らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近ジジが元気ないような・・?
年老いて少し落ち着いたのか・・?


080810_0924~0002


















調子が悪いのか・・?
なんか心配・・・


jiji.jpg

















ジジは病院に行くと凄いストレスで帰って来ても落ち着かず、
2~3日、食も細くトイレにも行かなくなる猫なので
少し様子みようかと・・


ドーベルマンの『リリア』は里親募集中です

リリア2




















飼い主に忠実な『リリア』!
リリア3















大型犬の経験があって終生大切に飼って頂ける
優しい方いませんか~?

気になった方は連絡くださいね。

連絡先 090-7510-7357 です☆

一度会って見たい方も、お気楽に連絡くださいね。


おかげさまで里親さん決定しました☆
ありがとうございました!
報告が遅くなりましたがベルコット様より物資を頂きました。
いつも感謝致します。


ゲージや介護用グッズや餌入れなど・・
同じ方からの物資です。

DSC02719.jpg

DSC02725.jpg
















亡き子が使っていた物だそうです
最後まで可愛がられたのが伝わってきます
亡き子の為にも大切に使わせて頂きます




ウサギ用チモシーと犬餌
DSC02713.jpg
















私の周りは犬や猫だけじゃなく
うさぎやハムスター、カメ、インコなど・・
飼っているので大切に使わせて頂いています





猫の缶詰は
1人の方が沢山買ってベルコットさんまで届けてくれたそうです
DSC02715.jpg















保護猫のために大切に使わせて頂きます
本当に有難うございます





カーテンはベルコットさんで使用していた物で
使わなくなったのを頂きました
DSC02710.jpg















猫部屋とちび達の部屋に使おうかと・・(予定)


本当にいつも有難うございます
感謝感謝です。。



久々にちび親子をリビングに入れました


DSC02638.jpg


















ちびは入ってすぐに落ち着き(ビビリなだけ?)



DSC02646.jpg


















子供はチョロチョロと探検し、姿が見えなくなると
ちびは心配で・・



DSC02645.jpg


















                                        『あら?』
DSC02655.jpg

















                                       『どこ?』
DSC02656.jpg
















     探す・・




落ち着きなさい!と私が言うと・・


                               『嫌なこった~!』
DSC02660.jpg

















と、カメラ目線で私をバカにする!(笑)




親子の写真がなかなか上手く撮れないので
ずーっとパシャパシャとシャッターを押しまくっていると・・





                        『ちょっと!うるさいんだけど!』
DSC02679.jpg

















と、ちびに睨まれ・・更に・・





                         『テレビが聞こえないじゃない!!』
DSC02697.jpg
















いつの間に・・まったりしてたのか・・?



すみません・・と反省している私を見て・・




                         『怒られてやんの~!ウッヒッヒ~!』
DSC02685.jpg

















こんなヤンチャで可愛い子も里親募集中です!





                       『私もいっしょに連れて行ってください!』
可愛いちびちゃん


















親子でどうですか~?

気になった方は連絡ください。

090-7510-7357まで。

お礼を言う前に・・全部食べちゃった!


DSC02631.jpg
















美味しかった~☆

ごちそうさまでした~☆☆☆

2年半前に幸せになった『リコ』の飼い主さんは
来月中旬まで出張に行きました。



riko2.jpg























飼い主さんは私と同じ会社で、しかも会社の隣に住んでいます。



なので『リコ』のお世話係は私だけじゃなく
上司や同僚全員なのです。。



昨日は上司が散歩に連れて行き・・

今日は・・




リコの散歩


















事務所のAさんが散歩に行きました。


すっかり『リコ』は会社の人気者☆


飼い主さん!
安心してお仕事に励んでくださいね~。。


10月10日に亡くなった『ぶぅちゃん』の写真
ずーっと探していて・・

2週間たった今日・・やっと見つけた!(涙)

枚数少ない『ぶぅちゃん』の写真。

サビ猫でなかなか上手く撮れなくて、いつも削除ばかり・・
でも1枚位あるだろうと、ずっと探してて
諦めかけてたら・・




ぶぅちゃん


















やっと見つけたよ。。


ぶぅちゃんごめんね。
火葬の時は写真無しで・・






ぶぅちゃん2




















写真でわからない人懐っこさと
実物はもっと可愛いのが伝わらないかも
しれないけれど・・

身内のアイドルでした。。(涙)




絶対絶対忘れない・・


ぶぅちゃんの存在・・



ぶぅちゃん、さよなうなら


















ぶぅちゃん。。虹の橋でみんなに会えたかな?




ぶぅちゃん。

















ぶぅちゃん。。


昨年より今年の栗は大きく量も多い!


 ↓わかりにくいけど・・
121014_1438~02






















毎日、拾っても次々と落ちてくる


121014_1438~04





















この1週間、毎日40リットルの樽1個分ずつ収穫していて
疲れ気味・・

兄が幼い頃、植えた1本の栗の木。。
責任を持って食べてもらうよ。
本日ダンボール1個送ってきました!(笑)


121019_1226~02















日曜日は姉の家へ届けよう!
ダンボール2個ほど・・(笑)




久々にジュニアに会えるかな・・?

ジュニア















待っててね~。



姉が飼っているダックスのジュニアは
保健所へ連れて行かれそうだった所を保護した犬なのです。




誰か~!
栗ほしい人いませんか~?

前にも書きましたが(6月19日の記事)

幸せになった元のら猫の、
『マリ』『リン』『モン』『ぶちゃロー』の4匹に
先週だったかな?会いに行きました。


 『マリ』
DSC02456.jpg



















 『リン』
DSC02465.jpg



















 『モン』
DSC02460.jpg


















『ぶちゃロー』の写真は撮れませんでした(涙)



のら猫の時、私の足に絡みついて甘える4匹だったのに、
久々に会ったら逃げられ、挙句に『シャー』って・・(悲)


でも、
それで良いんだよ。

今のパパ、ママには優しくして貰って甘えてるし
幸せでいてくれるなら・・



昨日避妊手術後に体調を崩したハナクロは
無事帰ってきました!

姉妹のシロはとても元気でしたけど
ハナクロが帰ってきて嬉しかったのか
パワーアップしてました。。

この姉妹は完全室内飼いで育ててくれることに
なりました。

DSC02449.jpg
















これから寒い冬の心配が無くなってよかった・・

少し遅れてトライアル中だったドーベルマンの『リリア』!

トライアル失敗だったので再度、里親募集致します。

ドーベルマン


















良い子なんだけどな~。

信頼関係に少し時間かかるかもしれないけれど
お互い信頼出来た時には、とても良いパートナーに
なれるはず・・


リリア2



















大型犬好きな方いませんか~?

一度会ってみたいという方でもOKですよ☆

お問合わせは
090-7510-7357までお願い致します。



犬・猫のフードを頂きました。
DSC02495.jpg
















苫小牧市S様ありがとうございました。



そして、


タオルケット、バスタオルなど頂きました。
DSC02497.jpg

















aiちゃん☆いつもありがとう。

引っ越し落ち着きましたか?
お手伝い出来なくてごめんね。

改築終了後の引っ越しはお手伝いしますね。。


いつもありがとうございます。
火曜日に3匹の避妊手術した猫のうち1匹は
次の日に急変し亡くなりました。

野良猫から産まれた野良猫『ぶぅちゃん』☆

周りの親戚達の人気者でとっても懐いていて、
叔父や叔母そして、いとこ達みんなで餌をやり可愛がっていました。

雌なので出産も何度もしているので、
これ以上増やさないよう、みんなで話し合い、
避妊手術をして外猫ではなく家猫として飼おう。
と決めました。


これからは出産も子育てもなく、寒い冬も家の中で
安心して自分だけの幸せを考えていけばいい、と
思っていたのに・・

ぶぅちゃんの幸せはこれからだったのに・・


日を変えていたら・・とか、病院変えなければ・・とか考えると

自分が悔しくて悔しくて・・・


今日の午前、火葬してきました。。


そして、
他の2匹『シロ』と『ハナクロ』の『ハナクロ』は
退院してから調子が悪く今、友達が病院へ走ってくれている・・


今、病院へ着いたと連絡きました。。

神様『ハナクロ』を助けて(涙)






日曜日、ちびの子(女の子)の
譲渡に行きました。


***************************

あ!その前に女の子は東京に行くと前に言ってましたが
勘違いでした。(ハハハ)

里親様と私の間に3人位の紹介者がいて話が食い違っていて、
直接お話しさせて頂いたら北海道T市の方でした。(安心)

***************************


出発する前にお世話になった、たまちゃんとよっちゃんに
お別れをしに行きました。

(たまちゃんはそのままT市までいっしょに行きました。)感謝!



よっちゃんに沢山撫でてもらったのに・・


  『よっちゃん!今までありがとう。バイバーイ!』
DSC02467.jpg

















と軽い・・(苦笑)



そして、



  『早く行きますよ!』
DSC02469.jpg

















と、到着時間を気にしてくれる・・


さすが女の子・・




車の中でも・・




  『早く着かないかな~』
DSC02471.jpg

















と、ワクワクしている様子なので

不安ではないのか?と聞いてみると・・




 『わたち、美人なので大丈夫よ』
DSC02472.jpg
















と、余裕でウィンク!


男の子より女の子の方が度胸がいい!!




静かだと思ったら・・



  『・・・ZZZ・・・・』
DSC02476.jpg


















寝てるし・・(オイオイ)





到着して車から降ろすと



   『え~っと!わたちのお家は~』
DSC02479.jpg


















初めてなのにスタスタ歩き・・




   『あっ!』
DSC02481.jpg


















何かに気付き、


行った先は・・


   『はじめまして!わたちのパパですか?』
パパさんと

















早速ご挨拶・・
初対面とは思えないほど懐いてビックリでした。


(パパさんのお顔は出してませんがイケメンなんですよ☆)



電話でもお話しましたが、

譲渡条件や私たちの活動の事や・・
沢山お話させて頂き、そして理解して頂きました。


里親様は、ちょうど1年前に飼っていた犬が老衰で亡くなり、
そろそろ犬を飼いたいと思っていたそうです。

経験もあるし、小学生と中学生のお子様もいて
末っ子の女の子として大切にしてくれると思います。

何よりイケメンだけじゃなく、とっても優しいパパさんで
安心しました。


そして、


ご寄附

















帰り際に
お土産とご寄附を頂きました。

保護犬猫の為に大切に大切に使わせて頂きます。

本当に有難うございました。(感謝感激)




あ!名前はというと・・


家族会議で決まった名前は

『じゅんこ』だそうです☆

親しみのある名前だわ(ウフ)


じゅんこ~幸せになるんだよ!



ママさんとお子様にはお会い出来なかったけれど、
ご家族の皆様・・
『じゅんこ』を宜しくお願いします。



昨日のぶぅちゃんの事は、今すぐでも書きたいけれど
落ち着いたら・・改めて書こうと思います。。


すみません。



先程
避妊手術した3匹のうち1匹が急変したと病院から連絡きました。

入院していて院長が泊りで安心していたのに
いつから調子が悪かったのか・・?

看護師さんが出勤して気づいたのか?

何で?

今すぐ確認に行きたい!けど・・
仕事休めない・・

Sさんが確認に行ってくれています。

仕事終えて走っても2時間はかかる・・

待ってて!ぶっちゃん!


土曜日、家の周りにいる のらねこを連れて
避妊手術の準備をするため、ある町に住んでいる
Sさんの家へお友達と向かいました。





ドライブ気分の春に産まれた『シロちゃん』!

DSC02426.jpg


















後部座席に行ったりダッシュボードに乗ったり・・



DSC02446.jpg


















『シロちゃん』を追ってマネしているのは姉妹の『ハナクロちゃん』!




DSC02449.jpg


















仲良く爆睡・・




DSC02451.jpg
















かわいいなぁ☆



もう1匹5歳位のメス猫も連れて行ったんですけど、
写真撮るのを忘れました。。

この3匹は懐いていて捕獲はすぐに出来ました。


と言いたいが・・


いざ出発と友達が向かえに来たときに5歳位のメス猫が居なくなっていて
5人係りで探しました。
(協力してくださった方ありがとうございました。)




この日はSさんのお家でお泊りして、
病院に連れて行って診察などSさんが引き受けてくださり
状態をみて本日(9日)避妊手術をする予定です。


何度も電話で報告ありました。
Sさんありがとうございます。

明日、仕事終えてからお迎えに行く予定です。




DSC02450.jpg
















がんばれ~!

また更新さぼってると言われそう・・

明日は必ず土・日の、のらねこの避妊手術の事とちびの子供の譲渡報告を
しますね☆


 『ボクの優しい家族、募集中だよ!』
くま


















兄妹は優しい家族のもとへ行きました。

ちび母さんとボクは優しい家族を募集しています。

よろしくね☆


今日、仕事で失敗した。。


 『何をやらかしたの?』    By ジジ            
120221_0806~03
























専務に頼まれた振込を忘れてたぁ!






 『え~~~~っ!』         By 長老ちゃぼ
DSC01468.jpg



















しかも、今日は金曜日!!





 『明日は銀行休みよ!!』         By かあさん
DSC01407.jpg

















そうなのよ・・(汗)





 『しかも月曜日は祭日なのにどうするの!!』     By にゃんた
DSC01409.jpg


















火曜日で間に合うか・・・?
専務に聞いてみる・・・(汗)







 『ま!どうにかなるさ!頑張りなさい!』     By チロ
DSC01320.jpg



















みんなの目は冷たいのにチロだけが・・やさしい・・(涙)



どうにかなるか・・!そうだね。。単純な私・・(笑)







明日土曜日は、のらねこさんの避妊手術に行ってきます。
これ以上、不幸な命を増やさないように・・


のらねこに可哀相だと餌をやるなら、可哀相な命を増やさないよう
避妊・去勢をしてほしい・・


でもお金かかるからね~
地味に頑張ろうっと!



火曜日の振込忘れないようにしなきゃ!!




昨日ちびの子供1匹をお届けしてきました。

どの子かというと・・

ポッキー















毛の短い男の子☆



先月ご家族でちびの子供達を見に来てくださり

パパさんは、どの子も同じ大切な命だから選ばなく良い。
って涙の出る事を言ってくださり

お子様達はひと目でこの子がいい!と決まりました。

でも今すぐに譲渡出来ない事、8週齢の事などを説明し
昨日までずーっと待って頂きました。



ちび母さんと兄妹たちにお別れをし
新しい家族の元へいざ出発!




 『何処へ行くんですか?』
DSC02410.jpg

















と、運転中の私の顔をずっと見て・・





 『ドライブですか?』『やっほ~ぃ!』
DSC02412.jpg















と、勘違いしたので・・


新しい家族の元へ行くんだよ。と言ったら、




『ぼく行きません!』
DSC02403.jpg















と、テンションさがり





 『・・・・・』
DSC02411.jpg















落ち込んだので、



とっても優しい家族だよ。
毎日遊んでくれるんだよ~。と言い聞かせると




 『マジで?』
DSC02408.jpg















と、単純に食いついてきたので
少し安心しました。




が・・・




 『でも離れるのは淋しい・・涙・・』と
DSC02414.jpg
















不安なのか私の膝に乗って、ずーっと顔見!(涙)



なので・・



このご家族様とはプライベートでも仲良くさせて頂いてるし、

時々遊びに行くからね!と言うと、


 『やった~☆』 『ぼく良い子にしてるね!』
DSC02413.jpg


















☆☆単純だけど可愛い子☆☆





首を長~くして待っていてくださったご家族様は
玄関先で待っておられて


 『今日からヨロシクね!』
DSC02423.jpg
















と、お姉ちゃんに挨拶をし、



 『ぼくのお家はどこですか?』
DSC02415.jpg
















と聞き、



ここだよ!と連れて行かれた先には・・




DSC02418.jpg
















ワァオ! ス・テ・キ☆




パパさんが作ってくれて、じいちゃん、ばあちゃん、ママさんの
4人係りで設置してくれたそうです。



名前も既に『ポッキー☆』と決まっていました!
(パパさんが考えたそうです)



パパさん、ママさん、じいちゃん、ばあちゃん、そして4人のお子様達・・
ポッキーを宜しくお願いします。



121002_1952~01














ポッキー!幸せにね☆




8月5日に産まれて、すくすくと育ち8週目を過ぎました!



くま。はな。


















一時はどうなるかと思ったけど
無事に育ってくれて良かった~。




DSC02384.jpg


















仔犬らしく無邪気で・・




120923_1712~03
















人間大好きで・・





DSC02383.jpg



















可愛く・・賢く・・(←親ばか)
育ってくれて本当によかった。





DSC02381.jpg


















少し寂しいけれど・・
本日1匹お届けに行きます。。



幸せを先に掴んだのは、どの子でしょう?

その様子はまた後日、報告致しますね。




幸せになるんだから泣かずに帰ってくるぞ!!

「更新さぼるな!」と言われ・・(汗)
サボってた訳では・・ないんですけど・・

バタバタしてたというか・・


でも、おやつは食べる暇はあったけど・・


                                『えへ!』
ちろ

















ネタ切れって訳でもないし、むしろ
書きたい事は沢山あって・・



ちびちゃん

















ちびの事・・



ちびの子3


















ちびの子供達の事・・など・・



沢山写真を撮って成長ぶりをお見せしたかったんだけど
なかなか良い写真が撮れなかったり・・
(ま!言い訳ですね・・)





らっきぃ☆                     『たまに俺もだせよ!!』
らっきー
















そうだね!


言い訳せず更新します!!



| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
