らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

亡き子達へとお花をいつもありがとう☆

お仕事の帰りにわざわざ届けてくれたのに
ゆっくりお話も出来なくてごめんね~。

天国へお花1


















おしゃれな可愛いお花を



天国へお花2

















aiちゃん☆
いつもありがとう。



報告が遅くなりましたが、
ベルコット霊園様より支援物資を頂きました。




亡き子たちにお供えされた沢山のおやつを、
ひとつひとつカゴに並べながら、


感謝1



















天国に旅立った『もうちゃん』や『ゴンタ』も
このおやつを喜んで食べてたな~。とか、




感謝2



















思い出しながら・・




感謝3




















亡き子たちが大好きだったおやつを飼い主さんは
お供えされたんだと、





感謝4




















改めて思いました・・




感謝


















天国にいる子の名前を書いてるのもあり、



愛され大切にされてたんだと・・
涙がでた・・




『もうちゃん』は年老いて病気になってから捨てられた犬でした。




感謝5


















お供えされた7歳、11歳、13歳以上用の餌を見て
年老いて亡くなった子達は家族に見守られて天国に
いったのかな~と思うと・・




感謝8


















私が引き取って3ヵ月で亡くなった『もうちゃん』は
長く過ごした最初の飼い主さんに看取られたかったかな~?とか・・


私とは、たった3ヵ月しかいっしょに居られなかったし・・


もっと何か出来たかもしれないと後悔ばかりが残る・・





感謝9




















本当に虹の橋があるなら、3ヵ月しか一緒にいれなかったけど
最初の飼い主さんではなく、そこで私を待っててほしいな~
って勝手な事を思ってしまう・・・




感謝7




















この支援物資は、活動仲間と大切に大切に使わせて頂きます。


ありがとうございました。
本当に感謝致します。


『リリア』がトライアルに入りました!

頑張れ!リリア!
ドーベルマン


















幸せになれますように・・☆

今日お昼休みに撮った写真デス!

帰ったらいつも・・・・↓こんな感じに汚してくれている・・・↓↓↓(トホホ!)
DSC02213.jpg


















私の足音を聞くと我先と走って来てくれる可愛い子たち・・



DSC02216.jpg

















柵から顔が出るくらい大きくなりましたよ☆



実物はもっともっと可愛いよ~!
会いたい人はいませんか~?

って、親ばか??


ちびの子供たちは日々大きく活発に成長していますよ☆

でも、なかなか良い写真が撮れなくて
皆様にお伝え出来ない・・・


と、いう事で・・



どの子のおしりでしょう?

DSC02079.jpg




















これは誰の肉球でしょう?

DSC02053.jpg



















今日はおしりと肉球だけで・・勘弁!(笑)



スミマセン・・


16日にベルコット霊園の合同慰霊祭が行われました!




        ↓準備中の佐藤さんかっこええの~!
DSC02182.jpg

















私はここでお手伝いさせていただきました。

が・・・



亡き子たちへメッセージを書きながら涙を流す方を見ては、
私までウルウルで・・・



お経を聞いては色々思い出してポロポロで・・



後半に『最後だとわかっていたなら』を聞いた時には
既に号泣でした!
(ダメだこりゃ!お手伝いになってない・・)



・・・反省・・・




そして、

写真





















来場者のいない間にウチの亡き子たちを・・
天国でみんな仲良くしてるかな~




お花・・
お花1

お花2

お花4

お花5














天国の亡き子たちへ届け!






ベルコット霊園のスタッフの皆様お疲れ様でした~

ドーベルマンの里親さん募集中です!


隣町で個人で保護活動されているマーブルママさんが
処分寸前に保護してくれました。

マーブルママさんは今までも沢山の命を救ってきた
優しい方なんです。(そして美人さんなんですよ☆)



大型犬ファンにはたまらない、格好良く、可愛い↓↓↓


ドーベルマン




















名前は『リリア』!
年齢は推定6歳の女の子
体重30キロ



リリア2




















【譲渡条件】

* 子供と猫が嫌いで攻撃的なところがあるので、子供と猫のいない家庭
    (中学生以上は可)
* 飼い主には非常に忠実ですが、他人に吠えつくことがあり、
  力も強いので大型犬飼育経験者
* 避妊手術、ワクチン、血液検査2回、駆虫済みなので、一部医療費の負担
* 室内飼育



リリア3













私がリリアに初めて会った時、
初対面なのに一度も吠えず、私の側でずっとお座りをして、
マーブルママさんとの話をずっと聞いていたとっても賢い子でしたよ。



もう二度と同じ思いをさせたくない・・


終生大切に飼ってくださる優しい方、連絡待ってます!
一度会ってみたいという方も連絡くださいね!

連絡先:090-7510-7357 まで



*************************
 動物の遺棄・虐待は犯罪です!
 愛護動物を遺棄した場合は100万以下の罰金です!
*************************
 
幸せを掴んだクロの報告が届きました☆

クロは『クレロ』というオシャレな名前になりました☆

お父さんがお散歩してくれたそうでビックリしました。
だって・・・
お父さんに凄く吠えちゃったんだもん(笑)

お父さんありがとうございます☆

そして、写真も送ってくれましたよ!

クレロ


















首をかしげる仕草が可愛すぎ・・(萌)

私も何枚も写真を撮ったけど、カメラ目線の写真は
無いような・・

さすがです!



こういう幸せ報告がいちばん安心する☆
私も幸せ・・☆


本当にありがとうございました!




里親募集していたラブラの『ルイ』に新しい家族ができました☆

ラブラのルイちゃん




















いろいろお話させて頂いて、
とても良い方だったので決定しました。

ありがとうございました☆


昨日の夜、ちびの子供達の遊ぶ場所を快適にする為と、
トイレの躾けの為の場所を作りました!


DSC02128.jpg


















最初は9時までに終わるだろう!と思っていたら
気付いたら11時でした!(ワァオ)



DSC02127.jpg
















まだ8週になってないし譲渡は出来ないけれど、
明日、東京から子供達に会いたいという方が来る!
(少し前に電話来ました)

面会だけなのにドキドキする~!




今里親募集中の犬は、
ラブラの『ルイ』です☆ 女の子です!
ラブラのルイちゃん






















ワクチン、避妊手術、フィラリア予防済み!

優しい里親さん連絡待ってますよ~!

連絡先 090-7510-7357 です!


今日は天気が悪くて予定が狂ってしまったよ~!

DSC02070.jpg

















だから今日は寝ます・・

DSC02048.jpg
















おやすみなさい・・☆





里親募集の『ルイ』です!

ラブラのルイちゃん




















ラブラの『ルイ』!女の子 推定3歳☆

*ワクチン *避妊手術 *フィラリア予防済み

終生責任を持って飼ってくださる優しい里親さん募集中☆

会ってみたい!と思っただけでも連絡ください!

連絡先 : 090-7510-7357 まで!


苫小牧の某病院の駐車場で
DSC02123.jpg















近くを通っても逃げない!

結構デカいし・・


DSC02125.jpg















近くに止まっていた軽トラックのエアコンから出た水を飲んでいた!

暑すぎて喉カラカラなのか・・?

里親募集中だった『クロ』の新しい家族が9月3日に決定しました☆

くろ2



















最近何かと忙しく『クロ』の記事をアップ出来ず、
気持ちだけ焦っていました。

そんな9月1日に『クロ』に会いたいという電話がありました。

今まで何度か『クロ』と面会してくれた人はいたけれど、
みんな「イメージと違った」とか「小型犬じゃないんだ」とかで
なかなか幸せは掴めずにいました。

なので今回は最初から「小型犬ではないですよ」と
確認させて頂きました。

それでも里親様は「会いたい。子供達を連れてみんなで会いに行きたい!」と
言ってくださり、3日の夜ご家族全員で来てくださいました。

いざ面会!!


私は今まで面会に来た人と正反対のご家族様全員の反応に
驚いたのと同時に嬉しくて嬉しくて・・

少し太ってしまった『クロ』を見ても、「全然太ってないですよ!」とか、
思ってたより大きいですか?と聞いても「思ったより小さかった!」とか・・

何より、3人の子供達が「かわいい☆」の連発で・・

よくよくお話を聞くと、
先月8月17日に飼っていたワンちゃんが15歳で亡くなったそうです。
地元のスーパーで貼っていたポスターをたまたま見て、
亡くなったワンちゃんに似ていて気になって連絡をくれたそうです☆


最初は吠えちゃう『クロ』だけど、毎日過ごしているうちに
懐いてくれる事を理解して頂き、書類を交わし、ご家族様の
自宅まで送らせて頂きました。


kuroの里親さん















この時お父さんに吠えちゃったね!



kuro1















お姉ちゃんから餌を、お兄ちゃんからお水をもらいました!


里親様は牧場を経営されており、
写真を撮らせて頂きました!

まず・・牛さんから

牛さん















地元にも牛の牧場はあるけれど、こんなに近くで見たの
初めてかも・・



そして・・馬さん
馬さん1

馬さん2















首を左右に振ってリズムとっていました。
仔馬も可愛かったです!


次も馬さん親子☆

馬さん3















寝ている所を起こしてしまってスミマセン!


まだまだつづく・・馬さん親子!

馬さん4















この親子も


馬さん5















この親子も、
み~んな優しい目をした馬さんばかりでした!
(私の写し方がへたくそでスミマセン!本当はもっと可愛いんです)


そして、
夜遅い時間にお邪魔させて頂いたあげく
お土産まで頂いて・・

頂き物
















ありがとうございました!



クロのポスターを数ヵ月に渡って外さないでいてくれたお店の方、
そして、
遠くからお買いものに来てくれてポスターに気付いてくれた里親様、
クロの事を心配してくれた方々のおかげで、
また1つの命を繋ぐ事ができました。

少し遠回りしたけれど『クロ』の赤い糸はここにあったんだね☆


里親様。
クロを宜しくお願い致します。


あ!クロの新しい名前を聞くのを忘れてしまった!
里親様新しい名前は何ですか~?


自宅のパソコンの調子が悪くて、ずっと更新できなくてすみません。。
なので・・会社から更新します。


9月2日にノーザンホースパークで動物愛護フェスティバルが
行われました。

私はベルコットさんのお手伝いをさせていただいて、

DSC02082.jpg
















ここで↑苫小牧市にあるOZOさんのパンを販売しました☆


沢山の犬連れの方がベルコットの佐藤さんに声をかけてくださっていて、
それはそれはみ~んな優しい方達ばかりで、見ているだけで
癒されました☆

そして、

このブログでいつも優しいコメントをくださる
アズキ母さんにもお逢いできました☆

とても優しくステキな方でした~☆
時間があればもっとお話したかったです。。
柴スキーなアズキ⇐アズキ母さんのブログ)


アズキちゃんです☆
(何枚か撮ったんですけど正面の写真がなかった・・スミマセン)
DSC02084.jpg















とてもお利口で可愛かったぁ☆



最近の私は毎日がバタバタしていて、気持ちに余裕が無くて
ピリピリしていたのかもしれないな~

この日は久々にいろんな人に出逢えて優しい言葉を頂いて
本当に癒され、また明日から頑張れると思いました。


佐藤さん。
本当に本当に有難うございました。☆感謝☆

また何かあればお手伝いしますよ~~~





・・・おまけ・・・

DSC02089.jpg















ここで卵を産んだ鳥がいましたよ。



DSC02092.jpg















お腹空いてるんじゃないかと心配しちゃった。
(余計なお世話・・笑・・)



DSC02093.jpg















こっちはお腹いっぱい食べていました。。
                                



| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR