らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

日曜日に『ちび』を移動したので

役場の収容場所には『クロ』が1匹ぽっち。

朝行くと
こんな可愛い顔をしてくれます☆
クロ

















でも・・





帰ろうとすると
くろ2














さみしい顔になります。


ここは人も通らない場所・・
ここから早く出してあげたい。。

本当の『クロ』のお家が見つかるのは
いつになるんだろう・・

私の力不足だ・・
クロごめんね。

でも必ず赤い糸はあるはず!
ただ、今は絡まっているだけなんだと思う!



『クロ』の赤い糸を持っているのは誰ですか~?
早く迎えに来てくださ~い!!


連絡先は
luckytonakamatachi@yahoo.co.jpです。




待ってます☆
昨日は暑かったですね~!

私あの暑さの中、外作業してましたよ~
あんなに汗かいたのに痩せてない!!(笑)


ここから檻を置いた『ある事情』の続きです!

檻を置いた後
小屋1
小屋2















犬小屋を作り


小屋3















檻の周りを囲い


小屋4















誰が入居するかというと・・


ちび移動2















役場で収容中で里親募集中の『ちび』です!




なぜ場所を移動したかって?



6月末か7月上旬に写した写真がこれ!

7月初め1















そして、この前写したのがこれ!

チビ













気付きましたか?

妊娠してると思うんです。いや、これは妊娠しています!
役場が捕獲した日が6月8日で、その前にどれぐらい
うろついていたのかは分りませんが・・
出産近いと思うんです。


役場の収容場所は出産場所には向いてないので移動しました。

次から次と・・忙しすぎる・・



なのに・・



ちび2















ドヤ顔!!



笑えない・・・(トホホ)



でも無事に出産してほしい。
それから色々考えて行くしかない・・





やっぱり余裕がなかった~ぁ。。
更新出来なくてすみません。

そして更にごめんなさい!

『ある事情』の更新は明日必ずします!!


今日はこの写真で・・
まるこ













『まるこ』です☆

かわいい☆(親バカですみません!)


こんな天気が続くと・・
畑1














草だけが喜んで伸びまくる!

毎年この畑にはいろいろな野菜を植えてるんだけど
母の腰の調子が悪るいため、今年は何も植えませんでした。

私もバタバタの毎日で放っておいたら
草畑になっちゃった。。


けど・・・




一部だけ草を抜いて・・何をするかというと・・・
はたけ2

















檻を置いちゃいましたぁぁぁ!!
はたけ3
















ある事情で・・(トホホ)





帰ったら(今、会社から更新してます)また作業して
犬様と猫様のお世話して、余裕があれば
今日『ある事情』を更新します。




みなさま。
ブログの更新を忘れてる訳ではありませんよ~!

ちょっとバタバタしちゃって(いつもの事だけど・・)
今日中には更新できるかと・・



2年半前に収容された『リコ』!
riko1.jpg




















里親様は私と同じ会社の人なので、
顔を合わすと『リコ』の自慢話ばかりしてきます(笑)

それだけ『リコ』の事を大切にしてくれているんだと
安心します☆



そんな『リコ』は一度出産しているのです。


momo1.jpg














収容頭数や資金や時間やいろいろな事があり
『リコ』に関して避妊手術を後回しにしてしまい
妊娠してしまったのです。
(私の責任です!)


momo2.jpg












他の犬との接触は避けていたはずが・・
と思っていたら

里親様が1度だけ雄犬が来ていた!と
・・・・・
私はあとから知りました(涙)


そして、
すくすくと育ち

親子を連れて病院へ行き
                                 ☆車大好き『リコ』☆
riko3.jpg













                                  ☆やんちゃな娘☆
momo4.jpg


momo5.jpg












ワクチンや診察をしてきました。


この子は今、『もも』という名前をつけてもらい
幸せに暮らしています☆

里親様これからも宜しくお願い致します。


momo3.jpg

















 

土曜日は『たま』の去勢の日でした。
tama去勢1


tama去勢2















信号待ちで写した2枚の写真。。

2枚共、可愛い☆


でも
私の住んでる町には動物病院が無いため
片道40分かけて行く病院だから可哀そうです。


今はいつも通り元気ですよ☆


そんな『たま』は里親募集中です。

黒猫の好きな優しい里親さん
誰かいませんか~?





先週テンテンの病院に行った時に
犬と猫の餌のサンプルを頂きました。

☆猫用☆
猫餌240714













☆犬用☆
犬餌240714














沢山頂きました。
有難うございました。。




そして、2年半前から・・


平成21年12月にも
2112①


2112②












平成22年2月
2202.jpg












平成22年3月
2203.jpg












平成22年4月
2204③


2204.jpg


2204②






















ずーと前からお世話になっていました。
先生いつも有難うございます。。☆




先週頂いた物資の缶詰を『クロ』と『ちび』の朝ごはんに
あげています。

あっ!という間に完食する今朝の様子をご覧ください☆

まずは『クロ』!

                         「早く!ください!」
kuro719①





















はい、どうぞ。
kuro719②





















                      「パクパク!」「パクパク!」
kuro719③





















                         「うまかったぜぇ~☆」
kuro719④





















                      「明日もお願いします!!」
kuro719⑥

























そして『ちび』!



ビビリながらも・・食べる・・                 
ちび719①
















                         「カメラ向けないでください!」
ちび719②
















でも食べる・・                          「おいしいです☆」
ちび719③
















                                  「パクパク!」
ちび719④
















                              「あら?もうないわ!」
ちび719⑤














本当に美味しそうに食べるんです。

ベルコット様、アズキ母様、有難うございました☆


そんな『クロ』と『ちび』は里親募集中です!
会ってみたいという方も連絡待ってま~す!


そうそう!


                         「俺の事も忘れないでくれ~!」
ジタ2
















『ジタ』も里親募集中です!!

お気軽に連絡ください☆



ブログのタイトル『らっきぃと仲間たち』の
らっきぃの存在が薄い!と言われたので
らっきぃ7月14日















先週撮った写真です。。
すみません!こんな写りのしか無くて(笑)!


次はもっと可愛い『らっきぃ』をアップします☆





皆様3連休はゆっくりお過ごしでしたか?

私は犬猫のお世話係は相変わらずでしたよ!

そんな中、いつも元気で甘えっこな『テンテン』が
いつもの様に甘えてきたので、いつもの様にお腹を
撫でたら・・

テンテン傷












アップ
テンテン傷1













こんな事になっていて・・
いつから、こんな事になっていたのか・・?
すぐ病院へ行きました。

化膿して破れたみたいで、注射とぬり薬で
治るとの事でした。。

早く気付いてあげれなくて・・
可哀そうな事をしてしまった(反省)



今週月曜日にベルコット霊園様から
犬猫のフードやおやつを頂きました。

しかも、
忙しい中わざわざ届けてくださり
佐藤さんいつも有難うございます。

感謝いたします。



☆犬のフード☆
7月9日①















☆犬のおやつなど☆
7月9日②















☆犬の缶詰とシャンプータオル☆
7月9日③















☆猫のフードとおやつ☆
7月9日④















☆そして人間用まで☆
7月9日⑤














こんなに沢山ありがとうございます。


私たち人間にまで・・
保護仲間と分けていただきます☆

そして、
お供えされた亡き子たちのためにも
大切に大切に使わせて頂きます。


本当に有難うございました☆



ベルコット霊園様のホームページは
サイドバーのリンクからどうぞ!!


里親募集中の『チビちゃん』☆

少しビビリな『チビ』は最近、手からおやつを

食べてくれるようになったので

今日は赤い首輪をつけました。

首輪をつけてる間はずっと固まっていたけどね。

でも、とっても可愛い☆☆

ちびの赤い首輪














次はリードをして地面を歩いたり走ったり

するところが見たいなぁ☆

大人しいし、躾け次第でお利口になりそうな

『チビ』は里親募集中です!

一度会いたい!という方も気軽にお問合わせください☆

luckytonakamatachi☆yahoo.co.jp

☆を@にしてくださいね!




4にゃんのお部屋に大きいダンボール箱を

置いてみたら・・

早速!
4にゃん箱











4にゃん共入った!


4にゃん箱2











猫は大きさ関係なくダンボールが好きなのね☆


『かぁさん』『おとめ』『テンテン』『にゃんた』でした☆
昨日、朝から猫様たちのお部屋を大掃除中に
4にゃん












私の姉が来たので犬たちのお散歩をお願いし、

犬猫の餌とおやつの買いだしも付き合ってもらい、



そして、昼食は『むかわ町ぽぽんた市場』で



いくら丼500円を私が食べ
ぽぽんた市いくら丼












ツブ貝3色丼を姉が食べ
ぽぽんた市ツブ貝3色丼












カニカレーを母が食べ
ぽぽんた市カニカレー












その他、
刺身盛合せ
ぽぽんた市刺身盛り合わせ












かすべのヌタを3人で食べ
ぽぽんた市かすべのヌタ 











姉が会計しました(笑)


久しぶりに来ていろいろ手伝わされ
挙句にお金まで使わされ・・


お姉ちゃん☆本当にありがとう☆・・ヒ




今日もジタバタの『ジタ』☆
ジタ2













人が大好きな『ジタ』!

少し太っちゃったのでダイエットしなきゃね。



里親募集中です☆

お問合わせは、luckytonakamatachi☆yahoo.co.jp
 ☆を@にしてくださいね。

サイドバーの里親募集中の子たちを見てみたい!という方も
お問合わせくださいね☆


いつからか、おやつをあげる時
『アイ~ン!』をするようになったトップ。

アイーン




















志村けんのファンだったのか・・?



家には4わん5にゃんの他に

チャボ












3チャボがいるんです!(◎0◎)!


昨年、頂いた物資の一部を紹介いたします。

苫小牧市の先生
いつも有難うございます。

物資6
物資5
















苫小牧市S様
いつも感謝いたします。

物資7













大切に使わせて頂きました。
本当に有難うございました。


平成23年8月16日に役場からきた『ミミ』☆

その頃、里親募集中の『ジタ』が収容されていた時期で、

その収容場所に捨てられていたそうです。

とても、人懐っこくて甘えっこな性格です☆


mimi1.jpg













この写真は今日撮ったんですが、

実物はもっとカワイイです☆(親ばかみたいですが・・笑)


そして、黒猫に見えますが、お腹は白いんです!

少し見えるでしょ?・・(笑)

そこが、『ミミ』のチャームポイントです☆




ブログを開設する前から支援してくださった方がいて、

感謝を忘れないように写真だけは必ず撮っていました。

その写真の一部を紹介します☆

物資3


物資2


物資1











S様いつも有難うございます。
大切に使わせて頂きました。
本当に感謝☆感謝です。


まだまだつづく・・




里親募集の『たま』☆

去年9月、生後3、4ヵ月で家の小屋の入口付近に
大きな声で鳴いていました。

たま










ワクチン済み。今月中に去勢予定。


『たま』を飼ってくださる優しい方募集中です☆

お問合わせはluckytonakamatachi☆yahoo.co.jp まで!

☆を@にしてくださいね。


明日は『ミミ』を紹介します。



爆睡のジジ!

じじ





















暑くないのかな・・?

ま~いいか!

幸せであれば、それで良し☆




平成22年9月末に捕獲されて家にきた『まるこ』☆
まるこちゃん





















ワクチンと避妊手術の予定日を決めに病院へ行ったら、

なんと!ご懐妊でした!(汗)





そして、平成22年11月14日に5匹の小さな命が誕生しました。
まるこの子










4匹は新しい家族のもとへ行きました。





残った1匹が『トップ』☆
トップくん
























今は、『まるこ』より大きくなりましたよ☆
トップ1




















因みに、トップの兄弟の名前は、『らいら』 『ムッタ』 『陸』 『キング』

という名前をつけてもらったそうです☆


時々、陸くんのご家族様から手紙と写真が届きます☆

この瞬間が本当に安心と幸せな気分になります。

優しいご家族様。これからも宜しくお願い致します。





里親募集中の仮名『ジタ』!

『待て!』と言うと、座りながらジタバタするから『ジタ』 笑

ジタ1













平成23年8月4日に捕獲され、

飼い主探しのポスターをコンビニやスーパーに貼らせて

いただき、何人かの方から連絡をいただいたのですが

違う犬だと言われ、とうとう本当の飼い主さんは

現れませんでした。


その後、里親募集をしても、なかなかご縁が無いまま約11か月・・

預かりたまちゃん、いつも感謝しています。



ジタを終生飼ってくださる優しい方いませんか~?


お問合わせは、luckytonakamatachi★yahoo.co.jp

★を@にしてくださいね。




| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR