らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

里親募集中の『ちび』の子供『じゅんこちゃん』の
ご家族様から幸せ報告です☆


息子さんに抱っこされてリラックスして幸せそう☆


純子ちゃん1
















忙しくてなかなか抱っこしてあげられなかったので
こういう写真が私も幸せになる・・(嬉)




気になっていた『じゅんこちゃん』の漢字は・・
『純子』でした☆
(里親様の写メのタイトルで知りました)


純子ちゃん2























大きく成長して・・
賢くおすわりをしているのかな・・?



純子ちゃん3



















どの写真も美人だぁ~☆
産まれた時から女の子らしい顔立ちだったもんね。


平成24年8月5日生まれ
3兄妹の唯一の女の子


ご家族様。これからも宜しくお願いいたします。

雪が降って思い出したぁ!


避妊手術に行く日、吹雪で前が見えなくて
いつもより緊張して運転したのを・・



リル避妊手術1


















名前はリル☆女の子☆

かわいい☆



リル避妊手術2

















今は幸せな『リル』☆



この子も保護後7匹の子供を出産しました。
その可愛い子達はいつかアップします。。



今現在
会社の前で・・

吹雪













吹雪で前が見えない・・


吹雪2














お昼休みなので家帰ろう・・

犬たちが心配・・

3匹の子猫が外の洗濯機の上にのっている!

奥の2匹は姉妹で全然近寄らなかった子猫・・
今は亡きぶぅちゃんの子供・・
最近ようやく懐いてきたので保護してワクチンに行こうかと・・


3匹のノラ















でも動物病院のない町なので行く時間が・・
誰か~代わりに行ってほしいな~(心の叫び)


手前の子猫はこの日初めて見ました。
何処から来たのか・・??
とても懐いていて可愛い☆


そして、
右側にカメラ目線の『まるこ』も写っていて可愛い☆



幸せになった仮名『ラック』



ラック雨降り


















明日・・・会いに行ってこようかな~




ラック玄関前


















ちび母さん連れて行ってこようかな~


どんな名前になったのか・・聞きたいし・・






もう少しで『ぶうちゃん』の49日だからお参りにも行きたいし・・



ぶぅちゃん
















猫部屋の冬準備もしなくちゃいけないしな~


やりたい事たくさんだぁ




『らっきぃと仲間たち』のらっきぃ!
久々に登場!笑


☆らっきぃの散歩☆

らっきぃ散歩1
















せっかくの登場なのに・・・


散歩の時はなかなか振り向いてくれないので
いつも後姿ばかり・・・



らっきぃ散歩2

















何度呼んでも・・・



らっきぃ散歩

















何度も何度も呼んでいるのに・・



らっきぃ散歩4
















振り向いてくれない・・(泣)




「らっきぃ!おやつだよ!」


と言ってみた。






らっきぃ振り向いた~
















振り向いた!!


聞こえてるじゃん!!(笑)






順番待ちの散歩なので・・


次はチロ!



チロもなかなか写真は難しい・・



チロ散歩1


















チロの場合はおやつを見せても振り向かない
らっきぃのように単純では無いはず・・



チロ散歩2



















試に「おやつだよ~」






って言ってみた!








チロ振り向いた~
















エ・・?振り向いた!!



意外とチロも単純だったのか・・(笑)





賢いと思っていたのは私だけ・・(笑)





チロちゃん笑顔
















ま~単純でも可愛いけどね・・☆


11月14日に『とっぷ』は2歳になりました。

少し遅れたけれど誕生日プレゼントだよ~☆



トップ2歳

















犬小屋☆


ありがとう☆

トップ2歳。
















ありがとうの時もアイ~ン!って・・・(笑)


忘れてました!

『ラック』をお届けに行った時に頂きました。


ラックのお家より
















お米とカボチャとサツマイモです。
嬉しかったです☆

ありがとうございました☆
今年8月5日に『ちび』は3匹の子供を出産し

ちび赤ちゃん3日目














よく食べ、よく寝て



8月17日

















順調にすくすくと育ち



DSC02048.jpg

















3匹の里親募集を始めようかと思ってた頃、1番に面会に来た方が
ずーと今まで『ラック』を気にかけてくださっていました


ちびのチビ

















ずーっと・・


DSC02379.jpg

















ずーっと・・



ラック日向ぼっこ



















気にかけてくださって

先週「まだいますか?」と連絡がありました

そして18日にご家族みんなで会いに来てくれました


ラック雨降り
















こんなに大きくなっていてビックリされてましたが
可愛い可愛いと何度も言ってくださり『ラック』の
本当の家族にふさわしいと思い・・

19日にお届けに行きました



先住犬もいるお家で

                『誰だお前は?・・ん?体は大きいがまだまだ子供か・・』
先住犬コロくん

















先住犬『コロくん』は少し緊張ぎみで吠えましたが
全く緊張感の無い『ラック』は



    『お兄ちゃん宜しくね!』           『・・・・・・』
ラック挨拶


















ご挨拶が終わると自分のペースで


    『えーっと!ボクのお家は・・』    『・・・・』
ラックとコロくん2


















    『あっ!ここかな?』        『・・・・・』
ラックとコロくん

















    『なかなか広くで良いじゃん☆』    『・・・・・』
ラックのお家確認

















と、用意されていたお家の中に入ったり出たり・・



私は『コロくん』とツーショットの写真を撮りたいので

「こっち見て~!」というと

『さっきからウザイんだけど・・』
ラックとコロくん3

















カメラ目線で睨まれました(笑)



初めは吠えられたけれど、吠えられてる事に気がついてない
『ラック』は遊んでくれてると勘違いし何度も顔を近づけては
ピョンピョン飛び回っていました



ラックとコロくん4



















先に兄妹は新しい家族のもとへ行き1匹だった時間が長かった分
みんなの愛情を独り占めにし、多少わがままに育ってしまったけれど、
きっと、どんな時も癒してくれる子だと思います

ご家族の皆様『ラック』を宜しくお願いします


そして、

産まれた時から毎日お世話してくれた たまちゃん、
お散歩してくれたお母さん、
その他、可愛がってくれた近所の子達や友人・・
たくさんの愛情をありがとうございました。。



ラック雨降りでも平気

















みんなありがとう☆ byラック

更新出来てなくてすみません・・

本日『ちび』の子『ラック』は新しい家族のもとへトライアルに行きました。
何かとバタバタしてますが明日は必ず報告しますね。

『ラック』のために良かった・・と安心な気持ちと
大丈夫かな・・?と心配と不安と・・


では。また明日・・・

すみません・・


私は日中、仕事をしている為『らっきぃ』と『チロ』以外の子達を
散歩をしているのは、お母さんなのです!

でも、先週の日曜日はお父さんもしてくれました!

里親募集中の『ちび』と『ラック』☆
121111_0918~01











お父さん・・・足しか写ってなくてゴメンナサイ!

因みに、
平日の『らっきぃ』と『チロ』は夜8時頃に散歩してます。

今日は7時頃には行けそうだけどね・・☆


『ちび』と『ラック』は里親募集中です。
気になる方、会ってみたいという方は連絡ください。


そして、

大人しい猫ちゃんも里親募集してますよ~
まだ若い猫ちゃんですよ。。

IMG00387-10001.jpg
IMG00389-1.jpg















お問合わせは
090-7510-7537です!

まるこの子供『とっぷ』は昨日14日で2歳になりました。

昨日は何もしてあげれなかったので、写真だけでもと今朝撮りました。

20121115とっぷ2歳





















かわいい☆


20121115とっぷ




















おねだりする時のアイ~ン!(笑)

『とっぷ』は誕生日はどうでもよく、ただおやつが欲しいだけ・・



『とっぷ』のお母さん『まるこ』

20121115まるこ




















かわいい☆(親ばか連発)


そして、

いつも家の中と外の間のガラス越しに
『とっぷ』と見つめ合っている『ジジ』・・

20121115ジジ




















何処に乗ってるの(怒)

まっ!可愛いから許す。



『とっぷ』の兄弟は元気にしてるかな~?

『陸』と『ムッタ』と『らいら』と『キング』
会いたいな~。。

2009年11月ちょうど3年前に収容された
アメリカンコッカー系【チュチュ】。

収容犬ちゅちゅ2













この頃の役場の担当者は収容してからネットはもちろん
貼り紙で知らせる訳でもなく収容期限を待つだけだした。

でも担当者は決して処分を望んでいる訳ではないんです。

いちばん悪いのは捨てる人です!


収容犬ちゅちゅ













寒いこの時期に室内飼育だったであろう犬にとって、
どれだけ不安で辛い事か・・

しかも、この収容の仕方はどうかと・・
糞尿まみれ・・(泣)
3年前と比べると今はだいぶ良くなったと思うけど。


『チュチュ』が収容された2日後にテリア系ミックスと

収容犬テリア













秋田犬の子供も収容されました。

収容犬秋田














私は、この寒い時期と糞尿まみれの状態と3匹という事で焦りました
(この頃の私は収容する場所や何より財力が無く・・)


でも入口に向かう私に、
寒くてプルプルしながらクーンクーンって・・(涙)

この日は気温が下がると言われていたので命も危ういと思い
引き出す事を決断しました。

収容犬ちゅちゅ3












とりあえず一度自宅に戻り友達と色々準備し、その日に
『チュチュ』を連れて帰り、テリア系ミックスと秋田犬には
毛布を敷き一晩置きました。

そして次の日にテリア系ミックスは保護仲間が引き取り
秋田犬の子供は保護仲間の友人宅へ引き取られました。


連れて帰った『チュチュ』を友達が
手慣れた手つきで何度も洗ってくれました(感謝)


ちゅちゅ保護













『チュチュ』は
初めは淋しい顔だったけれど、


家の中をウロウロし、あちこち匂いを嗅ぎ

チュチュ8














安心したのか・・突然走りだし


チュチュ0














イスに乗って


チュチュ2














ジャンプして隣のイスへ


チュチュ3














ヤッホ~イ!って感じで


チュチュ4














ぴょんぴょん跳ねたり


チュチュ5














イスから降りては何週も繰り返し


チュチュ9














疲れると休み


チュチュ1














そして今度は布団を出すと


チュチュ6














これでもかと自分の匂いを付ける!


チュチュ7














そのあと私にお腹を撫でて~と寄ってきたり


チュチュ13














遊んでほしくて自分をアピールしてみたり


チュチュ14














何度も何度も繰り返し


チュチュ15













そして・・


チュチュ10














・・・


チュチュ11













・・・・爆睡


チュチュ12












とっても人懐っこく淋しがり屋で人間大好きで・・

どうしてお迎えが無かったのか?
今まで何て呼ばれてたのか?(涙)


