らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チョロチョロと歩く姿が可愛くて見ててあきない☆

生意気に「ワン!」って言い合ってるのも可愛い☆
こども1




こども2




こども3




こども4




こども5




ベルコット様より支援物資頂きました。

忙しい中わざわざ届けてくださいました。

☆犬餌☆
ベルコット支援1

















☆おやつ☆
ベルコット支援2



















亡き子たちにお供えされたものだと忘れず、
大切につかわせて頂きます。

いつも有難うございます。




先程、会社にプリンを売りにきました。

札幌市手稲区にある『ラ・プリエージュ』のプリンで
たくさん種類ある中・・この3つ

プリン

















買っちゃった・・!


3日前まで区別が付かなかった写真!

DSC01928.jpg


















同じ子・・?



akatyan3


















・・・?



akatyan4


















女の子?男の子?



akatyan5


















・・・・??



akatyan6



















この子は女の子なのに・・(笑)


                                     
akatyan2


















昨日あたりから、
だんだん顔の違いが出てきましたよ・・
明日・・明後日・・には違いのわかる写真を更新しますね☆


遅くなったけれど・・
亡き子達の為にと、お花を頂きました。

aiちゃん、わざわざ届けてくれてありがとね☆
そして、留守で会えなくてごめんね・・

お花(Iさん)















きっと天国で喜んでるよ・・



星の子へお花















いつもありがとね☆


かわいい☆

子わんこ1


















寝ながら移動・・・



子わんこ2


















まだ移動中・・・



子わんこ3


















暑いのにべったり・・・



子わんこ4


















落ち着いて・・スヤスヤ・・・



子わんこ5


















母は優しく見守る☆



ちびの優しい顔

















ちびは未だに少しビビリな所あるけれど、
優しい目になったし尻尾もブンブン振るし
性格良いし・・・


この親子に癒されるよ~

本当にかわいいなぁ☆



******
 生後18日
******

ちびの子供たちは、すくすくと成長しています。

昨日まで目が開いて無かったのに今日開いてる!とか
昨日までハイハイしていたのに今日立ってる!とか・・



8月9日の写真
8月9日


















小さい。。






8月17日の写真
8月17日



















10日も経っていないのに、こんなに大きくなりましたよ☆


分かりにくいかもしれないので、
ちびの顔と比べて見たら分るかも・・・


そろそろ兄弟で自由に遊ばせる場所を考えなくては・・(汗)




≪今日3度目の更新です≫


14日・・ 

役場の職員さんから電話があり、

『ちび』を捕獲した時に、一緒にいた犬(ラブラ)の
飼い主さんが『ちび』の子供達に会いたい!との事で
ラブラ(ゴンタくん)と共に面会しました☆


DSC01802.jpg
















子供を産んだばかりの犬は威嚇するのに、
『ちび』は全く誰が来ようと威嚇はしません。

なので、飼い主さんの面会だけじゃなく、
子供達の父親であろうゴンタくんも対面させてみました。


意外とビビリの『ちび』より『ゴンタくん』の方が
ビビッてました(笑)


やっぱり『ゴンタくん』は、お父さんだ!

だって・・


DSC01805.jpg


















子供達は『ゴンタくん』にそっくりだもの・・!





DSC01819.jpg

















ね?そっくりでしょ・・?



『ゴンタくん』の飼い主さんは
ゴールデンレトリバーも飼ってるんですよ☆



DSC01798.jpg



















ずっと車の中でお利口に待っていました☆


13日・・

雨降りで犬たちのお散歩中止、お墓参りも中止!

こういう日は買い物日!
なかなか普段買い物もゆっくり出来ないので

犬猫の餌、猫砂、つめとぎ・・など
重たい物や大きい物はこういう日に買い溜めがいちばん!

と思ったが・・

弱っている犬の事が心配で何も行動出来ず・・

中途半端な私・・



そんな中、
タオルやバスタオルを沢山頂きました☆

タオル

















お友達の義雄・・ありがとね~☆

そして、いつも優しい心遣いに感謝しているよ~☆

そんな義雄の奥様は、

時々このブログに出てくる『たまちゃん』なのでした。。

本当にありがとっ☆
12日・・

星になった『もうちゃん』『カミーユ』『ごんた』の
写真とお骨の移動をしました。

その場所は
ちびと子供達のいる場所の棚へ・・


DSC01794.jpg



















私は仕事もしているし、帰ってからもバタバタしているし
休みもゆっくり一緒に居られないし・・

ここなら淋しくないかな・・☆


みなさま、ずーと更新していなくてすみません。。

何だかいろいろな事がありバタバタしていたと言うか・・

12日から16日までの5日間、久々の長いお休みで
私的に普段出来ない事をやろうと計画をたて・・

まず、
ちびの子供達のサークル作り。
猫たちの保護場所を広くする。
クロの居場所作り。
など考えていました。

が・・!
全て計画倒れ!

って言うのも、ある家の犬の看病をしていた為
なのです(悲)

この家に飼われている犬は今年の1月まで3匹いました。
(2匹は自宅前、1匹は自宅から車で5分程離れた場所)


今年の1月初めて氷点下20℃になった日、
自宅前の1匹の犬が亡くなっていました。

たまたま私が通って発見しました。
すぐに飼い主に伝えました。

寒さに耐えられないほど体力低下していたその犬は
餌も水も与えられていなかったのです。

それどころか小屋さえ無かったのです。

私は情けなくなりました(涙)
もっと早く気づいてあげれば死ぬ事は無かったのに・・

それから私は毎日、家を1時間早く出て
朝と仕事帰りの2回、他の2匹に餌と水をあげに
通っていたのです。

その1匹(自宅から離れた場所の老犬)が急に体調を崩し・・
16日に亡くなってしまいました。

飼い主に連絡を取って、
私待っているので、すぐ来て貰うようにと伝えました。

2時間待っても来てくれませんでした(涙)

最後の最後まで愛情も与えられないまま、名前も呼ばれないまま
逝っちゃったんだ。

何だか情けなくて・・情けなくて・・

でもこのまま放置は出来るはずないので、
心のある仲間と一緒にお墓を作りました。

この犬を初めて見る仲間でさえ涙してくれたのに・・


本当はもっと伝えたい事あるんですけど
今日はこの辺で止めときます・・


久々の更新なのに暗いお話でスミマセン。
しかも写真も無いのに長い!

明日からはサボらず更新します。



役場の職員さんが『ちび』の捕獲に行った時、
他の犬と楽しそうに走りまわっていた。
その犬は家の中で飼われている犬で、
たまたま窓から逃げちゃった時に『ちび』と
出会ってしまった。
と言う情報得ました。

しかも、その犬はラブラドールらしい・・



そうだよね~

大きいもんな~

顔もラブラっぽいし

ちびのチビ












凄い可愛いですよ~☆

まだ目は開いてないけれど活発だし
見学したい方は連絡くださいね。。
(まだ譲渡ではなく見学ですよ・・笑・・)


あ~見ていて飽きない・・

仕事中に写真みてはニヤついてます!


昨日仕事から帰ってすぐ『ちび』の部屋へ行くと
てづくり












ダンボールで出来た手作りの大きな囲いの中で
親子4匹爆睡していました。。

たまちゃんが、
子供達は目も見えてないのに活発過ぎて
親から離れて隙間に入ったりすることが
心配で作ってくれました。


たまちゃんもお仕事してるのに、
何度も様子を見にきてくれています。

いつもありがとう☆

お礼に1匹プレゼントするよ~☆(笑)

トップはとても甘えっこで人間の膝がだいすき☆

でもトップの体格は胴長で短足!(笑)
しかも大きいし重いし・・

先週、姉が来た時の事。。

どうしても甘えたいトップは
                                  『しゃがんでください』
甘えっこ10
















『はい!はい!』
甘えっこ12
















甘えながらカメラ目線!!





そして今度は・・





                        『膝に乗りたいんですけど、良いですか?』
甘えっこ2















仕方なく『いいですよ』と言うと・・


                                      『やった~☆』
甘えっこ3














 

やっぱり、うれしそうにカメラ目線!

                                 『よいしょ!』『よいしょ!』
甘えっこ4
















無理やり乗る!!


そして、
胴が長いため油断すると・・

                                       『あれれ・・』
甘えっこ7
















後ろ足が落ちる!(笑)



そして何度も後ろ足を乗せようと頑張って
ギリギリ乗ったところで・・・・どや顔!!(笑)
                           
甘えっこ8

















         ↓ギリギリ
甘えっこ9



















このあとも姉はトップの言いなりになってました!(笑)



お昼休みに撮ったちび&子供達

日曜日に産まれて、まだ2日目なのに
活発に動きまわるし、この大きさ!!



ちび赤ちゃん3日目
















可愛くてずっと見ていてもあきないです。


ちびはとても良いお母さんです☆



昨日更新出来なくてすみません。
一日中『ちび』のお世話係してました。



『ちび』は昨日、出産しました。



ちび出産1
















小さな体でこんなに大きな子を宿ってたなんて・・
辛かっただろうに・・




ちび出産2

















母子共に危険な状態で、すぐ病院に連れて行き
緊急手術をしました。

先生ありがとうございました。


私がもっと早く連れて行けば
あんなに辛い思いをさせなくて済んだのに・・


ちび本当にごめんね。。
そしてありがとう。。



今はちびも子供たちも元気です。



ちび出産3





















最後に、
たまちゃん色々ありがとう。
たまちゃんが居てくれて心強かったよ・・
朝早くから夜遅くまで本当に本当に感謝です。
ありがとう。。



先週『ちび』の出産準備のために檻の設置や小屋作りをして、
毎日今日かも・・?とか心配しながら一週間経ち・・

今朝行くと毛布やタオルを小屋から出し幾つか大きい穴を作ってたりで
メチャメチャになっていたので出産準備してるのかな?

ごはんをあげても食べないので今日ぐらいに出産なのかな・・?
心配・・
tibi83.jpg














ちびちゃんがんばって!

(ちびの里親募集は一旦中止致します)




その頃・・

『まるこ』は
maruko83.jpg














おやつくださ~い☆って感じで・・



『トップ』は、いつもの

アイ~ン!攻撃・・
toppu83.jpg













まっ!良いんだけどね~


元気で幸せなら私も幸せだよ☆

たった今、
ソフトバンクのカイくんの限定お菓子とストラップを
頂きました!
                         ≪飼い主用クッキー≫
kai.jpg









                              ≪ストラップ≫
kaikun.jpg










ありがとうございました☆

らっきぃの毛。
らっきぃ3













すごい!!
らっきぃ2













ほんの一部ですけど・・
らっきぃ1
去年3月、近所に捨てられていたのか?
チョロチョロしていた犬!

ぺろぺろ2














数日経っても役場に犬を探している情報はありませんでした。



飼い主のお迎えもないのに、
無邪気に近所の人たちの手をペロペロ舐めたり
誰にでも愛想を振舞っていました。

ぺろぺろ1















私はこの犬を3月に来たから『桜子』と
呼んでいました。

そして里親募集を考えていると
親戚の由香が私に、こう言ったんです!



「ペロペロマンの飼い主探し手伝うよ!
もし、誰も飼えないって言ったら実家で飼って
もらうよう説得する!」 って・・・



・・・・・・・・



誰・・・?



ペロペロマン・・って?? まさか・・・


エーーーーーーーーッ!!!



私以外の親戚はみんなペロペロマンって
呼んでいた・・(笑)




捨て犬はいろんな名前で呼ばれてしまう・・
最初に付けられた名前があるはずなのに・・

言葉がない動物たちも感情はあるだろうから
混乱するよね。

ごめんね。ペロペロマン。。


ぺろぺろ















そんな『ペロペロマン☆』は家の近所でもある
由香の実家で幸せに暮らしていますよ~☆


ぺろぺろとおじさん













お散歩はパパさんとしています☆
パパさん、ママさん、そして由香・・
これからもヨロシクね~☆






******************

動物の遺棄・虐待は犯罪です!
遺棄した場合は50万以下の罰金ですよ!!

******************
| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
