らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

我が家に在中
『トラオ』
推定4か月 男の子

トラオ6



















『シャーシャ』
推定3ヵ月半 女の子

≪里親様決定≫ ありがとうございました☆

仔猫女の子



















推定2歳 女の子
ワクチン済み・避妊手術済み

里親募集猫





















この子達の↓↓詳細はまだわかりませんがこの子達の相談もきています!

しおみちゃん
























近いうちに行って詳しく聞いて写真も撮ってきます。


しおみくん






















気になった方は私に直接連絡ください!

090-7510-7357 までお願いいたします。。。


ノラ猫の相談が相次いでます!

今現在 保護場所と時間が無いため、アドバイスや募集の拡散など

しかできません!

トラオを保護した人のように 私に丸投げして何の連絡もない・・・

こうなると1匹に時間と費用が掛かるため、他の状態悪い子など

救える子も救えなくなるんです!

今トラオは元気ですが未だ薬を服用している状態です。

明日また病院に行き診察したうえワクチン接種できるかな~って

ところです。

コンビニで丸投げした人に偶然会ったので、トラオの状態や時間、

費用、お世話などのお話をさせていただきました。

すると、

お世話は出来ないし、費用も出せない、病院の送迎や時間も

つくれない・・・と・・・

自分が救った感はあっても人の事は何も考える事が

出来ない人でした・・・ハハハ苦笑


ま~!トラオが元気で幸せになってくれたら良い事ですが。。。


なので

相談は受けますし幸せ探しはがんばります!

丸投げだけは・・・勘弁してくださいね。

私の勤めている会社の同僚が現場に向かう途中

道路の水溜りに顔だけ出している子猫を発見して

見過ごす事が出来なかった!と、会社に連れてきた。


子猫4




















台風からずっと天気が悪く今日も雨が降っていて

いつから水溜りに入っていたのか分らないが

寒かっただろうと思います


子猫2





















すぐにフードをふやかして食べさせてみました。
( 何故か会社にある猫フード・・・笑 )


子猫3




















生後1ヵ月くらいだと思います

人懐っこい子で可愛いです

こんな雨降りの中、棄てられたのだろうか・・・




子猫5




















お腹いっぱいになって温かくすると

今は寝ています!


子猫9



















この子は親もなく こんな小さいのに一匹ぽっちです!

この子の家族になってくださる方を募集します!

連絡先 090-7510-7357までお願い致します。

土曜日にチャオを連れてトライアルしてきました。

車に乗せる時も移動中もとっても良い子でした。

きっと、元の飼い主さんは車に乗せる事が多かったのかもしれません。


八雲


















2匹で棄てられ、いつも一緒でこれからも一緒に暮らせると思っていた

相棒と別々に暮らさなければならなくなったチャオ。

2匹はすぐに新しい家族が見つかったけれど3日ほどでチャオは返された。

何が何だかわからないまま 日の当たらない収容場所で孤独と不安の

毎日だったと思います。


八雲3



















人間の身勝手で振り回されても まだ人間を信じている・・・

チャオの赤い糸は誰が持っているのか・・・

少し遠回りしているだけで必ずチャオの赤い糸を見つけてあげたい!

と思っていました。



八雲2



















でも 私の力不足でなかなか見つける事が出来ずに時間だけが

経ってしまったけれど・・・

マーブル&茶太郎ママさんのお蔭で優しい方にお逢いできました。



八雲1


















面会の時もお届けした時も

2週間以上のトライアルという事をお伝えしたんですが

既に名前も決まっていて 「今日から八雲って名前です!」って。笑

「登録は〇〇役場で大丈夫ですか?」とか・・・笑

すぐにでも正式譲渡したい気持ちになりました!笑笑


あとは八雲!良い子で頑張るんだぞ!!

里親募集中のチワワのクララと小雪は勝手ながら

私が直接お届け出来る範囲内で募集したいと思います。

お問合せ頂いたK様 申し訳ありませんでした。


小雪にクララがお世話




















また、関東地方でチワワを含め小型犬の新しい家族を

待っている子達も沢山います。

詳しくはショコママのブログで確認していただけると嬉しいです。


みんな幸せになれますように・・・
水曜日に里親募集中のチャオ君の面会がありました~!

前の日に電話で話した時の雰囲気では大きめの子はダメかな~と思っていたら

北海道犬の大きさ自体わかっていなかったです。笑


チャオ面会3




















北海道犬の割には気難しい性格ではなく 人懐っこいので

想像してたより懐いてくれた事に驚いていました。


チャオ!その調子で甘えて アピールして!←心の叫び・・・笑
チャオ面会加工



















チャオは吠える声が大きいので そこが多少問題かもしれませんが

環境に慣れると落ち着くと思うし ご近所さんは3件位の場所なので

様子を見てもらう事になりました


チャオ面会8



















という事で・・・

明日 私がお届けに行きます

トライアル期間は2週間です


チャオ面会13


















どの子も幸せになってほしいな。。。

検索フォーム

QRコード

QR