今は新しい優しい飼い主さんが一緒で本当よかった☆
やっちゃん本当にありがとう。。

あらから3年・・
今度チュチュを連れて遊びに来てくださいね。。



事故にあった猫の飼い主を探すためポスターを作り
Sさんがポスティングしたり頑張ってくれたけど
未だに連絡が無く、もしかすると捨て猫の可能性もあるのかと・・

という事で、里親募集することにします。

IMG00389-1.jpg















本当は飼い主さんが現れる事が一番なんですが
このまま病院に置く訳にもいかず、狭いゲージの中も
可哀相なので、里親募集する事にしました。


大人しい猫ちゃんですよ☆

この子の家族になってくれる優しい方いませんか~?
胆振、日高、札幌方面、旭川方面・・行きますよ~。

会ってみたい方、気になった方も連絡くださいね。

090-7510-7357まで!
待ってます☆



長沼町周辺で犬を探している方がいます。

koko













名前は『ココ』。女の子。推定3歳。
毛色は黒でお腹と尻尾に薄茶が入っている。

見かけた方は連絡ください。

厳しい冬が来る前に見つかりますように・・

保護猫のポスターが出来たので
早速昨日Sさんが保護した周辺にポスティング
してくれました。

もし室内飼育で逃げて飼い主さんが
必至で捜しているのなら、事故にあった事も
保護している事も知らないし、

何より早く帰してあげたい・・

IMG00389-1.jpg
















そんな思いでSさんは頑張ってくれています。

Sさんがうずくまっている所を保護しなければ
更に車に接触して命も無かったと思います。

すぐに病院に行き診察したところ軽傷という事でした。

Sさんのおかげで、また一つの命が救われました。


ありがとう・・・

里親募集中の『ちび』と『ラック』は

お昼休み晴れていたので日向ぼっこをしました。
ちび日向ぼっこ


ラック

















お日様を浴びて骨を丈夫にしなきゃね・・


ラック日向ぼっこ


ラック

















里親募集中の、この子達を気になった方は
連絡くださいね!

保護仲間から緊急連絡です!

苫小牧から静内方面へ向かった国道235号線で
道路の真ん中でうずくまっている猫を保護しました。

            【病院に連れて行った時の写真】
IMG00387-10001.jpg













保 護 日 : 11月5日 17:30頃
保護場所 : むかわ町文京 セブンイレブン付近
特   徴 : シャム系の毛色
        メス・若め・丸顔というより面長


心当たりのある方は連絡ください!!

                            【昨日病院で面会した時の写真】
IMG00389-1.jpg















近所に聞き歩いたが判明せず・・

この辺りの野良猫では無いと近所の方言っていたので
室内飼育の猫が逃げ出して車と接触した可能性が高いかも・・


ドーベルマンの『リリア』が卒業します。

一度トライアル失敗したけれど、
今度は大丈夫だろうと思います。

少し遠回りしたけれど本当のお家を
見つける事が出来てよかった。。

ドーベルマン

















リリア幸せになるんだよ~☆

里親様 リリアを宜しくお願い致します。

リリア2


















そして、見守ってくださった皆様 有難うございました。



『ちび』の子供達が初めて散歩に行った日の写真

先月の事なのに懐かしいような・・

DSC02242.jpg
















初めてのハーネスで、みんなお揃い☆



ちび母さんもお揃い☆

DSC02295.jpg
















子供達を見守る最高の母親。



幸せになった『ポッキーくん』☆
DSC02244.jpg

















幸せになった『じゅんこちゃん』☆
DSC02248.jpg

















里親募集中の仮名『ラック』☆
DSC02245.jpg

















みんな人間大好きで、この日も見学に来たご家族や
私の会社の人達に懐き人気者でした。



DSC02271.jpg















カメラ目線の『ポッキー』↑と、隣『じゅんこちゃん』↑

歩きたくない『ラック』↓
DSC02269.jpg


















きれいな瞳☆『じゅんこちゃん』☆
DSC02285.jpg



















やっぱり歩きたくない『ラック』!
DSC02283.jpg



















『ポッキー』もかよ!
DSC02287.jpg


















今度は何?おんぶ~?(笑)
そんなに歩きたくないのか・・『ラック』
DSC02296.jpg



















おっ?歩いたな・・
DSC02301.jpg


















と思ったら・・・





目的はこれか・・(トホホ)
DSC02280.jpg

















こんな『ラック』は里親募集中です!
あっ!もれなく『ちび母さん』付いてます。。笑


終生飼ってくださる優しい方ご一報を・・

090-7510-7357まで


それにしても、みんな可愛すぎる!

昔ってほどでは無いけれど、
保護して1ヵ月ほどの『テンテン』と


tenten.jpg
















かあさんの子供の『おとめ』


otome.jpg

















可愛かったな~☆



081019_1340~0002

















いやいや!
今でもじゅうぶん可愛いよ・・



| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR