らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

札幌すもうスポーツ少年団が大きく掲載されました!


少年相撲3





















小学生の部の個人低学年以下、中学年、高学年3名が優勝!


少年相撲






















みんな良い顔してます!


少年相撲2





















太郎も応援してます!笑


「一太君がんばってー!」
らっきぃ 060




















6月のわんぱく相撲!がんばって!

みんなで応援してますよー!!

なかなかブログを更新できずすみません

保護犬猫はみんな元気です

次々と相談される子猫のお世話や病院通いなどで

なかなか時間が取れずにいました

ようやく落ち着いて更新でも・・・と思ってる時、

私の大切な身内が倒れ生死を彷徨っていた状態で、

病院と 犬猫のお世話に帰る自宅と行ったり来たりで

パソコンを開く事もできずにいました


今こうして更新できているのは・・・

お蔭様で一命は取り留める事ができました


という事で(←どういう事で?笑)

新年のご挨拶が遅れましたが2017年も宜しくお願い致します!


クララと小雪なかよし2




















これからまた病院へ行きます!(人間の病院と動物病院と・・・笑)
私の町の地蔵祭りは毎年雨降るんです!

が・・・

前日の台風が去ったあとで とても暑く晴れてくれました。



すると・・・


仲間がお店を出していて届いたライン!!笑
とっても楽しいメンバーなんです!ぷぷっ

おまつり2























なので・・・


チャリで行きましたよ~!たまちゃんと!笑


おまつり1





















帰宅すると・・・





「最近忙しそうでしゅね」  「構ってくれないでしゅ!」
こゆきとクララつまらない2




















拗ねてました・・・
23日台風の影響で私の町の川が氾濫し非難勧告が発令されました

皆様は大丈夫でしたか?


水災2


















テレビやラジオで我が町が報道されていたので

心配の電話やラインでの連絡ありがとうございました。


水災3


















私も犬猫達も元気ですよ!

ただ、のら猫ちゃんが心配だったので雨風に当たらないように

犬小屋やゲージを玄関先に置きました。

3匹共それぞれ入ってくれました。笑


水災1

















そして、



我が家の直ぐ裏の畑が・・・


沼になってしまって畑の物が全滅!泣


畑1

























因みに・・・

早朝4時のサイレンで私も出動してました!

出動!















これ以上雨が続いたら 外犬たちも移動しなければ

ならなかったかも・・・

何が起こるかわからない自然の力は怖い・・・
私事パートⅡ(笑)


7日に消防団員が主催する 『防災・減災ふれあい広場』が

地元で行われました。

私もお手伝いするので、前日に相撲をしていた甥っ子に

いろいろ経験させたく来るように言いました。


甥っ子は生意気で、「嫌だね!」とか「消防車なんか乗らねーし!」って

言ってたのに・・・・



広場に到着してすぐ・・・





2016消防1






















防火服を着ていました!笑





そして




放水や消火器の使い方など学び

2016消防2





















次々と自分から、煙体験や救助活動・・・

2016消防4





















あれだけ乗らないと言った消防車にも乗ったり

2016消防3





















最後はジグソーパズルで遊びまくり・・・笑

2016消防6



















生意気な事言っても可愛い甥っ子なんです。
我が家の犬猫たちの次に・・・笑




そして


地元のちびっこ纏振りも披露します!

可愛いですよ~☆

2016消防5


















たまちゃん先生!
お疲れ様でしたよ~!



来年も『防災・減災ふれあい広場』を開催しますので

子供達を連れて是非きてください!

なかなか経験できませんよ~!

私もいますので一言声をかけてくれると嬉しいです☆

検索フォーム

QRコード

QR