らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の休みの日・・

物置になりつつある2階の部屋を片付け
『たま』と『ミミ』が快適に過ごせるよう
保護猫部屋作りをしました。

部屋作り1 (1)












何故かタッキーが・・↑





10年以上前はフィギュアマニアだった私・・(笑)
部屋作り1 (2)

















よくこれだけ集めたもんだ!!
フィギュア2


















まだまだ・・
フィギュア1 (2)


















マニアックだわ~(呆)
フィギュア1 (1)
















これらフィギュアを方付けて・・



スッキリ!
DSC02957.jpg




















こっちも・・
DSC02960.jpg


















そして・・
DSC02958.jpg



















寝室も・・
DSC02965.jpg


















支援物資で頂いたご飯容器(かわいい)
DSC02966.jpg
















これで少しは走り回れるかな~
前は狭かったもんね~


今度はキャットタワーを作らなきゃ!

外猫だったタッキーとチョロは保護場所が無いため
玄関と階段のスペースを利用していました。

懐かなかった子猫だったのに嘘のように、
そして期待以上に懐き甘えっこになりました。

だから私は油断してしまい確認せずにドアを開けたら
タッキーが脱走!!

すぐに追いかけ探したら・・


タッキー1 (2)



















すぐ近くに居た!(汗)
玄関の近くに置いた犬小屋の上にいました。


タッキー1 (1)


















呼んだら返事しろよ!


でも良かった・・

23日に亡き子たちへクリスマスカードを飾りに
ベルコット霊園へ行きました。


『もうちゃん』と『カミーユ』と『ゴンタ』と『ぶぅちゃん』
その他・・仲間たち・・へ

Xmasカード



















飾ってきましたよ。。

xmasカード飾り























お参りも~☆

お参り (1)






















みんなに届いたかな~☆


ベルコット霊園様より
わんちゃん、ねこちゃんのフードやおやつなど頂きました。
いつも有難うございます。


≪ねこちゃんフード&おやつ≫
支援物資(ねこ)



















≪わんちゃんフード&おやつ≫
支援物資(イヌおやつ) (2)






















≪わんちゃんおやつ≫
支援物資(イヌおやつ) (1)























≪わんにゃんのウエットティッシュなど≫
支援物資(ウエット)


















≪ゲージ≫
支援物資(ゲージ)





















こんなに沢山、本当に有難うございます。

保護仲間と分けて大切に使わせて頂きます。


感謝!感謝!


5年前、実家の物置にいた一匹の子猫・・

誰かが捨てたのか?それとも・・
親猫が安全な場所にと連れて来たのか?
不明のまま、すぐに里親募集をしました。


2007


















友人や親戚がいろいろ声をかけてくれたおかげで
運命的な出会いで優しいご家族のもとへ行きました。

里親様は札幌市の方で友人が声をかけた日が前に飼っていた
猫ちゃんの命日だったそうです。

先住猫ちゃんもいるお家で写真を何枚も見せて頂きました。

とても優しいご家族で私まで癒されたのを覚えています。

子猫はすぐに病院に連れて行ってくださり健康状態まで
知らせていただき、おまけに「ありがとう」と、お礼まで言われました。


一歩間違えたら野良猫で、
最悪は寒さと飢えでない命だったかも知れない・・

本当に幸せになれてよかったぁ☆「ありがとう」は私が言う言葉です。


本当にありがとうございました。。



こういう人間ばかりだといいのに・・
そうしたら可哀相な野良猫は無くなるのにな・・

前に私の勤めていた職場に捨て猫がいました。


職場はお店という事もあり、外にいる猫を見て入って来るお客は
ソーセージやおむすびを買うと、その猫にあげて帰って行く・・


毎日ごはんに不自由しない猫はお店から離れなくなりました。


常連客も私もお店の前に猫が居るのが当たり前になっていて、
職場の社長もいつの間にか『ニッコ』と呼んで可愛がっていました。


そのうち『ニッコ』は社長宅で飼われる事となり、

のんびりで穏やかな社長に飼われた『ニッコ』の性格は
まさに社長そっくりで、のんびーりと大人しい猫に育ち、
あまり動物好きでは無かった奥さんも大の猫好きになり、
『ニッコ』の自慢話も聞かされるほどでした。。


ニッコ





















そして社長宅で飼われて22年・・



『ニッコ』は虹の橋へと旅立ちました。


呆けは多少あったけれど、病気になる事もなく
最後は静かに逝ったそうです。




あの時、社長が飼ってくれていなかったら・・

あのまま、外猫のままだったら・・


こんなに長くは生きてなかっただろう・・


『ニッコ』を最後まで幸せにしてくれて有難うございました。



余談

社長と奥さんの話をよく聞くと、私が退職後にまた猫が捨てられて、
その猫も引取り飼ったそうです。(感謝)

奥さんは、「もし『ニッコ』と同じ柄では無かったら飼ってなかったかも・・」
と笑って言っていました。


その2匹目の猫の名前は

なんと・・


『ニッコ』


「ニッコを呼ぶと2匹が振り向くの~!」って奥さん・・


当たり前だろっ!(笑)


2匹目の『ニッコ』は今も幸せに暮らしていますよ。。

懐かしく可愛い写真☆



『ぼくは、しろくま!』
しろくま1
























『ガオ~!』
しろくま2
























『な~んちゃって!』
なんちゃって
























『ハハハハッ!』
ウッヒッヒ~
























楽しそうな『リコ』の子供の『ももちゃん』でした!


元気かな~?

ずっと前から用意していた『まるこ』と『とっぷ』の新しい犬小屋を
今日お昼休みに組み立てました。


☆まるこの家☆

まるこの家


















ボロボロのカーペットが気になるが・・・無視・・・


そして、



☆とっぷの家☆

とっぷの家


















中の汚い毛布が気になるが・・・無視・・・



まるこ1

















新しい家には興味なしの『まるこ』・・(悲)





とっぷ1

















同じく全く興味なさそうな『とっぷ』・・(泣)




まるこ&とっぷ

















貴重な昼休み・・



嬉しいフリだけでも・・・(泣}



らっきぃにおやつをあげると・・



らっきぃのおやつ1






















わざわざ私の長靴を倒し・・



らっきぃのおやつ2






















その上で上品?に食べる。



らっきぃのおやつ3




















             「それが何か・・?」




別に・・・(苦笑)



『まるこ』と『トップ』の小屋に敷くカーペットを
準備していると・・



タッキー1



















少しづつ懐いてきた『タッキー』がカーペットの間に
入ったり出たり・・




タッキー2


















やっぱり子供は無邪気で元気いっぱいだね。



いろいろお世話になっていて、
たまにブログにも登場するaiちゃんの今日・・





                         「あ~やる気が出ない・・」
hana.jpg














                                                                                 




気力を失い・・



                        「あ~私の人生って・・」
tibisi.jpg













                                   



魂まで抜けてました(悲)





                       「aiちゃん!ボクは陰で見守っているよ・・」
テーブルの下のシッくん


















と、テーブルの下から『シッくん』!






                       「私の笑顔で癒されて!」  
仲間のチロちゃん1

















と、仲間の『チロちゃん』





そして、家の『チロ』も・・



                     「負けるな~!」
tiro.jpg


















aiちゃん!
みんなが見守っています。






登場犬物 上から『花』『チビシ』『シックン』『チロ』そして我が家の『チロ』


月が替わって毎日更新しようと気合だけは入れるけれど、
12月に入って今日久々の更新・・・(苦笑)

2日、昨年亡くなった叔父の一周忌が終わったと思ったら

暴風雨が続き犬小屋の強化や猫部屋の暖房の準備など・・
バタバタしていました。

犬や猫やチャボの小屋の心配していたら・・




暴風雨






















自分の家の事忘れていた・・(笑)



次から次と・・・貧乏暇なしだぁ!
笑うしかない・・



って、笑っている場合じゃない!
今日、隣のおじいちゃんが亡くなった。。

明日葬儀で・・明後日は引っ越しのお手伝い・・



次の更新はいつになることやら・・(汗)

でも明後日は2年前に亡くなった『カミーユ』の命日!
引っ越しが終わるの早かったらお参りに行く予定!


| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
