とっぷ1

















これだ!!


とっぷなりにポーズをとってたんだ・・(笑)




2013年最初の更新なのに・・手抜きでスミマセン。



次は猫バージョン(笑)



| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR