らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
里親募集中の仮名『ちび』!



chivi










少しビビリな性格だけど、保護した当初より

良くなってきましたよ!



優しい里親さん待ってます★

お問合わせ

luckytonakamatachi★yahoo.co.jp

★を@にしてくださいね!








捕獲されて、お迎えのない子たちを見て

いつも思うんです。

人懐っこい子もいれば、威嚇して唸る子

淋しくて吠える子もいれば、人間を嫌いで吠える子

声も出せないくらいビビリな子


どの子も名前はあったはず・・

何て呼ばれていたんだろう。って。。。




里親募集中の仮名『クロ』


おすわり!
kuro






















おて!
kuro2










とってもお利口さんの『クロ』!






ボクの家族になってください☆
kuro4 











お問合わせは、luckytonakamatachi★yahoo.co.jp

★を@にしてくださいね。


   
   

おとめ(左上)、テンテン(右上)、にゃんた(下)

おとめ、テンテン、にゃんた




















かぁさん(左)、テンテン(右)

かぁさん、テンテン














かぁさんとテンテンは似てるけど親子ではありません。


テンテンは、あるお店の駐車場に2匹で捨てられていたそうです。


たまたま私が買い物に行った時、駐車場の何処かで鳴き声が

聞こえていました。

その時急いでいた私は、お店の中に入り買い物を済ませようと

カゴを持ったんですが、どうしても気になり買い物をやめて

駐車場に戻りました。


鳴き声の方へと向かうと駐車場に止めていた車のエンジンの中から

聞こえたので、その車の持ち主を待ち子猫を取り出しました。


それが、『テンテン』です。



近所の人からの情報だと、もう1匹いたそうですが、

テンテンを連れて帰った前の日に事故で死んでいたいたそうです。



もう1日早く気付いてあげる事が出来ていれば

今頃、2匹仲良くいられたのに・・






ちなみに・・

おとめ














かぁさんと親子は『おとめ』です!





くろちび

右:雑種 オス 中型(小さめ)
左:雑種 メス 中型(小さめ)





お問い合わせ⇒luckytonakamatachi★yahoo.co.jp
★を@にしてくださいね!
一週間前、友達のお母さん(オカン)が他界しました。

オカンは誰にでも優しく自分より他人の
心配ばかりする面倒見の良い人でした。

私もたくさんお世話になりました。

そんなオカンの家には愛犬2匹飼っていて
その2匹は元捨て犬と役場から引き取った犬なのです。

その他にも捨て犬や捨て猫の新しい家族を
見つけ、たくさんの命を救ってきた
本当に心の優しいオカンでした。


私もオカンには、いろんな大切なことを
学び優しくしてもらいました。

何も恩返しが出来ないままでごめんね。

オカン、本当に本当ありがとう。。


オトン。。早く元気になってね。。


H22年12月に役場に収容され、
H23年5月に我が家へ来た『ちろ』

チロ
昨日の昼休み会社へ向かう途中
猫が道路で死んでいるのを見た。
ノラ猫か‥ 飼い猫か‥




今年の2月中旬まで、家の前にも4匹のノラ猫がいて

maririnmonro 













今年の冬はマイナス20℃にまでなる寒さで
いつも4匹が気になっていた

でも、これ以上保護出来る所がなく
ダンボールを置くことしか出来なくて

maririnmonro2 














もし、この冬を乗り越えても
避妊、去勢をしていないノラ猫たちは
また不幸な猫を増やしてしまう‥

毎日こんなことばかり考えていても
私には何も出来なかった


そんな時
『みんな連れておいで!』と
優しく逞しい方が‥



今は完全室内飼い!
避妊、去勢も終え
美味しいごはんと暖かいお部屋で
幸せな毎日を過ごしています☆

預かりパパとママさん、本当にありがとう☆

その4匹の名前は

マリ♀
マリ 















リン♀
リン 















モン♀
モン 















ぶちゃロー♂
ぶちゃロー 

















合わせて『マリリンモンロー』






もし、ノラ猫に可哀想と餌をあげるなら
不幸な命を増やさないように
避妊や去勢とか‥

もし、飼い猫なら外に出さないとか‥

そうしたら、昨日のような事故で
命を落とすことがなくなるのに‥
ジジ10歳
ジジ
仕事から帰ると…



CIMG4739.jpg 


いつも時間のない私の為にありがとう
(写真、ラップしたままでごめんね…笑)
飼い主さん見つかりました! 

今日から里親を募集しようと思っていた矢先、
偶然飼い主さんが探していることがわかり、
本日連絡を取りお届けしました。
役場の方たちが期間を延ばしてくれた事、
飼い主さんが手を尽くして探してくれた事、
そのほか協力していただいた方たちのおかげで、
ひとつの命が繋がったことに感謝します。



~保護されて収容期限がきれても、飼い主のお迎えはありませんでした。
処分されてしまう前に優しい飼い主さんいなせんか?~

・保護場所:苫小牧市近郊
・保護日:H24年5月31日
・首輪あり(茶で新しい)
・中型
・オス
→人懐っこい、甘えん坊です。
ちゃこ  

CIMG4695.jpg

~保護されて収容期限がきれても、飼い主のお迎えはありませんでした。
処分されてしまう前に優しい飼い主さんいなせんか?~

・保護場所:苫小牧市近郊
・保護日:H24年6月4日
・首輪なし
・中型(小さめ)
・メス
→まだ状況に慣れていないのか、少しビビリです。
CIMG4684.jpg 

ちび 
~保護されて収容期限がきれても、飼い主のお迎えはありませんでした。
処分されてしまう前に優しい飼い主さんいなせんか?~

・保護場所:苫小牧市近郊 
・首輪なし
・中型(小さめ)
・オス
→保護して時間が経っています。『おすわり』『お手』『待て』が出来て懐きやすいです。
くろ 

くろ2 
ラッキー1
| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
